忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  mhf_20070905_045611_862.jpg
  



    やってきました週末ですね梟です



  今週はやたらと多忙だった為リアル仕事の合間をぬいログインしていた梟さん。週末の仕事・用事は全て「え?なに?悪いけど古龍来るから^^^^^」でしのいでおります。こうやって駄目な大人がまた1人増えるんでしょうね!バンザイモンハン

 
    とは言ってもやはりゲーム内とはいえ人付き合い。歳や住んでるところが違えど仲間は仲間。夜ログインできなかった今週一度もMH内で顔を合わせていないロコモコ丼君をどうやっていじめてやろうかと今から思案中でございます

 
          ・・とまぁ前置きはこのくらいにしてレッツプレイ日記

 
    今日も昼間にコッソリログインして団員のREIと超姉貴に合流する梟さん。。

       
   「かねがね金が無ぇー」とつぶやくREIをつれてイベントでもいきますか~ということでクエを物色していると・・・

      ありましたよ金のなる木こと「逆襲!ほにゃらら」のスペシャルクエスト。。これみんな結構見落としてるんじゃないかな~と思うんですが何個かある「逆襲!」系のクエのなかに1つは必ず報酬金が多額なものがあるんですよ

  今回梟さんのイケニエになるのは赤フル2頭の「逆襲!フルフル亜種」。。まぁ何をもってして逆襲なのかよく分かりませんがフツーのテンションで赤フルが沼の洞窟の中でぼーっとしているクエですね。そういうの逆襲って言わないんじゃないかな^^^^^^^;;


   報酬金は18万z。ほう・・お主やりおるな


  以前このブログでも紹介した「逆襲!バサルモス」の報酬金36万zには及びませんがなかなかのもの。これは行かねば

  
   MHFからはじめたという人結構居ると思うのでおせっかいまでに1つ意見させてもらいたいのですが、梟さん的には「赤フル2頭」は「グラビモス2頭」より怖い。。
 
  1頭が咆哮しつつもう1頭が電撃を吐いてくるあのコンビネーションは飛虎メンバーも見習わなければなりません。。しかしまぁ同じエリアに2頭呼び込んでわーいとかやるのが楽しいんですけどね!


  
       梟+REI VS 赤フル2頭    

    2対2ですね上等だコラァーおっと下品な言葉使い失礼ということで早速行きましょう行きましょう


 上位クエ扱いということでクエストのスタートエリアがランダムなわけですが、始まるや否や赤フルと目が合う梟さん。どういうシチュエーションでそうなるんだ変だろう常識的に考えて

mhf_20070907_104132_946.jpg
  

       なんか首なっげぇしよ~





   隣のエリアからスタートのREIもすぐに合流。当初は1対1同士でタイマンやろうか~と言ってたんですがまぁいいでしょ~

    武器は2人ともアクアンスピア改。水属性の槍なわけですが「なんか水属性って強い武器少ないね~」とボヤキながら赤フルをツンツンツン

 あまり走ったりしないで定位置にじっとしているフルフルには槍が相性いいですね~そういや血笛強化のために翼膜欲しいやってことで討伐に決定。20分後力尽きる赤フル。。

  「なんだよ~仲間来る前に力尽きやがって」と同エリア2頭が出来なかったことを悔やむ飛虎チーム。攻撃の手を休めなかったくせによく言うよ!言ったの梟さんだけどね!

   
   その後3番でユニオン鉱石を掘る余裕も見せ、じゃあそろそろ2頭目追いかけますか~とばかりに暗い洞窟を抜けると





mhf_20070907_120038_214.jpg

 
          なんか巨大なものが目の前に・・・・




  

     えーとすいません、なんか位の高い神社の鳥居みたいになってますが。


   「あれ?梟さん背ちぢんだ?」みたいなね。。んなわけない

  
     「ダディ大きい~」 と脈略の無い発言をするREI。。どうやらダディと名付けたらしいがキミの話はいつも主語がないよねうん


  まぁ大きいからといって物珍しいだけで他のと大差はありませんがね。逆に尻尾回転攻撃がはるか頭上で当たらないからラッキーくらいのノリで討伐完了。。



    報酬金はがっぽり戴いたものの「時間かかるし翼膜も集まったからもういいや」と連戦放棄。梟さんは飽きっぽいんですよ~


    
    しかしまぁ今週末も街クシャ来てるみたいなので団員で唯一「終焉の書」をGETしていないロコモコ丼君の為に一肌脱がねば。。加えてテオ・ヤマツ・金レイア・ティガも行きたいし竜たちのねぐらクエもやりたいしギャラリーもやりたいしで時間足りませんよ~どうしましょ


 「夏の大古龍祭」の時ですらこんなにバタバタしませんでしたが・・・まぁ「行くクエ無いな~」とか言うよりマシというものです、週末はハンター家業にいそしみますよ~。。



     ~ 今日の飛虎 ~


 mhf_20070907_151502_507.jpg
   鬼神斬破刀×2、血笛×1でティガ25分針。昨日より約10分短縮で勢いに乗り連戦と行きたいところでしたが梟さんが仕事に呼び戻されて今日はティガ1度きり。。明日は団員4人が集結するから待ってなさいティガちゃん





  
  
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
梟さんのBlogには見たことの無い武器がいっぱい出てくるね。そのわりには装備は着たきりすずめだね、ブーツ臭ってませんか?w
あざみ 2007/09/08(Sat)11:06:30 編集
無題
>> あざみ

 ブーツの臭さはハンターの象徴である
傭兵@ふくろう 2007/09/09(Sun)00:24:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]