忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 mhf_20070912_191404_886.jpg
 


   
          どうも、梟です



   さて、水曜日は定期メンテナンスということでカプコンさん毎週お疲れ様です。メンテの日といえばイベントクエストが入れ替わる日。MHFでの「一週間」は水曜⇔水曜のことを言うんですねぇ

  
   で、今週ついに現れた「イャンガルルガ」。ドス版ではオフ(つまりソロ限定クエスト)だったわけですがF版はパーティーで挑める模様。。これは行かねば

 まぁ攻撃の種類が多彩なガルルガですがクックに毛の生えたようなもんだと水属性太刀「水斬【参段】」をかつぎ出陣。。

  昨日このブログに書いたばかりですが古龍の翼すら斬れる青ゲージ武器がみごとに弾かれるガルルガ君の翼。岩でも食ってるんじゃないでしょうか

  
  さしたる苦戦はしないものの中堅クラスのモンスターとしては面白いバランスに仕上がってますね~結構好きなんですよガルルガ。。

  一度目はみんなで太刀で挑んだため背中の部位破壊に失敗。こんちくしょーとライトボウガンを持ち出してくる団員のREI。すんげー短気

  
  二度目の装備は   梟さん・・・・太刀
               超姉貴・・・・ランス
                REI ・・・・ガン
               ろこもこ・・・・弓     という編成。


このくらい好き勝手な武器でわいわいやりたいもんですよね~久々に武器に気を使わなくていい敵に挑みストレス解消ですよっと

  
   「ランスは翼も弾かれないぞー」と翼の前を陣取る超姉貴。それに当たらないようにと錬気乱舞を封印して顔付近で突き→縦斬り→突きと細~く攻撃する梟さん。うわ~地味~

  
   「浴びろ~」と拡散弾Lv2をぶっぱなすREI。浴びた~!梟さんが浴びた~!拡散した弾が梟さんの上に容赦なくふりそそぐ。なにこれノストラダムスの大予言?おそらくわざとやってるなREI

 
   唯一もくもくと攻撃するロコモコ丼。おまえ~かわいいやつだな~と安心していると梟さんの体に突き刺さる矢の嵐。しかも会心。「×」ってね、もうこいついりませんみたいなノリで梟さんの体に会心の「×」印のエフェクトがががががががが何やっとんじゃお前ら


  10分後「よっしゃー仕上げだ」と捕獲の準備にかかる団員。「梟~罠置いて」とおねだりが来たのでしぶしぶガルルガの足元に忍び寄りチクチク蹴られながら罠設置。あれ?なんだろう目から汗が・・・
mhf_20070912_220226_954.jpg


   というわけで捕獲完了わーいもうヤケクソやりましたね~




 ストレス解消の相手がガルルガより若干こっちに向いてたような気がしないでもないですが楽しいことはいいことですようん。

 いつも笑いが絶えないようなそんな猟団でありたいと心から願う梟さんでした



    ~ 今日の飛虎 ~

mhf_20070912_230743_194.jpg
    
  イベントクエの雪山ティガ。砂漠に比べてマップが狭いので遠くに逃げなくて戦いやすいね~狙えば10分針でいけそうだに


 
   



mhf_20070912_223757_955.jpg


  金が去って銀レウス登場。F版でのレウスの攻撃力は異常だが銀もハンパ無いっすーあきらかに金レイアより難関クエ。剥ぎ取りでしか出ない素材がある銀は討伐、蒼は捕獲が吉。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鬼が島かついでももたろさん。ガンは面白いね。でもチキンだからモンスターを遠巻きにしすぎてちっともあたらない。太刀持つとファンゴなのにな。。
あざみ 2007/09/13(Thu)15:20:45 編集
無題
>> あざみ

 ほーほーガンもやるのかぁ まぁなにはともあれいろんな武器でクエするのが一番だね
傭兵@ふくろう 2007/09/14(Fri)00:24:12 編集
無題
なんでも使ってみてるんだよ。
あざみ 2007/09/14(Fri)01:03:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 孔明の罠 HOME 青ゲージ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]