忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070914_231248_067.jpg


  こんばんは梟です


  

   さて、先日から「豪腕の鎖F」というアイテムを求めイベントクエスト「豪傑」を連戦している飛虎メンバーですが

   「10回行っていっこも出ないよ!」 と悲痛の叫びがこだまする

 MHシリーズで今更こんなこと言うのも何ですが確率勝負だから出る人はすぐ出る、出ない人は全く出ないという仕様ですからねぇ・・・中には「え?なに豪腕の鎖F?あまっちゃっててしょうがないから捨てたよ」とか言う人も居るんでしょうねうらやましすぐる

 
     まぁとりあえず連戦しかないということで梟さんも豪傑に行く準備をしてたわけですが、ふと豪腕の鎖について考えてみる

 
  そもそも「豪腕の鎖」というアイテムはMHドスのオフラインで初登場したアイテムで、それはもう男臭いエピソードが付着している生暖かいものなのです。

   MHドスのオフラインの村にいる船大工の大将。この人がまた北〇の拳に出てきそうな大男なわけだが、以前は腕のいいハンターだったとの事。で、大将がハンターを引退する原因になったのが巨大ガノトトスとの遭遇。

  
    「あ、ああああんなでででっかいガノトットスはじはじ初めて見たんだなぁ」

 ・・と大将。(セリフにやや梟さんなりのアレンジが入ってますがご了承ください)

 
      しかし当時の大将もイケイケなハンターだったわけで、腕っぷしにまかせて自慢のイカリハンマーでぶん殴ったところ歯が立たずこてんぱんにやられたと。で、ハンター引退。
 
  今でもその時なぐったハンマーが巨大トトスの体に突き刺さったままだから大将が戦ったトトスはすぐ分かるぜーみたいなね。そんな感じの話だったはずですが

 
  よくよく考えてみるとまずその大将の見た目。誰が見ても「あ、こいつパワーだけだな」と一発でバレちゃうわけで、あの大将の事だから罠はもちろん、釣りカエルでトトス釣りとかまず考えつかないだろう。下手すると音爆弾すら使ってないんじゃないだろうか。たぶん使ってないだろうなうんそこまで頭が回らないはずだ

 加えて大将の武器は「イカリのハンマー」。無属性か、良くて水属性だろうと推測される。あきらかに切れ味ゲージも黄色か緑かその辺だろう。

 梟さんの予想的にはおそらくその辺に泊まってあった船のイカリをもぎとって「お、これハンマーって事にしよう」みたいなね。そんな感じだったんじゃないかなーと。。


        

          あー・・・・・バカだなあ・・・・・


  しかしまぁそのくらい偏った人って嫌いじゃありませんよ、むしろ好きなキャラ。。
   この梟さんでも軽くひいてしまうような脳筋。大将おそるべし


  「ちょっと大将のマネして切れ味最悪のハンマーで行ってみようかな・・」と一瞬頭をよぎった邪念をとりのぞく。脳筋は脳筋でも知性派脳筋なんですよ梟さんは。

 

    
    ・・・ということで鬼神斬破刀とマイガーデンで捕れた釣りカエルを肩に担ぎクエスト出発。


  

     まずはトトスの一本釣りですね~しかしトトスって釣るとかなりのダメージを与えてる感があるんですが実際どうなんでしょうね。と考えてる間もなく食いつくトトス。


mhf_20070914_185021_833.jpg

 
       きたぜ~海ぃの~♪男はよぉ~♪ 





mhf_20070914_185025_083.jpg



      梟さん必死すぎ。ところでこの竿の素材はなんでしょう
                     ①ミスリル②オリハルコン③バッファローマンの角





  ・・などと冗談を言ってる間に一本釣り成功。陸でぴたんぴたん跳ねるトトスに斬りかかる。ちなみに団員の超姉貴に武器ダメージシュミレーターをやってもらったところ、トトスには飛竜刀【楓】(火太刀)より鬼神斬破刀のほうが微妙~に効くらしいっす。

  
   「こいつが大将をハンター引退に追い込んだ巨大トトスか、さぞ強いんでしょうねっ」


mhf_20070914_192756_499.jpg
      

          ・・とまぁ結果5分針おつかれ大将^^^^^^^^ 


 
   

  まぁなんだかんだ言っても下位トトスですし。こっちは上位武器ですし。罠とか使ったら0分針いけるかな~今度試してみよう。



          
         で、気になるサイズは



mhf_20070914_194532_158.jpg

           
     え~^^^^;;    



      


   とまぁその後20回ほど「豪傑」に挑みましたが豪腕の鎖Fが出た数はわずか2個。とりあえずイカリデストロイヤーを作るのに@1個必要ということで明日も頑張ってみるかなぁ・・・なんかもういいやって感じだけど・・・



   

    ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20070914_205228_190.jpg


 古龍迎撃戦、今回はヤマツカミ。。とりあえず古龍迎撃戦でしか入手できない「終焉の書」をとり逃していた団員のロコモコ丼ちゃん、奇跡的に1回目でGET。おめ~


 

 
mhf_20070914_204338_670.jpg

  ヤマツカミのガン装備。今回は「連射」スキル付いてるんだね~乳首自重








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぉ、他の装備つけてるのはじめて見た~。ヘンなの~。
あざみ 2007/09/15(Sat)12:10:01 編集
無題
腰帯広がりすぎwwwww
に見えた件
Nicolson 2007/09/15(Sat)23:28:39 編集
無題
>> あざみ
 
 だまらっしゃい~ ヤマツカミ討伐おめでとー

>> にこ

 この装備を着ると思い出すぜMHドスの時一緒に行ったよなぁ祖龍
 仁王と宇宙人と海賊と戦国ブルマで。
傭兵@ふくろう 2007/09/16(Sun)01:25:12 編集
無題
追記 >> にこ

 後ろのボードのふちと色似てるなw見直してみてふいた
傭兵@ふくろう 2007/09/16(Sun)01:26:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]