忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 mhf_20070916_204832_938.jpg

  梟ですこんばんは

 
 
  さてさて今週もやってまいりましたね水曜日。。ログインするなり大老殿への階段を駆け上がり2人に増えた大臣の左側にオラオラと話しかけるとおーあるわあるわ今週のイベントクエスト

  前もって公式HPでイベントクエスト何があるかってチェックしてるんですがやっぱりこうやって受注できる状態で見るってのがワクワクしますね

 

        とりあえず猟チャで「おいっす」

 それに答えてみんなも「ういっす」「おつー」「ありがとうございます」 まぁ1人誤爆の人が居ますがスルーで。


  団員を検索してみると自由区・求人区・中央広場とそれぞれ何かやってる模様。。ちなみにうちの団員はみんなコメント欄に「飛虎所属」と書いてくれてるので野良とかやる場合狩りで目立って飛虎の名を広めてこいと伝えてあるのです。いいねぇ~サンドイッチマンかキミたちは。。

 
    みんなそれぞれ何かやってるんだな~と思いながらクエストをじっくり物色する梟さん。
 
  あれもいいなこれもいいなと行く順番を決め、とりあえずネコ飯でも食うかとクエストのウィンドウを閉じるとすでに梟さんの居る街に全員集合している件。。早ぇえぇえええ


   ネコ飯を口いっぱいにほおばりながら

 「ほっひゃ、んひゃほひはへふひんヒヘンホフエフホははっはひははひふは」と梟さん。うん、日本語でおk俺
  
   
 「よっしゃ、んじゃとりあえず新イベントクエスト片っ端から行くか」ということになり準備。

  
    うーん目新しいのからってことでこの黒ディア2の「死神」とティガ2の「双轟のアギト」行こうか~あと返り咲いた金レイアも行きたいなぁと目を輝かせる梟さん。

 
 どれも2頭クエですよ。2頭クエといえば梟さん、梟さんといえば2頭クエ。。

  もうこっちも4人なんだから4頭クエとかあっていいよ!ってことで普段は見ることの出来ない団員が後ろから攻撃されてふっとぶ様を見てニヤニヤ笑いたい梟さん。なんというドS・・・・ちなみにドSの「S」はストロングの「S」

  
     ちなみにMHGの時設立してた傭兵団の入団試験も「4本の角(ディア2頭)」狩猟にしていたほどの大のディアブロス好きな梟さんですが、ディアってプレイヤースキルがはっきり浮き彫りになる龍だと思うんですよね~。。

 「求人区で麻痺ガン×1・双剣×3のパーティーあったよハメてんのかな」と団員のREI。。聞かなかった事にしよう・・・最近みんなどうかしてるよまったく・・・

mhf_20070919_215353_831.jpg
  
   
    梟さんが求めているのはこれだ!



  

  うは、たのしす^^^^^^ 武器は雷太刀の「鬼神斬破刀」。。ディアの長い咆哮で梟さんの十八番「咆哮回転避け」を封印されてうほっこういうの待ってた

  10分針中盤くらいで団員のロコモコ丼が回線落ちしたので1頭だけ捕獲してしぶしぶ街へ帰還。。。まぁいいや週末にでもガッツリ行きますか

 
      「次いくどー ティガ2だぁ」



  いつも思うんですがディア2とかティガ2とか人によっちゃ行くの渋りそうな重めのクエストにほいほいついてくるうちの団員は神だなと。きっとアレだな断ると梟さんの長ぁ~いお説教が待ってる事を知ってるんだなうん。

 
   ティガの弱点は雷・・・・おお、武器変えなくていいじゃーんと光の速さで準備を終えクエ貼り。。

mhf_20070919_222305_463.jpg

 
        おりゃー!って、アレ?



 
   なんか2頭クエのティガって弱くなってないですか?捕獲しようと思ってたのに10分針であっさり力尽きるティガ。。なんだよぉ~同じエリアに2頭こないか楽しみにしてたのに


   仕方なくもう1頭を追うと

mhf_20070919_222401_490.jpg
     

      お、飛んでる場合じゃないぞお前


 


     団員からも「う~ん絶対弱くなってるよこれ」とブーイング。。もっと難しいクエをカムヒヤ~カプコン様

 mhf_20070919_223423_445.jpg
  
 

 結果2頭目はきっちり捕獲で終了~次からは15分針いけるっしょ。不完全燃焼ながら素材集めにはいいかなっていう感想です



 
   街に帰った飛虎メンバー。次は金レイア・・・・え?また弱点雷じゃーん

 
  メンテ前まで秘境に陣取ってた銀レウス行った後じゃ金レイアは雑魚の境地。。みんなで囲んでザックザク斬ってゴツゴツ殴って終了~あーもの足りなす。。


   今後いろんな2頭クエ配信されるんでしょうが「うおーこれは楽しい」と思えるやつがいいね~とか言いながら今日のところはログアウト。。また明日がんばろー

 
 ラージャン×ティガレックスで「力持ち」とか黒グラ×赤フルで「堅いのと軟らかいの」とかこないかなぁ・・・と子供のように妄想で遊ぶ梟さんでした


 

 

      ~ 今日の飛虎 ~

 mhf_20070919_223034_677.jpg
 



  ティガの尻尾や死体がバラバラ転がる惨殺現場。ハンターって残酷





   
     

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしです。
相変わらず飛虎チームはつわものぞろいですなぁ。。。
うちはみんなまったりだなぁ。。。
2頭クエ、同じ種類ではなくて違う種類とかいいですねぇ。
ザザミとレイアとか、ディアとガノ様とか?
素材集めはすごい楽になるのかなぁ。。。
っていうか、持ちがね100万越えてますね。。。
ウラヤマシ。。。
皇龍Fサイトの方、現在編集中です。
リンクに傭兵さんのチームのリンクが出現したらぜひHPへのリンクもよろしくです。
こちらはREIさん担当なのでしょうか?
よろしくお願いしますね~。
みいな 2007/09/20(Thu)08:00:06 編集
無題
>> みいな
 
 ほいほいHPのリンクの件了解~
ほらあれだよ、みいなちゃんもG・ドスの頃梟さんがいる街に行くとクエストがんがん行き過ぎるからってホントにやる気のある時じゃないと寄り付いてこなかったじゃん。
傭兵@ふくろう 2007/09/21(Fri)00:33:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]