忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070924_214318_185.jpg
  

    連休明けて狩りの慌しさも一段落。

          みなさんいかがお過ごしでしょうか梟です



     さて、日・月曜と連休をとりいそいそとドンドルマへ足を運ぶ梟さんは朝9時にログイン。
 
 大老殿の大臣に話しかけイベントクエストを眺めながら「今日は何行こうかな~」とぼんやり考えるのが日課になってる模様。

  
  タバコをイップクしておりますと団員のREIが街に転がり込んでくる


     REI 「ぶーぶっぶぶーぶっぶぶー」


   ・・・・どうやら「おはよう、今日は早いね」と言っているようです。モス語ですが

 
    最近ではフルフルのガン装備を作っているらしいREI。まぁ2人だしのんびりフルフルでも行きましょうかと準備していますと、飛虎の準レギュラーこと猟団ラプソディー団長のピョン君がやってくる

 
     ピョン 「やっほー^^ ぉーぃぇぃフォーーゥ」


  
   ・・・・うーんすごいテンションだ。。飛虎では人数が3人以上になるとスカイプを導入する事がデフォとなっているのでピョン君もスカイプに誘うと


   リアルピョン 「 お゛はよ゛ー 」


    って声低っく!明らかに寝起きですよアンドレ・ザ・ジャイアントかと思った

  まぁいかにチャットが偽りかというのが明らかになったところでウォーミングアップを兼ねて赤フルへ。。

mhf_20070924_202204_075.jpg
    

         
         あなたと・・・合体したい・・・




  最近では武器防具が強くなり、真面目にやらなくても余裕のクエが多くなった事もありこうやってハメをはずすこともしばしば。


    その後ペースを上げ古龍や死神を連戦しているところに団員の超姉貴起床、おはよー



  
  ちなみに今回は団員のロコモコ丼君はリアル用のため欠席。いいんだよいいんだよ、リアル大事にしなきゃねぇ~

   MHGかドスかそのくらいの時代にこのブログにもたびたびコメントしてくれるフレの「ニコルソン(鯖1で活動中)」が竜玉の所持数が異常に多い人に向かって

  
        ニコルソン 「竜玉の数はリアルを犠牲にした数だよ」


   ・・という名言を残している。 それを思い出しそっと自分のアイテムBOXを覗き込む梟さんですが竜玉が100個を超えてたのを見てその発言は忘れることにしました(ついでに50個売ったよ!)



    まぁ話は戻り

    
     4人揃えば怖いもの無しの飛虎メンバー。おっしゃいくぜーと恒例の交互貼り。
mhf_20070924_151514_760.jpg
 


                    ラージャンなんのその


 

mhf_20070924_224330_591.jpg 


     テオが変なところに降臨しようがなんのその


 


         ティガ?なにそれハナクソじゃね?と強気に攻めるハンター4人ですが何故か「ナズチ行こうぜ」という声が無いことに気付く梟さん。


  
      梟 「ナズチはー?素材いらねーのかな?」


  
  「ナズチか~・・・」と若干しぶったようにも見えるメンバー。いやワカルヨー

    ナズチ自体は大したこと無いんですが盗まれたり毒になったり何かとめんどくさい。ストレス無く狩りを楽しんでる時間にこれは酷ですね

  しかしだからといってナズチ行かないっては「逃げ」である。これは団長として一肌脱ごうじゃないかと武器屋に走る梟さん。。


    (待っていろみんな・・・君たちの為に俺は笛を吹く)


  
        梟さんが製作したのはナズチ素材の狩猟笛「マジナイオカリナ」。。


   狂走効果【大】・回復【小・微】・回復【中】+解毒・風圧無効というまさに対ナズチ戦のためにあるような狩猟笛。

 
    「 おお!それは! 」 メンバーも大興奮(のはず) よっしゃーさっそく行ったろかい



  狂走を切らさずナズチの毒ブレスをくらったら解毒、回復回復回復。たまに殴り。はっはっは、マジナイオカリナの攻撃力は988もあるんだぜぇーっ

   
    討伐後、梟さん大満足で街へ帰還。メンバーの反応は



   「あー、やっぱさ、攻撃力UP【大】があったほうがいいよね」

   「普通に龍木ノ笛でいいんじゃね?」



       

                  ちょっ・・・・・・・・・


    ウラナイオカリナ→ウラナイオカリナ改→マジナイオカリナの強化で275000z・・・しかも霞龍の宝玉3個も使用したんだぞコノ笛ハーーー!


        REI 「梟、その笛もう封印ね」



              


                 
                  

                   (´・ω:;.:...








         mhf_20070925_083908_649.jpg



  いいんだ・・歌姫に癒されようとアリーナに行くも、歌ってくれない仕様である



    


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これを読んで大老殿に走っていって「戦友の証」15枚もらってきました。
あざみ URL 2007/09/26(Wed)01:58:16 編集
無題
ニコの名言なつかしい~。っつか、アクエリオンかっ。
そんなニコも最近ではファミ通猟団のブログのように
「嫁から逆鱗が出ました」
的展開で姿を見ないです。
元気でいるんだろうか・・・。
みいな 2007/09/26(Wed)06:12:16 編集
無題
>> あざみ

 意外ともらい損ねてるよね~酒場のギルドマスターからはもらったかな

>> みいな

 アクエリオンに気付いたかっ
  そういやニコ結婚したんだったなぁ・・あの頃のニコはガツガツしてたぜ
傭兵@ふくろう URL 2007/09/27(Thu)01:54:13 編集
追記
>> みいな

 皇龍Fサイトのリンクできてるよー飛虎HPのほうで。今後ともよろしく
傭兵@ふくろう URL 2007/09/27(Thu)01:55:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]