忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070925_221435_960.jpg
    梟です


  
  つい最近「水曜日はメンテですねー」という日記を書いたと思ったらもう1週間経つのか。歳をとると日が経つのが早く感じまする。。。


 ちなみに昨日我が猟団のHPに貼り付けるべく団員紹介日記をうpしております。求人区ででも見かけたら声をかけてあげてくださいな

 

    ということで軽くプレイ日記


  
  水曜日の定期メンテナンスも無事に終わり、10月のアップデートで課金が増えるだの何だのとざわめくドンドルマ。

 命がけで狩りをしているハンターともあろうものが1000円くらいでガタガタ言うんじゃねーーぃと大老殿への階段をうさぎ跳びで駆け上がり大臣に近づく梟さん。


   「ターゲット大臣、ゼロ距離、〇ボタン発動!」 

  ・・・とまぁ大臣に話しかけただけなんですけどね。いちいちうるさい奴だなーとは自分でも思ってますよ、ええ。



   定期メンテのあとは毎週恒例のイベントクエスト入れ替わり。胸をおどらせて確認したものの今回はまぁ「出戻りイベント」ばっかですなぁ

 とりあえず目ぼしいのは銀レウス・ガルルガ・モノブロス亜種ってとこかな~ということで団員が揃っていない今がチャンス!ソロ専用のモノブロス亜種に出向くぜ~

 
    すぐさま振り返り大老殿の階段を転がり落ちる。大老殿に居る人たちも「あー、あの人いそがしいなぁ・・」と呆れているに違いない。

 

   とりあえずネコ飯を食った後アイテムBOXで持ち物チェック。
 
   捕獲でいいかな~とシビレ罠を持つ。麻酔玉とホットドリンク閃光玉・・・・えっとあと何だっけ

  「おー、そうだ音爆弾!」と重要なアイテムを思いだすも最近連戦しているガノトトスのおかげで所持数0。


    まぁいっか、潜ったら「わっ!」とかでかい声出したらびっくりして出てくるんじゃね?モノブロス。。ということでいざ出発。。

       武器は水太刀「水斬【参段】」でぼこぼこにしてやんよ

 
   砂漠に降り立った梟さん。支給品BOXに音爆弾無かったかなと覗いて見るもやっぱり無し。。ギルドめ何をしている


  ボヤキながら井戸に飛び込みエリア7へ。モノデビルことモノブロス亜種発見~

      ざざざざざざざざっ  潜ったぞ、チャンス!


      

            「 わ っ ! 」   




        ・・・・返事が無い、ただのモノブロスのようだ 


  びっくりしたのはリアル梟さんの近所の住民だけですか~コノヤローなどと考えている間に下から突き上げられ宙を舞う。何やってんだろう自分・・・

 
     上等だコラァと太刀を突き立てる。いつも思うんですが水属性が弱点の龍って何が効いてるんでしょうね~火が弱点とかだと「熱いの苦手なんだな」とかまぁ分かるんですが水って・・・溺れるわけでもあるまいし~と考えてる間に足を引きずるモノデビル。
mhf_20070926_212800_601.jpg
   あれ~もうグロッキーですかそうですか

  
      しぶしぶ罠をかけて捕獲完了~やりましたね


  

  いくら下位扱いのクエストとはいえもうちょっと・・ねぇ。音爆弾あれば0分針いけるかな、明日試してみよう


 
  街に帰ると団員たちが集まっていたのでみんなで銀レウス。

   以前銀レウスが来た時はそれなりに強いなと感じたわけですが今回は団員みんなで遊び感覚。

      最近猟団内で流行っている大剣で龍そっちのけで飛ばしあいオンライン。

    「ぷくろうさんあぶな~い」と切り上げられる。いやあぶなくねーしレウスあっち向いてたじゃーん

 金レイアと違い銀レウスは剥ぎ取りのみで出る素材があるので捕獲ではなく討伐で。。剥ぎ取りのみの素材「銀火竜の翼膜」でろー!


mhf_20070926_231025_349.jpg

 
        って延髄とかやめてー><


  剥ぎ取り3回で骨髄・延髄・骨髄ですねほんとうにありがとうございました


 まぁ前回で飽き飽きするほど連戦したクエストなわけですが武器を変えて行くとまた違う楽しみ方ができるわけで、大剣で宙を舞うのもまた一興。。

 

   ・・・でも本気装備で行ってた前回より討伐時間が早いのは何故だろう・・・謎は深まるばかりである。




   ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20070926_232903_557.jpg
   装備に余裕が出てきてぼちぼちとギャラリーに懲りだすロコモコ丼。今日は梟さんのギャラリーで物色中

    ろこもこ「このフルフルの壁飾りいいな~」






      

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]