忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 mhf_20070930_180850_025.jpg


     梟です


  いやぁ10月3日のアップデート楽しみですよねぇ~祖龍とかバルカンが来るとか来ないとか。

    黒龍系のモンスターが出るとなるととりあえずほとんどの武器防具が出揃い、「MHFも一段落」という人たちも増えてくるんじゃないでしょうか

  その後どうやってMHFを楽しんでいくかって事についてはまた後日。キーワードは「猟団」なんでしょうがね~
 
 
   で、今日の飛虎メンバーはといいますと

  
           「2頭クエ行こうぜ~」


     ・・と梟さん。そうですね、前回日記でも書きましたが金冠狙いで「大物の黄」のシンボルカラーを狙うわけです

  でもまぁそれだけに固執してしまっては面白くない。「じゃあいつもは使ってない武器で行きますか」ということになりまったりクエに出発。。
mhf_20070930_221816_536.jpg
 
    グラビモス・ディアブロス・フルフル・ドドブランゴなどでは飽き足らずイベントクエストの「ゲリョ×ヒプノ」にまで進出。。

 ちなみに今日は団員の「超姉貴」が欠席~ということでずっと3人だったわけですが、お約束の大剣切り上げやハンマースタンプ、太刀の斬り下がりなどで「死ね~」とか言いながら見方を窮地に追い込む邪魔しあいオンライン。。

   「よっしゃ、2頭クエだ~がんばろう」とガチガチで身構えながらやるより新鮮味があっていいものです、討mhf_20070930_160516_650.jpg伐時間も本気でやるのと同等かむしろ早い始末。。どっちが本気か分かりませんな

   
   しかしまぁ今となってはこんなことばっかりやってる飛虎メンバーですが最初の頃はそれなりに気負ってプレイしてたものです。でも最近よく感じるのは「MHFのゲームバランスに慣れてきたな」という件。

 
 どこが変わったのか、どこに慣れたのかと具体的に聞かれると分かりませんがなんとな~くね。。ほら、最初は倒せなかったモンスターを1回討伐しちゃうと次からはスムーズにいったりとかするじゃないですか~

  「コイツは大体どのくらい攻撃すると死ぬか」っていうのがなんとなく実感できると余裕ができるって言うんですかね、なんとなくそんな雰囲気が団員達から立ち込めているわけで・・・ん~まぁ分かりにくいかなあくまで感覚的な部分です


    で、そんな中団員のロコモコ丼が妙な双剣を持ち出してくる。なんだそりゃ?


        


  おお、よく見るとそれは2属性武器のメルトバーサーカー。。性能は攻撃力266・火属性200・毒属性120の緑ゲージ

   
     武器を作る際、攻略サイトなどで性能を確認して作るってのは飛虎メンバーだけじゃなく皆さんもやってることだとは思いますが、↑上記のように性能をさらすとなんとな~く頼りないメルトバーサーカー。。

  梟さんも一旦は作ろうかなと悩んだ武器ですが毒なら双剣オオナズチ(毒属性180)があるし火ならゲキリュウノツガイ(火属性390)があるので先延ばしにしていたんですよ。俗に言う「ネタ武器」であると。

  
   しかし使ってみるとその考えは甘かったと思える

 2属性武器って2つの属性が同時に出ると思ってたんですがどうやらランダムでどちらかが出る模様。メルトバーサーカーなら火が出る時と毒が出るときとどちらかだというわけですが、たとえば毒属性のみの双剣オオナズチの場合、毒のエフェクトが出ないときはただの無属性双剣と一緒。しかし2属性武器はその2つの属性のどちらかが『必ず』出る。
mhf_20070930_215314_165.jpg
  これはいいですね~、特に「毒属性」の場合は属性エフェクトが出ないとき寂し~い気持ちになるものですから。言い方を変えると「火の双剣で50%の確率で毒が出る」みたいなね。う~んこれはいい


   鎌威太刀-改など2属性武器って結構ありますが属性値だけ見て「弱い」と先延ばしにしていたわけで、こういったものをもう一度見直す必要がある事を再確認した飛虎メンバーでした。。




         ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20070930_200940_398.jpg

       なんだこのデカさは





   

mhf_20070930_203901_483.jpg
    この盾ってガードしても顔面丸出しなんだぜ・・・・いいのか?







mhf_20070929_180114_664.jpg

   俺たちで持ち上げてる的なアレ






mhf_20070930_122020_052.jpg

  
    梟さんは甘い息をはいた!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「自然の緑」も是非獲得してください。

今日はババコンガ・ドドブランゴ・ラージャンとおさる系とばかり闘っていました。ちょびっとは慣れたかも。
あざみ URL 2007/10/01(Mon)01:52:46 編集
無題
>> あざみ

 おつー今日はおつかれさま。飛虎に引っ張りまわされて疲れたろ
 牙獣系は慣れるとどれも同じ動きしかしないから楽だよねぇ。。PスキルUpおめ~
傭兵@ふくろう URL 2007/10/02(Tue)00:56:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 交流の輪 HOME 大物の黄 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]