忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071004_191018_089.jpg
 


    梟ですこんばんは。


 
  さてさて今日も元気にログインしますと団員のREIから報告があるとのことで

 
   REI 「入団させたい奴が居る」

  おーついに我が猟団にも5人目のイケニエが。早速会いに行きますとMHG時代から一緒に死線を潜り抜けてきたコードネーム「NT」が居る件。。


  えぬてぃーMHFはじめたんだ~と話もはずみ即入団。少し落ち着いたらこのブログでも紹介しようと思いますのでよしなに。。とりあえずよろしくね~


     
    ・・・話は戻り

 
  とりあえず団員が揃ったらアカムトルムにでも行こうかな~と考えていた梟さん。うーんまだメンバーが揃う時間までは少しあるなということでREIと2人でスペシャルクエスト「逆襲!バサルモス」へ出発。。

   まぁ今となってはおなじみの定番金稼ぎクエなわけで、いつもの通り水双剣ハイガノセクター×2でちゃっちゃと終わらせようという魂胆

 しかし以前このクエが配信された時に比べて5分ほど時間がかかる・・・あれ~おかしいなグラとバサの体力上がったのかなぁ~とよくよく考えてみるとそういやこの前の水曜日のアップデートで双剣が弱くなったんでしたね~

  乱舞のときの属性値があまり入らなくなったとか。。。うーん双剣の時代はもう終わったな

 
    今ドンドルマで流行の先駆けになっているのは新ジャンル「撲殺笛」である。

  
  今までの狩猟笛は「どんな補助が掛けれるか」で選んでいたものが多い気がするが、もうそれすら古いのである。今回のアップデートでも笛のバリエーションが多数追加され、攻撃力だけではなく属性値も他の武器をしのぐものがてんこもり。

 自分強化で弾かれなくなったあとはモンスターをタコ殴り。往復びんたしてたまにスタンプ。武器を出したままの状態での移動速度も最速、しかもハンマーのように溜めなくても破壊力のある攻撃を繰り出せる&機動性を生かして緊急離脱可能。龍が飛んだりして暇な時に仲間に補助掛けとけ~みたいなね。

 梟さんが昨日から愛用しているアカムトルム素材の狩猟笛「覇笛ハウカムトルム」の攻撃力は1300。無属性だが回復【大】や聴覚保護【大】、暑さ無効も吹けるのでメイン火力をやりながら仲間のピンチにも対応できるという優れものですね~

 ハンマーと比べても攻撃の回転数が早いため見劣りしない攻撃力をたたき出すわけで、「えー?ハンマーのほうが強いでしょ」と思う人は一度やってみるが吉ですです。


  
 そんなこんなで撲殺笛でキャッキャ言いながら遊んでいますと団員が集結。待ってました~アカム行こうか

       昨日はお休みしていた団員の超姉貴も今日はやる気まんまんですよ~久々に「いつもの4人」になった飛虎に死角なしと言わざるを得ない

 

   アカムトルム初見となる超姉貴。「なんだこいつはぁ~」となるわけですがすぐに対応。さっすが~
mhf_20071004_210510_990.jpg

 

 最初はハンマー・弓・大剣・双剣で様子見といったところ。

  
mhf_20071004_213713_813.jpg


 「あ~やっぱ双剣弱いなぁ~」「弓要らないねぇ」と団員たちと話合い2回目からちょっとずつ武器修正。。


  

          3回目でハンマー・撲殺血笛・大剣×2の編成。これが今の段階でのベストかな~


  アカムトルムは破壊部所が多いくせに体力無いぞということでみんなで手分けして部位破壊


   血笛に攻撃力UP【大】をかけてもらい破壊力バカとなった4人。アカムあえぎっぱなしで俗に言う「しばり」状態。それっけちょんけちょんにしてしまえっ

 mhf_20071004_224706_912.jpg

 
       嗚呼・・まさに悲劇





 牙2本・両手の爪・背中・胸・尻尾と全部位破壊で11分~12分討伐。もうちょっとみんな慣れてくると5分針いけそうだね~とわいわい言いながら街に帰る

 加えてアカムの素材は全て高額で売れるわけで、「どうせ10分で倒せるんだし連戦しちゃえば素材とかすぐ集まるよ」ということでちょこちょこ売却。。すごい儲かるな~新武器防具も増えたことだし今週末あたりガッツリ稼がせてもらいますよ


     
   ちなみにアカムの防具ですが、匠とかついててかなりGOOD。。最終強化までしてないからまだわかりませんが防御力も高いんでしょうね~

  しかしそんなにいい防具が一気に作れるほどの素材を持っていながら執拗にそろえようとしない団員を見てにんまり。。

 「スキルとかもいいし、着る人増えるんだろうね~」と話しながらもそれに頼らずプレイヤースキルを向上させようという飛虎魂

   
  そんな撥ねっ返りばかりのこの猟団を心から愛している撥ねっ返り代表の梟さんでした
 



       ~ 今日の梟さん ~




as.jpg

   ニールイタメールもらいますた







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プレイヤースキル超低っ!だががんばりやさん(のつもり)のみいなです。
うちではアカムに行ける人が二人しかいません。
みんながアカムに行けるようになるころには超補正がかかってるんじゃないかと今からビクビクです。
みいな 2007/10/05(Fri)08:00:25 編集
無題
アカム?なにそれ?
とはいえ笛は欲しいなぁ。
あざみ URL 2007/10/05(Fri)18:15:42 編集
無題
>> みいな

 いやキミの場合はPスキル以前にドジっ子スキルとネタスキルが発動しているだけなのではなかろうか。アカムはストレス解消にもってこいだよ!よくみると丸っこくてかわいいよ

>> あざみ

 え?あか・・あかむ?なにそれー
傭兵@ふくろう URL 2007/10/07(Sun)00:34:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]