忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071007_102100_665.jpg

    梟です




 
    休みの日に限って早起きしてしまうのは何故でしょうか、睡眠時間がナポレオン並みのここ最近。

  ドンドルマの梟さんは一年中寝ないわけで、部屋で寝ようものならたちまち睡眠学習に駆り出される始末・・・それにくらべりゃマシなほうかな。キャンプで寝るだけで体力回復ってどんだけ疲れてんだよみたいなね


   というわけで意味もなく早起きな梟さん。チマチマとクエストをこなしていますと10時に砦に侵入者が

 あーそういえば砦蟹の背甲欲しかったんだよな~と迷い込んだカニを迎撃することに。。

  HR30試験でお世話になったシェンガオレン様ですが武器防具のおかげもあり今となってはただ時間が掛かるだけの面倒なクエ。今日は団員の超姉貴が欠席だった為メンバーは3人なわけですが、とりあえず最初は真面目な装備で行ってみる
mhf_20071007_101835_806.jpg
    

   しょっぱなから弓の邪魔をするべく視界をさえぎろうとする梟さん

    
 

     このあと蹴られました。すんまそん

  ・・ていうかガチガチに「行くぞー!」ってクエストやっても面白くないじゃないか!遊び心も時には必要~でも戦闘は真面目にやりますようん

 
   ハンマー×2と火事場弓という編成なわけですが、最初のエリアですでにちょっと攻撃しただけで崩れ落ちるほど衰弱してしまったシェンに「頑張れ!」とエールを送り歩かせる。もし梟さんがガンでクエストに参加していたなら迷わず回復弾をシェンに撃ってあげただろう(優しいね!)


mhf_20071007_104558_456.jpg
   ようやく最後のエリアまで到達したシェンガオレン、待ちわびたぞ。お前が早く来ないからリアルでチョコレートを喰い過ぎて胸焼けしたではないか

  
  最後のエリアでは門の前まで来ると立ち上がりを繰り返すシェンガオレン。爪破壊チャンスですよーほらほらさっさと門の前まで歩きなさい

 

mhf_20071007_104625_059.jpg

  母親のように優しい目でシェンを見守る梟さん(股越される)



     
  
  ただ単に討伐するだけなら楽なものですが、やはりキーポイントは「シェンガオレンの爪破壊」ですよね~

   足を攻撃すると赤くなる→4本全ての足を2段階赤くしたあともう一度どの足でもいいのでひるませる→赤くなってる足がリセットされて青に戻る→爪破壊完了という流れなわけですが、足を2段階目破壊するのはシェンが立ち上がってるときじゃないとできないというわけでひたすら立ち上がるのを待ちぶったたく


 しかしシェンガオレンの体力はそこまで多くは無い為、上位武器で何も考えず斬り続けると爪破壊する前に死んでしまうわけで、なんとか立ち上がった時に有効な攻撃をしたいということで梟さんが持ち出したのはコレ

mhf_20071007_142538_521.jpg
 
          
 
                「狩猟笛ヴォルカニックロック」



   これ持ってる人あまり見たこと無いんですが、まぁ使いどころが狭いから本当に笛が好きな人しか作らないのかもしれませんね~

  でも性能はいいんですよ。。攻撃力988で火属性320の青ゲージ。
 演奏できる補助効果は「寒さ無効」「麻痺無効」「耐震」「雷耐性【小】」「氷耐性【大】」「龍耐性【大】」

 火属性で耐震が吹けるってもうシェンガオレン用に使ってくださいと言ってるようなもんだね!

  
   まぁこれでシェンの足元に張り付いてもグラグラしないわけです便利~。立ち上がった時に攻撃を集中させて爪破壊も楽チンですな~どうしても爪破壊が上手く行かないという人にはオススメです


      mhf_20071007_161635_489.jpg
    ということで今日は10時から16時までガッツリシェンガオレン日和。
 
  
   背甲獲得数→2個           ぇー・・・・・・・・・




  


                ~ 今日の飛虎 ~




mhf_20071007_174909_029.jpg
    恒例の「逆バサ」@笛×3 

 最初は補助をみんなでかけあい楽しく出発するも遊びすぎて涙目になりながら時間ギリギリクリア。。
 mhf_20071007_170210_404.jpg




  金儲けに来たのに50分で36万z山分けとか割に合わないよ!


 
 


      

mhf_20071007_191335_897.jpg

 Fになって壁などに埋もれにくくなった尻尾等の切断部位。油断するとこうなる




   

 
mhf_20071008_002626_098.jpg


      高みの見物





  

mhf_20071007_130640_013.jpg
      あ、ごめん踏んだ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
連休中は欲望クエ、グラバサやラージャンに行きました。
平凡な私たちのことですから
「傭兵が4人いればいいのに・・・」by二個
「そんなん4人いたら大変だ」by庵
みたいな会話が飛び交ってました。
ヒーヒ―いいながら狩ってました。
「傭兵ブログを見ると、どのモンスターも激弱に見える」by二個
私のブログに関しては鼻で笑われた模様。
ということで、私のブログ、URLが変わったらしいです。
変更よろしくです~。
みいな 2007/10/09(Tue)00:42:49 編集
無題
>> みいな

 おつーURLとバナー変更完了
ニコめこっそり見に来ておるのか。いおりんもみんなまた一緒にやりたいのう
傭兵@ふくろう URL 2007/10/09(Tue)03:08:04 編集
無題
スペシャル報酬クエには一つも行けませんでした;;
あいかわらず貧乏です。
あざみ URL 2007/10/09(Tue)13:47:33 編集
無題
>> あざみ

 金があっても欲しいものが多すぎてすぐ貧乏。今度逆バサ来たら行かなきゃね~
傭兵@ふくろう URL 2007/10/10(Wed)01:34:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]