忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[58]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071008_160342_313.jpg



   金髪ロン毛です

 
 
  以前このブログにも書きましたが最近狩猟笛にハマっている梟さん。

 どの武器でもそうですが「この龍にはこの武器」ってのがありますよね~属性や打撃・斬撃の種類で選ぶことが多いとは思いますが狩猟笛はそれ+「補助」の要因も加わってくるわけで

 例えば先日耐震が吹けるからシェンガオレンにオススメだよと紹介した火属性狩猟笛「ヴォルカニックロック」は「雷耐性」や「麻痺無効」、さらには「寒さ無効」も吹けるので洞窟や雪山にいるフルフルにも向いてるわけですね~そういうの考えるの楽しい。まぁちなみに補助なんか吹かずにひたすら殴ってることが多いけどね!

  ついでに狩猟笛の往復びんた(スティック左右)は高い位置に攻撃が届くからビッグサイズのフルフルの頭とか狙えて便利なんだよ!「え~補助吹かないの?」とか「火力ならハンマーとかのほうがいいだろう」とか、さらには「寒さ無効とかホット飲むからいらないよ」なんて言わないように。選択肢が豊富でテクニカルな汎用性を秘める狩猟笛に今後さらにスポットライトが当たることを望む梟さんでした

 
  さて話は変わってプレイ日記

 
  
   我が猟団「飛虎」の新メンバー「鬼畜ガンナー」ことエヌティーさん。

 数日前にMHF参戦したばかりという事もあり、下位でせっせと素材集め&HR上げをやっている模様


   「たまには一緒にやろうか~」


 ということになり街で合流。レイアでも行くか~ってことでイベントクエスト「陸戦女王」へGO

    
   梟さんの武器は龍属性狩猟笛「ゴルトリコーダー」。。気絶・風圧無効と千里眼が吹けてしかも龍属性、レイアには持って来いですね

  エヌティーはMH無印の頃からの経験者なんですがMHF版の狩猟笛の補助は今までになかった特殊なものも実装されてて新鮮なご様子。。


   「わー、千里眼かぁ」とかいいリアクションが来るとこっちも楽しくなっちゃいますね~もっと梟さんの笛の音を聞くがいい~



mhf_20071009_101250_505.jpg


      ・・・・と見せかけてチェストォー!




   

 
 エヌティーがまだ他のエリアに居るとか関係ねぇぜーぶっ倒してやるぁー!と怒涛のラッシュ。なんという外道団長、下位手伝いじゃなくて単に自分が殴りたいだけだね!

  狩猟笛の往復びんたは他のプレイヤーに被害が行かないのが魅力。太刀や大剣の攻撃最中・双剣の鬼人化時などは当たってもオールオッケー、ハンマーだと飛ばしちゃったりするから気を使っちゃうんだよね~ということでパーティープレイに相性がいいですねぇ。ちなみにこのあとバルカンバスターで陸戦女王やりましたがクリアタイムはあまり変わらず。使い方次第てことかな


  兎にも角にもMH℃の高い仲間が増えて喜ばしい限り。たくましく育ってくれよ~



i.jpg
 

   ということで街に帰るまでの1分間も無駄にせず空気椅子で鍛える







mhf_20071009_101646_471.jpg

       志村ー!後ろー!







    ~ 今日の飛虎 ~



mhf_20071008_224453_330.jpg

  「梟大剣」こと「ダオラ・デグニダル」。フクロウが右手を上げて「やぁ♪」ってやってる




 


mhf_20071009_221906_618.jpg


 今日からこっそり森丘にやってきたオオナズチ。密林や沼のナズチより弱いのは何故だろう。ちなみに森丘のナズチはビッグサイズ




 

mhf_20071009_222725_738.jpg
   

    なんてこったいっ







mhf_20071009_005243_880.jpg
 ディア捕獲の瞬間。ピョン君の体が曲がっちゃいけない方向に曲がってるのは気のせいだろうか








mhf_20071008_142351_992.jpg

    アッー!

   報酬画面でこういう画像が出るということから、普段いかにふざけあっているかということがバレバレである





mhf_20071008_123247_383.jpg
 

     大老殿の左側の大臣は目がキリっとしている





 


  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛竜でも鬼には敵わないな・・・
えぬてぃ 2007/10/10(Wed)12:01:01 編集
無題
でもNTは鬼じゃなくて鬼畜だからなあ
傭兵@ふくろう URL 2007/10/11(Thu)02:33:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]