忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071013_145757_398.jpg


  皆さん狩りは充実してますでしょうか、梟です


  今日の日記の前に吉報を1つ。。我が猟団「飛虎」にまたもや新メンバーが入団しました
 
   このブログでも度々コメントを残してくれている「あざみ」さんですね~少し前に入団した「エヌティ」も含め団員数が6人となりささやかながら賑やかしくなって参りました。

 ちなみにこの2人の紹介は近日このブログで公表しますので温かい目で見守っていただけますよう宜しくお願いします




   じゃあ今日の狩り日記


   「もう少しで上位だ」と狩りに意欲を見せる新メンバー「エヌティ」。いい心がけである

 元々おしゃれに気を使った装備を好むエヌティですが今はクエスト成功を最優先と考えたスキル装備を着て我慢の子。そりゃあおしゃれくらいしたいですよね~上位クエにいけるようになればそれなりに防御力とかも安定してきておしゃれ装備でクエストに出発することも夢ではないわけで、これはもうさっさと上げちゃいましょう~ということでみんなで交互に下位テオお手伝い

mhf_20071013_164246_695.jpg


 上位装備の飛虎メンバーにとって下位テオなど無人の野を走るが如し、5分針ペースでゴリ上げだコラ

 
 
  エヌティ 「わーいHR30になったよー」

 
  と言うのもつかの間、首根っこ引きずってHR30試験だコラァ!梟さんにHR上げを依頼したからには休憩など許されないのです

 
  HR30試験にはこれまた新メンバーの「あざみ」ちゃんも同行。砦のマップで迷うらしいのでベテランであるREIの背中についていくようにと指示をだす。
mhf_20071013_193224_582.jpg


  うむ、やっとるやっとる




 試験シェンガオレンをさくっと討伐し、その後またテオマラソンした挙句無事にエヌティも上位ハンターの仲間入り、おめでとうー


  ところで2日ほど前から人数の関係上「自由区」で活動している飛虎メンバー。。

    猟団チャットがあるので街中に居る他のプレイヤーさん達に迷惑をかけるような事は無いとは思いますが、最初に自由区に飛ぶときは人数が少ない街を選んで入るようにしていますね。これは常識かな

mhf_20071013_160223_436.jpg
 

          まぁこんな感じで





  ぇーとなんですかここって飛虎の猟団部屋?

   飛虎メンバーが自由区でクエストを始めるとクエストから帰ってくるたびに他プレイヤーさんの人数が減っていくのは何故でしょうか
 
   最終的には飛虎メンバーだけになってしまう怪奇現象。馬鹿な・・・飛虎メンバーの中に「人間こやし玉」が混じっているだとぅ・・!? 十中八九、梟さんであることは言うまでもない

     しゃべらなくても変なオーラ出てますかそうですか  すんまそん


  
  その後このブログでもおなじみ準レギュラーのピョン君や、あざみちゃんのフレで梟さんも仲良くしてもらってるゴマちゃんも街にやってくる。。おお、こういうのって自由区ならではですよね


  2~3チームにわかれてクエクエクエ無駄な話など一切せずにクエばっかり。
  
   「それで楽しいの?」と言う人も居るかもしれませんが飛虎の真骨頂はクエストにあり。自由奔放な飛虎メンバーとのクエは楽しいよ!とみんな言ってくれます(ピョン君とゴマちゃんだけだが


  型にはまらずセオリーを無視した武器防具を使ってみる、ありえないタイミングで攻撃をしかけてみる、クエストの楽しみ方も様々でただ単に「欲しい素材があるから」という理由でだけクエストに参加して事務的に狩りをこなすのもつまらない。しかもそれでいてストレスの無い程度の討伐タイムをたたき出す。

  MHシリーズは全てそうなんですが強化素材が「マゾい」わけで、それを面倒に思うくらいなら逆に楽しんじゃおうという発想の転換が飛虎の勢いにつながってる・・そう実感している梟さんでした


    ・・・・そして街からは団関係者以外誰も居なくなる・・・っと^^^^^^^^^^^





    ~ 今日の飛虎 ~

mhf_20071013_222158_848.jpg
 
  とりあえず黒龍 ガン×2・近接×2 
   飛虎メンバーは近接の取り合い。
    梟「ピョン君も大剣かなんかでやろうぜ」
   ピョン「え~^^;  ・・でも・・いいねぇw」




mhf_20071014_014724_083.jpg
  


  テオの粉塵爆発の時は「関係ねぇ!」と突っ込むのがセオリー





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海パン一枚での突っ込みキボンヌ
Nicolson 2007/10/14(Sun)21:59:46 編集
無題
よろしくお願いしまーぅ。
テオは楽しいですね~、関係ねぇといいながら何人か転がってますねww
でも「あれ?被ダメしない?」とかここはいても平気なんだなーとかわかることもたくさんありますw

飛虎の狩のスタイルがとってもいごごちいいです。街の怪奇現象については梟さんのご人徳ということで。
あざみ URL 2007/10/15(Mon)01:11:02 編集
無題
>> あざみ

 なんか連投になっちゃうよねぇコメント。一個消しとくねぇ~飛虎に入ったからにはPスキル向上シゴキくるから覚悟しといてねぇ

>> にこ

 まかせろ。タイツの防御力は異常
傭兵@ふくろう URL 2007/10/16(Tue)01:49:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]