忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070922_094632_870.jpg
  梟です



   今週のイベントクエストはイマイチそそるものが無い・・・というのも、銀レウスにせよガルルガにせよ以前クエストが配信された時にがっつりやっちゃったんだよね~

 
 団員に「何か行きたいのある~?」とか聞いても「う~ん・・」みたいなね。

  街にひょっこり顔を出したクシャルダオラにも興味なし。錆びた甲殻とか70個くらい持ってるんだよ!

   ・・ということでこういう時にこそ普段は後回しにしてたことを消化するが吉なのだ


   そうだなぁ素材集めが一段落ついたのならシンボルカラー集めでもやりますか

  とりあえず梟さんが今一番欲しいカラーは「大物の黄」。。ビッグサイズ金冠の龍を15匹狩猟することによってもらえるんだったなぁ~これがあれば赤・黄・青の友情スキルで「盗み無効」がつけれるわけです

 そう、以前日記にも書きました忌まわしきオオナズチ。。何がマジナイオカリナだばかやろう。。次にクエストが配信された時には盗み無効を発動させてけちょんけちょんにしてやるのだ。。


  しかしMHドスの頃に比べ「大物の黄」の取り方が微妙に変わってる気がする今日この頃。。

   「ビッグ金冠15匹狩猟」というのは変わってないんですが、ドスの時は同じ種類のモンスターの金冠でもカウントされてたんですよ

 分かりやすくいうとクックの金冠のみ15頭倒してももらえたんですよね。Fではクック・ゲリョ・フルフル・・・とか別の種類のモンスターの金冠を15頭・・・つまり15種類のモンスターのビッグ金冠を狩れというわけですね
 
  
  早速モンスター情報で金冠を数えると、すでに12種類のモンスターに金冠がついてる梟さん。。おお、@3種類じゃまいか



    おっしゃ~一気に集めたるぜと奮い立ちクエストの準備。。

 ここで1つ重要なお知らせですが、MHシリーズってそのクエストによってモンスターの大きさの範囲が決まってるんですよ。。

  例えば繁殖期にあるドドブランゴのクエストでは金冠サイズでるけど温暖期のドドブランゴクエでは出ない・・・とかね。同じ龍のクエストでも季節によって大小サイズの範囲が決まってるわけで。(あくまでもMHドス時までの情報で、F版でもそういう仕様だという確証はありません。)

 
  「じゃあどのクエストに行けばいいんだ?」って話になりますよね。梟さん的に確実なのは「2頭クエ」に行くこと。


  クックやゲリョ、グラやディアやガノトトス。。はたまたフルフルやレイアやドドブランゴなどなどいろんな季節に散らばっている2頭クエでは金冠が出る仕様。。。

  「ま、2頭クエたくさん消化してりゃ出るかな」とまだ金冠のついてないモンスターの2頭クエを物色。

    まずは温暖期のクック2頭行きますか~ってことでいざ出発。。


mhf_20070928_095751_416.jpg
  
  仲間の死体を椅子にして眠るクック亜種。座って寝るのはお前かレオンくらいのもんだ。


  
 

  普段は団員と4人で居ることの多い梟さん。4人居るとついついちょっと難しめのクエストに行っちゃうのでクック2頭とかなんだか新鮮ですねぇ

  1頭目を倒し2頭目を探す前に採掘とか虫取りとかして「うほっいいユニオン」とかね。。


 何気にいい素材が出てホクホクの梟さん。
 
   「もういいや、回線落ちとかしたら泣きそうだから早く死ね青クック」

       と逃げ惑うクックに怒りのアフガン。クックにしてみりゃいい迷惑だね!

 
  クエストクリア!ってことで報酬金を受け取り報酬素材を売りさばく。さー街に帰ろうかって時に「じゃ~~~ん」ってうるせーなぁ何だよ・・ああ、金冠かぁ


 
      っておい、金冠じゃねーか!趣旨変わりすぎてて気付かなかったよーぅ

 
  週末にかけて団員に頼み込みグラとかディアの金でも狙いに行こうかなぁと目論む梟さん。ピッケルと虫あみは忘れないようにしよう

mhf_20070928_104622_839.jpg
  

   その後レイアとフルフルの2頭クエに行くも金冠は出ず。まぁそううまくは行かないか~
  
mhf_20070928_112953_662.jpg


        っていうか最近MHやれる時間短くて鬱なんだよね~・・









 ~ 今日の飛虎 ~



mhf_20070928_111715_337.jpg
   
   砂煙出て着地してたけどあそこって底あるんだね




   
 

 
mhf_20070928_104720_017.jpg 



   まぁ、エキスどんだけ出るんだって話だけどね






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]