忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070922_092711_815.jpg
 

 梟です。

 
   無印からはじめてMH暦数年・・・ずっと考えてることがあるんですがー


                 「ハンターってモテるのだろうか」


  うーん、深い。あんなに馬鹿でかい武器を軽々と所持し、その辺に生えてたドキドキノコとか平気で食うわ釣った魚その場で食うわモンスターの頭とか持って帰るわ毒沼や水の中を歩き回ったブーツでベッドに寝るわ・・・不潔極まりないわけですが命をかけて龍を倒すという職業→報酬がいい→金持ちであることには違いない
       MH内の1z=リアルマネーで千円くらいはありそうである。


  そういえば1人暮らしのクセにメイド(猫)を雇い40畳はあろうかという部屋のど真ん中にベッドを置き「あ、ここリビングじゃないよ寝室だから」と言わんばかりの所業。軽く変態だね

 ルックスはというと男女問わずなかなかの美形(例外アリ)。身長は小さく見積もっても185センチはあるだろう長身(男女とも)に加え男キャラはベリーグッドマッチョボディ。。「マッチョキライ」という女性もいるだろうが「龍を狩ってるくせにもやしっ子」というのは逆に気持ちが悪い


  野球選手と結婚した女子アナのように「まぁ!あの人ハンターと結婚したのよっ」と羨む声も出るに違いないわけで、結論としては「モテる」と位置づけたほうがよさそうだ。


   街人よりハンターのほうが多すぐるという事を除けば文句の言いようが無い


 食材屋のおばさん・・これは無いな。竜人おねいさん・・人間じゃないしな。ということはもうガイドの女の子かクエストのカウンターに居るかわい子ちゃんしか無いぜ~
 
 いや待てよアリーナの歌姫・・髪型変だしなぁ。アリーナカウンターの・・っておばさんさっき外で食材売ってなかったか?みたいなね。

 
   ということでやはりハンターはハンターと付き合い結婚するというのが多いのではないだろうか。。

 ほら、なんていうの?「趣味の一致」というかね。

    
   「え?〇〇ちゃんゲリョス好きなの?いやぁ~俺もなんだよ。今度の休みの日一緒にゲリョ行かない?」

 などという会話が当然のように交わされ

   「うふふ、いいわよ。そのかわり剥ぎ取りの時私は頭の辺り剥ぐから、アナタ足ね」

   「うわっズルいな~あからさまに頭狙ってるな。足とかエキス出りゃいいほうだよ」

 とかいうやり取りで恋が芽生え・・・るわけねーよなうん。


  
  しかしまぁ武器防具や身長の件に関してもそうだがやはりリアルに考えると「これは無理がある」という仕様ですよね。ゲームなんだから仕方の無いことですが
 
 逆に超リアルな大きさの片手剣とかでチマチマ龍を斬るくらいなら自分の手首切ったほうが早いよ!みたいなね。

  オンラインでいくら感情移入したところで私たちはゲームの中で遊んでいることに変わり無いわけで、「仕様」で決められたルールの中で出来る事を楽しむしかない。

 最近MHに対するユーザーからの要望が激化の一途をたどっている訳だが、それを見たり聞いたりするたびに「あー、みんなMH好きなんだなぁ」と思う反面少し寂しかったりもするわけで。

 確かにネットなので管理側のサジ加減でゲーム内容を変えることは容易かもしれない。みんなで意見言って不満なとこ直してより面白いゲームにすることは可能かもしれないけど今ある現実として今のMHを受け入れる事を忘れてるような気がするんだなぁ

  
  梟さん的には別に肯定も否定もしないけど、今の現状で「これはこういうゲームなんだ」と現実を直視してみる。その場の感情とかうわべだけ見て判断してるわけじゃなく深い意味で。

 それをふまえた上でMHを楽しむ方法を見つけれたらいいのになぁと1人願う梟さんですが・・・なかなか難しいのかな




    ~ 今日の飛虎 ~


 mhf_20070927_222920_803.jpg
   


  おっしゃ!スペシャルクエスト赤フル2頭。
 
             2頭クエ大好き~・・・って遠っ

   

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほどー。
みいな 2007/09/28(Fri)08:15:59 編集
無題
うん、ジャッジメントは不要だと思うな。
あざみ URL 2007/09/28(Fri)12:27:11 編集
無題
>> みいな

 何がだ。そっちのブログでは言わなかったけど言いたいこといろいろあるんだなぁキミには。とりあえずドジっ子スキル丸出しでいつものようにナイスなSSが掲載された楽しい日記が読めたらいいなと思うようん

>> あざみ

 んだな~。人それぞれなんだろうね
傭兵@ふくろう URL 2007/09/28(Fri)23:00:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]