忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070920_210344_717.jpg

  今日気付いたんですが中央広場で十字キー押すとアップになるって知ってました?いや~知らなかったな~ということで超アップの梟さんですこんばんは。



  
     さてさて今日も夜になってログインした梟さんは昨日から考えてることがある。。


    「上位キリンてどうなんだろうな~」


   どうなんだろうな~というのは上位キリンクエに行ったことがないという意味ではなく、俗に言う「キリンハメ」が流行している雪山キリンってどうなんだろうという意味で。。

  
  普通に行って倒せないorアイテム消費が激しいからハメて素材GET・・・まぁそれはいいとしてそれでもなおかつ雪山キリンクエストを配信するカプコンの真意を問いたい。

 もし梟さんが開発者ならいかにバランスが悪いと叩かれようが自分が作ったクエストをハメなどで消化してほしくない。じゃぁ塔キリンクエストばっかり配信すればいいじゃないか~何故わざわざ雪山で配信するのか。。

    
  求人区のキリン街に入ったとしても「ハメしません」という街はほとんどないんじゃなかろうか。。上位キリン=ハメで倒すというのがもう当たり前の出来事でカプコンも容認しているのか。うーん腑に落ちない

  
   よっしゃ、ここはひとつ梟さんの力でカプコンに宣戦布告してやろうではないか。。



   ~ 梟さんの脳内 ~

 上位キリンクエをソロでクリア→ソロで行けるクエストのハメを容認するってのかい?→カプコン「ああすいませんハメできないようにします」


  
     ・・・・まぁ全てのプレイヤーからドひんしゅくを買いそうな脳内シュミレートですがキリンソロってとこだけは興味ある。

  そもそも体力と耐性がバカ高いキリンさんですが戦ってみた感想で言うと走り回ってる時間が無駄に長いということだけでそう怖くは無い。

  そこでソロ。必ず自分に向かってくるキリンさんを火事場力スキルで攻撃力を上げまくったハンマーで殴り続けたらどうなるか。。ちなみに梟さんはキリンソロって結構得意なんですよFではまだやったこと無いけど


 ふふふ見ていろキリンめ~角折って乗馬クラブに売りさばいてやる。その時は休日に家族と一緒に遊びにきた子供でも背中に乗せてパッカパッカ歩いて喜ばせてやるがいいさ。ついでに高速で走ると子供が後ろに落ちて後頭部でも打ったら危険だからヒザの皿でも割っといてやるかと心躍らせる梟さん。

  
   火事場力+2装備で鬼人薬グレートをポケットに忍ばせバルカンバスターを背負う。よっしゃ準備は整った、いざ!



 
 
 



          REI 「キリン居なくなったよ~変わりにテオ来てるけど何してんの?」



 

      

   
   し、ししししししし知ってるよばーかばーかっ!ちょっと重装備して樹海にかけた貝殻とりに行きたかっただけだよーーーーぅ!!!!


 (な・なんだってぇー!なんという孔明の罠・・・さ、さすが「幻獣」と言われるだけの事はあるなっキリンめぇ~)

  

   木曜日とかこんな中途半端なときにクエスト変わるとか失礼しちゃうね!

   次来た時覚えてろよーキリンめタコ殴りじゃーと意気込んでみる。あとの祭りである



   
 
     
   ~ 今日の飛虎 ~

mhf_20070920_210855_984.jpg

    
  キリンが居ないと知るや否や和気あいあい釣りバトル




  
      

mhf_20070920_230750_523.jpg


  ティガ同エリア2頭を前にして「おっと忘れ物しちゃった★」と言わんばかりの軽快なステップの梟さん。このあと曲がり角でメガネの女の子とぶつかり、その子が転校生だったことは言うまでもない







     みいなさんからもらったバトンとかやってみる
           

             「  MHFバトン 」

Q1,あなたがMHFをはじめたきっかけは?
  
     むしゃくしゃして金を使いたくなったのでパソコンを購入した。せっかくなのではじめた

Q2,あなたのハンターネームと名前の由来は?
 
     梟  ・・・ 夜目が利く・後ろが見える・羽音が無く静かに獲物に近づく・意外と凶暴などなど自分のハンターとしての性質に合っているということでMHドスの時に友人がつけてくれた愛称

Q3,あなたのプレイしてるサーバーは?
 
     3鯖

Q4,猟団に所属してる?
 
     飛虎

Q5,MHFで初めて使った武器は?(ハンターナイフ除く) 

     忘れたけど、たぶん鉄刀だったような気がする

Q6,好きな武器は?
 
     黒刀系統・ホワイトディザスター

Q7,嫌いな武器は?
 
     ヤツザキ(改)

Q8,得意な武器は?
 
     しいて言うなら槍

Q9,苦手な武器は?
 
     なし

Q10,好きなモンスターはいますか?
 
     ディアブロス亜種・モノブロス亜種

Q11,じゃぁ、嫌いなモンスターは?
 
     モンスターではないが、マレコガネ狙いの時の蜜トンボ

Q12,モンハン歴を教えてください。
 
     無印。あれは何年前になるのか

Q13,今後MHFで期待することは?
 
     猟団をどういうふうに機能させることができるようになるのか、その方向性に期待。

Q14,新しいモンスターなんかを考えちゃってください。
 
     ドッペルゲンガー梟さん

Q15,MHしているときに心がけていることは?
 
     他人との共有空間であるということ。忙しい人暇な人、どちらにせよ同じ時間を割いている

Q16,では次に回す人を決めちゃってください。何人でもいいですよ

     「決めちゃってください」という言い方が気に食わんから誰にも回さん。いやごめんなさい回す人が居ないだけです
 
  これ見たMH系ブログやってるひとは持っていってください。その際「バトンいただき」とコメントしてくれるとうれしいので見に行きます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そして偶然にもその転校生は同じクラスに・・・

「えー、今日は転校生を紹介する。」
「はじめまして・・・って、あーっ!アンタは!」
「・・・?あーっ!お前は先刻の!?」
「なんだお前たち、知り合いか?丁度いい、じゃ隣の席に・・・」

そして青春が始まっていくとかいかないとか。。。
RAYSES URL 2007/09/21(Fri)13:42:48 編集
無題
梟さんが虫網ふって虫取りしているSS見たいw
いつもポーズとってかっこ良過ぎだからなぁ。

欠けた貝殻のサブクエが「生肉40」な件w
あざみ 2007/09/21(Fri)16:10:12 編集
無題
>> れいせす君

 お、食いついたな。でもまぁ意外とこういうシチュエーションもあるあr・・・ねーよ

>> あざみ

 梟さんは虫網とかふらないよ あぐらかいて座ると虫がキラキラ飛んできてポーチに勝手に入るんだよ!生肉40個はキミにしかできない
傭兵@ふくろう 2007/09/22(Sat)02:36:24 編集
無題
うそつけw
バトンいただきました。
あざみ 2007/09/22(Sat)15:27:54 編集
無題
>> あざみ

 あいよー見に行ったよブログ。リンクしといたからね~
傭兵@ふくろう 2007/09/24(Mon)02:49:16 編集
無題
はじめまして!
「MHF バトン」で検索してきました。
バトン頂いていきますね(`・ω・´)
れーき URL 2009/05/01(Fri)11:00:15 編集
無題
>> れーきさん

 はいはじめましてーまたいらっしゃい
傭兵@ふくろう URL 2009/05/03(Sun)01:54:25 編集
こんばんは
バトンいただきました!
ありがとうございました♪
みゃん URL 2010/05/25(Tue)03:27:55 編集
無題
>> みゃんさん

 はい、こんばんは。見に行きましたよー
傭兵@ふくろう 2010/05/25(Tue)16:19:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]