忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
mhf_20070917_215016_190.jpg


   みなさん3連休はいかがお過ごしだったでしょうか、梟です




 飛虎メンバーはといいますと、「リアルだいじに」スキル発動のため人員欠けする事も多かったもののとりあえず1日1回はMH内でみんなで顔を合わせて「おいっす」と挨拶を交わす。そんな日々でございました

  イベントクエストで新モンスや古龍、お金ウマーなスペシャルクエストに迎撃戦と忙しかったここ数週間。メンバーにも「とりあえず狩りきったかな」という安堵の表情もうかび、あとは微調整とばかりに何個か足りなかった素材を集めにいくといったゆとりあるハンターライフが戻ってきたような気がします

 
  そうそう、前回日記で書いていました梟・REI・超姉貴がこぞって製作していた氷ハンマー「コロサル=ダオラ」が完成いたしましたのでご報告までに。。
mhf_20070916_205423_250.jpg
 
       

     うーん単体だとかこいいけど3つ並ぶとキモチワリ


 

 しかしまぁこのコロサル=ダオラ、よく見てみると蛇(クシャルダオラ?)のような顔が球状のものを口にくわえてるようなデザインなわけですが、実際使ってみると敵を殴る時は蛇顔の後頭部で殴ってる件。。

  「じゃーあの球状のものは何のためにくわえてるんだ?」っていう疑問が沸いてくるのは当然の事で、こんなしょーもないことで団員と真剣に議論。。結局答えはまとまりませんでしたが最終的には

  
         梟 ・・・・ くわえてたほうが見た目がカッコイイから 
         REI ・・・・ ツタンカーメンの秘宝
         超姉貴 ・・・・ あれをくわえることによって武器の重量をUPさせている
         ろこもこ ・・・・ おでんの卵(よく汁がしみこんでいる)

 
 ・・ということでそれぞれ自己完結して納得いたしました。ていうかアレまじでなんだろう教えて!ガリレオ!

     
  その他にもこの週末でゴールドマロウ・ゲキリュウノツガイ・ガンチャリオット・溶解槌【煉獄】などなどかなりの数の武器を製作してニヤケ顔の梟さん。汎用性のある武器ではなく、こういった「使いどころのせまい武器」をめんどくさがらず作っていくことは凄く大事なことだと思うんですね~

  自分の手持ちの武器で「この龍にはこれ使う」てのは皆さんあると思うんですが、「今回はこれで行ってみようか」「この武器も有効そうだな」といった選択肢を生みいろんな武器でトライしてみるとその龍の今まで見えなかった隙とかが浮き彫りになってきたりするんですよね。プレイヤースキル向上ってやつですうん

  
   それに加え最近では防具のほうにも力を入れてる飛虎メンバーですが、梟さんも負けていられないといろんな防具を製作。。
 以前「梟さんっていつもそのカッコだね」と言われたことがありますがいつもの梟スタイルはあー見えて結構おしゃれしてるつもりなんだよ!実は結構持ってるんですよ防具。。

 
   ということで最近遊び半分で作ったラージャン防具
mhf_20070917_150618_268.jpg


         
     うん、見た目の事は言わなくていいよ^^^^^^^



  
これ装備して火事場力を発動させてハンマーで殴りまくって遊んでおります。バルカンバスターだと攻撃力1900とか。そんなハンマーでスネでも殴られた日には涙で枕がぬれちゃいそうだね!

  しかしまぁ自分の体力が40%以下にならないと発動しない火事場力。。上位クエだと正に生きるか死ぬかの瀬戸際で攻防している状態。梟さん名言集→「火事場力は麻薬」

  
   それでも危険の多い龍の足元にもぐりこもうとする団長を見てひやひやしている団員。。ふ、甘いな。自分を窮地に追い込んでこそ真の漢が発揮されるのだ
  
 
          「龍の弱点部位とかカンケー無ぇぜ、スネは痛いに決まってる」


    ・・とかかっこいい事を言い残し、コッソリ頭を殴りに行く梟さんでした。。



   
       ~ 今日の梟さん ~


mhf_20070916_174039_316.jpg
   
  武器防具作成の為、団員のREIと「逆襲!バサルモス」@ギルドナイトセーバー。。 マカ漬けの壺がピンクになるのを待つ・・・・余裕と見せかけてマカ漬けの壺を埋めるタイミングをミスったと言わざるを得ない





    mhf_20070916_172250_809.jpg

 

 2人で採掘しながらでも15分~20分針くらいで楽勝すぐる。。で、この報酬金





  
mhf_20070916_210905_055.jpg
  
 ※ イベントクシャ@砂漠でまたもや6番の狭いところに降臨するクシャ。どうやらクエスト開始時に9番にいるクシャを5番に移動する前に捕まえて戦闘すると次にエリア移動する時ここに来るっぽい。。(確証は無い)




 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]