忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 mhf_20070912_221612_058.jpg

 最近団員のロコモコ丼ちゃんのモノマネが流行っている猟団「飛虎」の団長梟ですこんばんは。

  
    
    「最ぃぃぃいいい悪だ~」と「肉とハチミツ採ってこなきゃ」をみんなで連呼しながら和気藹々クエストでございます



  ところでMHFってイベントクエストがたくさんあって忙しいな~と感じるここ最近。。もちろん忙しいと言っても「良い意味で」ってことですが新武器防具も増えて大忙しの飛虎メンバー、今日もみんなでクエスト交互貼り。
 
  
 元々「武器防具大好き人間」の寄せ集めと言っても過言ではない団員達ですが梟さんも負けていられません。みんなが居ない時間やクエストの合間をぬってこんなものを作ってみました

  
mhf_20070914_001535_527.jpg
  


            黒刀【天ノ型】



   実はMHG時代からずっとこの「黒刀」を作り続けてきた梟さん。今までは黒刀【参ノ型】までしかなかったんですが前回のアップデートで天ノ型なるものが登場。作りましょう作りましょう

  
  見た目がカッコイイ黒刀シリーズですがみんなが敬遠するのは俗に言う「マゾ素材」こと「カンタロスの頭」を大量に使うからでしょう

   元々出にくいカンタロスの頭を最終強化までに20個使うという殺人的な強化素材。しかしこれを「マゾい」と捉えると黒刀を作る意欲も失せるというもの。「マゾ」ではなく「修行」と捉えるんだ!なんだか力がみなぎってくるぜー


  ということでコツコツと修行修行の毎日を繰り返しやっと出来た一品。しかしF版は今までのMHシリーズに比べカンタロスの頭が出やすいような気がするぞ~みんなも作ってみよう。

 
     
   ・・・とまぁひたすら趣味武器を作り続けている梟さんの次の標的になったのは水属性ハンマー「イカリデストロイヤー」。。

 
   今ちょうど配信されてるイベントクエスト、ガノトトス1頭をソロで討伐する「豪傑」がある時じゃないと素材が手に入らないじゃーんということで行きましょう行きましょう



   しかしまぁイカリデストロイヤーは攻撃力936の水属性390青ゲージ付という素晴らしい性能。うちの団員達も我さきにと豪傑クエストに出発。梟さんも負けていられませんよ


  雷太刀「鬼神斬破刀」を背負い、いざ出発


   
     前回この「豪傑」クエストが配信された時は深いところにもぐったガノトトスがこっちに気付いてくれず20分ほど水辺でパチャパチャ遊んでいた梟さん。今回は角笛を持ち準備万端です

  
   団員たちにも「角笛必須で」と伝えてあったのでみんなそれぞれ準備して行ったのでしょう、猟チャもしながら余裕の狩りだったのですが





       REI 「うわぁぁあああ」




  ・・と悲鳴が。どうやらREIに何かあったようだ


  
       REI 「捕獲したらクエスト失敗になった」


    
         な、なんだってぇー 何という孔明の罠・・・・くっ・・・カプコンの手ごわき事よ・・・



   どうやら「豪傑」クエは討伐オンリーだったらしく、がっくり肩を落とし街に帰還するREI。。折れた。心が折れた。

   
   「まぁ、気晴らしにみんなでなんか行くかぁ」とクエストを貼る梟さん。




mhf_20070913_220052_324.jpg


             これだ、これにいこう





   以前このブログでも紹介しました報酬金36万zの成金クエスト「逆襲!バサルモス」。そうか~帰ってきたか~マッテタヨー

     
     しかしこのクエを行く時の注意すべきことは報酬金が莫大なだけに1死すると12万zも減額されてしまうということ。。クエストに出発する前「このクエは死ぬと減額ひどいから、死んだやつはシッペね」と団員達に念を押す。

   まぁグラとバサが何頭束になってかかってこようが飛虎メンバーが死ぬことは無いだろうと高をくくっていたわけですが、舐めたところで武器を砥いでいた梟さんがグラビームで憤死。




        REI 「おい、おめ~よ~」 
 
             と怒るREI。。。まさに火に油


 
                 「はい、梟シッペね。自分にシッペ」

   ・・と強要され、しかたなくペチン。
 
      
        梟 「あ、イタ~イ★」

    とかわいこぶってみるも団員に笑いは無い。。凍てつくぜ~空気がドドドだぜ~

 
   その後サクっと討伐して街に帰還。。れ、連戦しようか^^^^^^^^^^^^^^^;





   ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20070913_225450_109.jpg

 秘境でだっこちゃん。ていうか今の若い子「だっこちゃん」知らないだろうなぁ・・・




            
  
      
       
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]