忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 mhf_20070910_214432_901.jpg

梟ですこんばんは

 
    さて、我が猟団「飛虎」を結成して今日でちょうど1ヵ月になります。早いような遅いような~とにかく狩りばっかりの1ヵ月でしたがこれからもMH℃(もんはんどしー)を下げずに頑張っていこうと思います。あ、ちなみに団員募集中ですから、ええ。

   
   じゃあ前置きはこのくらいにして本題

 
 前回日記で目標にしておりました「ティガレックス15分針」。梟さん的にはみんなある程度慣れてきたら勝手にタイムは短縮されるという確信があったのですが、とりあえず某サイトを眺めていると「落とし穴に落とす」というやり方が掲載されてました。

 ティガレックスのクエストは砂漠。砂漠のど真ん中には落とし穴が置けないので7番(ガノトトスがいる水辺があるエリア)でティガを待ち落とし穴に落として麻痺らせるというもの。そのサイトには「10分針で捕獲できました」と書いてあったのでなるほどとりあえずやってみようという話になる飛虎メンバー。

  前回の時点で罠使わずに20分針、よっしゃーどのくらいタイムが縮まるか見物だと意気込んで出発するも、クエスト完了タイムは40分。・・・・あれ~すんげー遅いじゃーん 

  逆に落とし穴に6回も落とし、麻痺らせていたにもかかわらずどうやったら40分かかるんでしょうね。落とし穴に落ちてる間にティータイムでもおしゃれに満喫していたというのか飛虎メンバー。頑張ったんだけどなぁ・・・・「飛虎7不思議」に登録しときます


    で、結局は「やっぱ待ちとか罠とか性にあわねーぜ!」と梟さんの発言。でた脳筋団長。。


 倒せないわけじゃないんだから普通に行きましょう~ということで雷太刀×3、血笛×1で再トライ


 mhf_20070910_230906_301.jpg

 

 

                                   結果 →




                   なんでだよっと^^^^^^^^^^^^^^^
   

  
   ・・とまぁ脳筋には脳筋の戦い方があるということですかねぇ。とりあえず合格ラインである15分針で目標クリアやりましたね~



mhf_20070909_154848_251.jpgmhf_20070910_233528_264.jpg           15分針討伐といえばクシャ


           コンスタントに15分針クリアで楽ち~ん双剣の立ち回りに慣れてきた団員様様ってとこですか

   
    しかし何故こうもクシャ連戦してるかというとうちの猟団内で梟さん・REI・超姉貴が太古の大きな塊から「凄く風化した槌」をGETしてるわけですが、最終形態の「コロサル=ダオラ」を作るのに「鋼龍の堅殻」がたくさん必要なわけで。上位クシャなのに剥いでも甲殻報酬でも甲殻甲殻甲殻甲殻。そんな時は団員みんなで「ママー、目がミエナイヨー」としらばっくれてはみるもののなかなか出ませんねぇ堅殻・・・・連戦しかありませんね!


    でも同じクエストを何度もやってるとさすがに飽きてくるんですよね。しかもクシャは双剣で乱舞オンラインやってるわけですから。。そんな時はちょっとした普通クエストを合間に消化。クシャ戦で堅殻が出ないうっぷんをぶつけられる普通クエの龍もたまったもんじゃありません

   
mhf_20070909_164326_684.jpg

     その結果こんなものが出来てしまったり




     

  新武器「水斬【参段】」 待ちに待った水属性太刀、加えて性能のほうもトップクラス。誰とは言いませんがこのブログにもリンクしている「みいなのゲーム日記」管理人のみいな姫、クック用に作ってみてはどうですかどうですかーっ

  

     ついでにこんなものも


mhf_20070909_224856_573.jpg

        これが         






mhf_20070909_224927_123.jpg


        こうなる





  


                                        ってことで出来たデキタヨー!
 
    イベント金レイアが秘境セット無しで参加できるMHFで作る価値が全くないといわしめた「秘境セット」GET!ついでにトレジャーハンターの称号ももらったりしてうれしはずかしなのです。

  

      とまぁあきらかに合間に行っている普通クエのほうが収穫大でどっちがメインなんだって話ですが最近どのクエストに行っても討伐タイムが短縮されてきたことに喜びを感じる梟さん。

 武器防具が充実してきたというのもありますがそれだけじゃないですよね~。誤解の無いように言わせてもらうと「討伐タイムが早いからいい」と言い切るつもりはなく、ただ単に「昔はよくこれくらってたのにな~」という龍の攻撃を交わしている団員を見て1人でほくそ笑んでいる、最近ではそんな「MHの楽しみ方」を見つけた梟さんでした




    ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20070909_183746_448.jpg
  団員REIのマイギャラリーにみんなで集まって雑談。SSを撮ろうとすると何故かコイツしか入らない。呪いか

   そんな団員REIがブログをはじめました。左の「リンク」内にある「MHF REI」から飛べます。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毒のちくちく片手剣で密林クシャルダオラ行ってきました。雪山では即死に近かったんですが今回は死ななかった。クシャはぽこぽこ紫色の泡を吐いて、まわりの白い渦はなくなってしまいました。ちゃんと狩れました~。

それにしても激しくレベルが違うな~w
あざみ 2007/09/11(Tue)11:54:57 編集
無題
>> あざみ

 おつーそうかクシャ狩れたら古龍の血手に入るかもじゃんがんばよ~レベルとかキニシナイ
傭兵@ふくろう 2007/09/11(Tue)23:49:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青ゲージ HOME 飛虎ターボ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]