忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
mhf_20070906_025334_816.jpg


  ハンターも楽じゃないなぁ・・・とたそがれてる塔の梟さんですが


 

   さあやってきましたアップデート。とりあえず深夜にこっそりとログインする梟さん。もちろん団員はオヤスミの時間ですふふふ、子供は寝てなさい

  まぁとりあえずどこが変わったんだろーと街中を歩き回りいろいろとチェック。。
 
    「そういえば新しい武器防具あったじゃーん」ということで武器屋へ駆け込むと

mhf_20070906_021610_824.jpg


                    うほっ




    新しく生産できる武器も増えてるんですが今手持ちの武器も強化出来る模様。。これが噂に聞く「古龍も楽しょーになるHR51以上の武器」かーっ

         
 




             よぇえぇえええええええええええええええ ^^^^^^^^^^^^;;;;;


 
   むしろ弱体化してるじゃないか!とゴネる梟さん。梟さんは怒らせると怖いんだぞー

      しかも強化素材がマゾいのばかり。画像の「鎌威太刀」→「鎌威太刀-改」にするのに黒龍の角×2・鋼龍の宝玉×1とかそんなかんじ。。これはまだいいほうで、麻痺属性ランスの「トライデント」を「トライデント改」にするのにキリンの蒼角が9本とか・・・なにそれ死ねってこと?

    その蒼角をGETするために武器強化するんだよ!っとまぁ脳内でツッコミを入れたところで強化素材が変更になるわけでもなくとりあえず2属性武器への強化は後回しにしました。



     で、やっぱりアップデート来たといえばアレですよね「轟竜ティガレックス」。。これは楽しみですよということで早速クエを貼り・・・・貼り・・・・あぁHR51からなのねー

  もし50からティガ行けるなら間違いなく即貼りでした。深夜でソロなのになんという脳筋。さすが梟さんと言わざるを得ない


   そういや金レイアも来てるな~とクエを見つけるもこれまた参加資格はHR51以上。しゃーない何かテキトーなの行ってHRあげますか~とクエを物色していると



mhf_20070906_021952_322.jpg


             お や ? こ れ は ・・・・






     おおー!これは伝説の「竜たちのねぐら」!以前このブログでも紹介しましたが「秘境の5つ道具」というアイテムが手に入る唯一のクエ。ちなみにMHドスでは温暖期限定だったんですが今回は繁殖期でみつけちゃったぜー


   ちなみに秘境セットが無くても金レイアのクエには参加できるようですがモンハンLOVEな人ならもちろん欲しいよね~秘境セット。存在価値無くても。

         
            ・・ということで竜たちのねぐらソロ、梟いきまーす

 1620f9be.jpeg
   
         
        うは、たのしす^^





   まずはサブターゲットの普通レウス覚悟!時間短縮の為2匹とも捕獲しようと思ってた矢先に悲しい吐息とともにぶっ倒れる普通レウス。やべー勢いあまって討伐しちまったいと悲しむ暇もなく時間が無いのでとりあえず蒼レウスに一直線。40~45分ほどかかりましたがとりあえずクリア。深夜に1人で何やってるんでしょうか軽く変態ですね。ちなみに冒頭の画像は普通レウスを狩った後支給品を取りにキャンプに帰ったところ。う~ん尻尾欲しいから太刀で来たものの時間かかりすぎ

 
    ・・・・そして秘境の5つ道具は出ず。。。明日団員と来よっと ということでログアウト


  
   ~ そしてアップデートから一夜明け9月6日木曜日 ~
           
 

      昼間に颯爽とログインすると団員のREIと超姉貴発見。早速合流

 ちなみにもう1人の団員ロコモコ丼ちゃんは当然ながら仕事中。梟さんも夜から仕事なんだけどねーっ!

   ということで3人でイベントラージャン(HRPが2000くらいもらえる)をスピードクリアして梟さんのHRを51にゴリ上げ。行くぞーまずは金レイア

 
   秘境セットなしで行ける金レイア。得したような損したような微妙な感じですが、MHドス時とほとんど変わってませんねぇ

 同一エリアに桜と金レイア。先日の竜たちのねぐらもそうですがやっぱMHシリーズの醍醐味といえば2頭クエだねっということでサクっとクリア。ちなみに銀レウス(来週配信だったっけ?)は剥ぎ取りのみでしか入手できない素材があるのですが今週配信されてる金レイアは捕獲で全ての素材が手に入るので楽ですね~紅玉も出る出る出る出るあふれ出る


   ところで今回のアップデートでクエ中のチャットログが街に帰っても残るようになりましたね~ワイワイ言いながら街に帰ると団員2人から


              「梟、そろそろアイツに行かないか」


    ・・と提案される。アイツ=ティガレックスですねー行きましょう行きましょう

   PSP2をやってない団員2人にとってティガは初体験。ドキドキなんでしょうね~MHの公式HPでも垂れ耳竜人ねえさんが「HR51になったからといっていきなりティガレックスに挑むのは無謀よっ!」とか言ってましたが。無謀者3人見参

   
    まぁカナリ強い仕様で配信されてるんだろうなってのは覚悟していたことで、倒せないにしてもとりあえず動きに慣れてもらおうとピクニック気分でいざ出発。

  
   ティガは雷に弱いということで武器は 梟・超姉貴 → 大鬼槍ラージャン(雷槍)
                            REI    → 龍木ノ太刀【神憑】(麻痺太刀) 

       という編成。。麻痺太刀が1人いるところあたり、タダで帰ってくる気は無いということがバレバレな無謀者。

   梟さんはPSP2版で対ティガ戦の時は太刀か大剣だったわけですが、今回はPSP2版のようにソロではないのでちょっと人がバラけるとティガが走り回って標準がおっつかない。というわけで槍×2で弱点の顔・腹に張り付こうという作戦です。。加えて至近距離で戦うことになる「槍」ならティガの動きもよりわかりやすく当たり判定がどこにあるかも覚えやすいだろうという考えもあり。ナイス作戦でしょ


    
     しかしまぁ戦い方のイロハどころかティガってどんな龍だろうということすら分からない団員2人。とりあえずティガは腕を横に張ってるから正面で目が合ったらわきの下から斜め後ろに抜けろと教えて準備OK。あとは攻撃をくらって体で覚えてもらいましょーと気楽に挑むも、出てきたのは超小型ティガ。なんだこれ、ちっちゃすぎて脇の下抜けれないよ~

  
    
    泣き叫ぶ団員。
   
  「こうやるんだっ!」見本を見せようとするも攻撃をくらう梟さん。チビティガ恐るべし



     
      それでも10分後にはある程度慣れたのかいい対応を見せる団員。しかしティガ怒り時は攻撃をガードしても体力(150)の3分の1くらい持っていかれる始末。なんだこの破壊力は

   
    「回復きれたんで寝てくる」とキャンプにひっこむ団員。

       うむ、やはり槍はミスチョイスだったのか?梟さんの回復も無くなりかけたその時


mhf_20070906_123240_200.jpg



                    お  や  ? 





    
mhf_20070906_123245_731.jpg

                           こ  れ  は







         あ、あああああああ足ひきずってるよーーーーーーーーーーーぅ



   
    弱って飛虎メンバーに後ろを見せるティガ。ふははは弱いものいじめには定評のある梟さんの攻撃力があがった!防御力があがった!すばやさがあがった!くじけろ!心と一緒に足首もくじけろ!


       逃げるティガの足首を攻撃するも倒れず巣に戻るティガ。追いかけるとすやすや眠りについたので寝ているティガのひたいに「肉」と落書きしたあと(脳内で)無事捕獲完了。やりましたね~
mhf_20070906_123522_586.jpg

   
   所要時間35分弱。確かに強かったが槍×2、麻痺太刀×1の火力でこの討伐時間・・・・ちょっと慎重になって損したかなという印象。

    
   

              初体験だった2人も「もうティガ怖くないぜー」みたいなノリ。うん、たのもしいかぎり


      その後おさらいとして同じ装備でもう一度ティガ→いろいろ試したのち捕獲 もう完璧ですね~さすがは「飛龍」と対をなす存在として結成された「飛虎」メンバー。今後武器を変えて討伐時間短縮にせいをだしたいものだと意気込みを新たにするメンバーたちでした。



  

    ~ 今日の飛虎 ~

mhf_20070906_113014_395.jpg
 

  意外と相性悪いなと感じたティガ@ハンマー。ピヨりはお約束





       
 
mhf_20070906_144155_774.jpg

                                             かっこいい梟さん





   
 mhf_20070906_150414_125.jpg


        ヒプノックで密談





        
mhf_20070906_161049_613.jpg



                  梟さんのギャラリーでくつろぐREI。と見せかけて実は空気椅子






      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イベントラージャンをスピードクリア・・・
ラージャンにはどうやって勝てばいいんでしょう? 昨日アリーナでPT全員ぼこぼこにされました。死ぬ直前に金色の球状の光がこっちに向ってきていたような。。。
あざみ 2007/09/07(Fri)17:02:18 編集
無題
>> あざみ

 それ当たるのめずらしいよw
傭兵@ふくろう 2007/09/08(Sat)02:04:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]