忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070827_192608_922.jpg 




      梟です



       突然ですが今週末の迎撃戦は蒼ラオ(灰ラオとも言う)がくるらしいですね~
  
     ラオといえば前回普通ラオが来た時「紅玉獲ったるわー」と意気込んでいたにもかかわらず日曜日は寝過ごしてクエ参加できなかったという苦い思い出・・つまり宿敵ですよ

 
  それに加えあと一週間ほどでHR51以上が解禁となる模様。やることいっぱいですね

   とりあえず今週は団員全員のHR50試験を消化しつつ、それでGETした黒龍素材でバルカンバスターでも作ったろかいと抜け目無い計画。セコいと言わざるを得ない

  で、とりあえず1回行ってまいりましたHR50試験。相手は黒龍ミラボレアス。

    
    今までのMHシリーズではまぁとりあえずガンナーで拡散弾LV2打ちまくっときゃ倒せるだろうっていう感じだったのでなめてかかり、超絶×2・拡散ガンナー×2で出陣。

  火力的にはいけると思うんですが黒龍が離れたところに居るガンナーを狙ったときやけに垂直飛行するので超絶があまり機能せずげんなり。

   それでも頑張って戦っていると回線弱化スキルのついた団員のロコモコ丼ちゃんが回線落ち。

  
 「とりあえずみんなに黒龍素材を」と思っていた飛虎メンバーはしぶしぶリタイア

   街に帰ってふと気付いたんですが、クエ中に渡した素材ってリタイアしても減ったままなんですね!

 予備に持っていった竜の爪×50をロコモコに渡してたんですがリタイアで街に帰っても私の手元にナイヨーナイノヨー

  まぁクエ中に素材渡して増殖させるセコいやり方防止ってのはわかりますがキビシすぎやしませんか~

   今回竜の爪あんまり出ないのに→素材屋で買っても高いし→ロコモコ丼殺す

      ・・・と怒りに満ちていた団長ですが回線は仕方ないだろうと団員に慰められる。意外と短気な梟さんっておちゃめですよね

   しかしまぁ竜の爪をあまり持ってないのは確か。何か対策を練らねば・・・

    拡散ガンナーじゃ厳しいかもしれない→素材も足りないし→連戦してる人に聞いてみよう→あの男に連絡だ


   考えるより先に指が動いていました。スカイプにINしていた飛虎の準レギュラーことラプソディーのピョン君、教えてエロい人!

   呼び出すこと数秒、ピョン君スカイプに降臨

     「今目の前でラージャンが怒ってたんで別エリアに逃げてきた^^;」

   ピョン君が求人区でラージャン部屋に居ることを確認したにもかかわらずスカイプに誘う梟さん。せっかちだと言わざるを得ない

  
    梟:「HR50試験の黒龍てどんなパーティーで行くのがいいの?」
  ピョン:「超絶×3、麻痺ガンナー×1で35分くらいだったけど・・」
 
    なるほどいいこと聞いた。麻痺ガンナーはひたすら麻痺を打ち続けるだけで部位破壊は超絶がやる。これだと竜の爪も使わずに効率がいいってわけですかー早速それで行ってみよう

 黒龍の部位破壊は角・目・胸・翼の4箇所。1麻痺で角と目破壊、その後腹の前に立って乱舞乱舞乱舞

  そしてまた麻痺ったら今度は翼を乱舞乱舞乱舞で破壊。あとは龍属性がよく効く弱点の顔を垂直飛行から降りてきた時と麻痺した時に集中攻撃、そうじゃないときは軟らかい腹をみんなでザクザク

    MHドスの時まで即死攻撃の代名詞だった4つん這いハイハイが無くなって近接かなり楽になりましたね~黒龍。みんなで予備に持っていってたカラ骨【小】とゲネポスの麻痺牙を調合しながら麻痺弾を打ちまくる超姉貴もう涙目。200発撃ったくらいのところで討伐完了。ヤッタ、ヤッタヨー

   討伐時間は約40分。長いクエですがまークリアできるんならいいんじゃないと胸をなでおろしましたよ

 いつも梟さんのわがままで強引に呼び出されるピョン君どうもありがとー!そしていつも振り回されている団員のみんなほんとすまん。反省はしている

 
  今週は「1日1黒龍以上」を念頭に置き週末までにみんなで黒龍武器(龍属性)でも作って蒼ラオに挑みましょうか、うんそうしよう
 
    
    蒼ラオの角で龍刀【朧火】も作れるし、龍属性武器が充実したら古龍戦がぐっと楽になる事間違いなしですよ!今週末は頑張らねば

      ※ 剥ぎ取りに必死で黒龍SS取り忘れ



  
   ~ 最近の飛虎 ~


  
mhf_20070827_211231_542.jpg
   シンボルカラー「大物の黄」があると今週末にも来るオオナズチ討伐が楽になる(盗み無効を友情スキルでつけれるので)ということで大物狙いの2匹クエ。繁殖期にあるガノ2匹のクエスト「大漁」に行くも大物は出ず。めげずにやっていこー









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさです。
合宿から帰ってまいりました(現場監督?)
と言うわけでいつのまにかどっさり更新されていた教材(?)を眺めていました。
いや~、毎度のことながらためになりますですmm
みいな 2007/08/29(Wed)08:07:52 編集
無題
HR51以上の実装・・・あふぅ~
あざみ 2007/08/29(Wed)12:06:43 編集
レス
>> みいな

 おかえりーお誘いありがとうね~行けなかったけど。代わりにクエにはたくさん行っといた36万Zのバサとかバサとかバサとか
 Fからはじめましたって団員も居るから経験者には「そんなの知ってるよ」って思うことも書いてますがウザがらずまたいらっしゃいね

>> あざみ

 とりあえず今日30試験合格したんでしょおめ!31以上から上位だしイベントクエストも参加できるものが増えるからHRはすぐあがるよがんば
傭兵@ふくろう 2007/08/30(Thu)00:18:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]