忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  学生さんは夏休み最後の週末となった方が多いでしょうこの週末。みなさんちゃんと引きこもってMHやりましたか?梟です


  さて、今日は昼前にログインした梟さん。。

 先日の日記でも書いた「上位街クシャルダオラ戦」ですが、それまでなにしようかな~とか考えてるといきなり襲撃ののろしがあがる。
 
         「あれ!?今日は昼来るのかクシャ」

  うーんこれと同じような事が以前もあったような気がしますが(ラオ寝過ごし事件)相変わらず学習能力のない男と叩いてください

    ・・・・ということですぐに襲撃してきたクシャの迎撃にあたる飛虎メンバー。

  「今日は笛無しで行ってみようか」

     そうですね、先日の日記では笛で攻撃力UP大をかけたほうが討伐早いんじゃないかなんて実験していたんですがその比較対象として今日は笛無しでいきますよ~mhf_20070826_132910_817.jpg

    ・・・35分後 あっさり討伐完了。あれ?笛無い方が早いじゃーん

   ちなみに画像では3人しか居ませんが一緒にクエしてた団員のロコモコ丼君は討伐後剥ぎ取りをしている時に回線落ちしました南無。きっとウケを狙いたかったんだなうん

  武器は 梟 ・・・ 鎌威太刀(毒太刀)
       REI ・・・ 龍木ノ太刀【神憑】(麻痺太刀)
       超姉貴 ・・・ ブラッシュデイム(龍大剣)
       ロコモコ丼 ・・・ 鬼神斬破刀(雷太刀)

 毒でクシャの風を無効化して麻痺太刀で麻痺したところをみんなで顔に総攻撃。角を壊してあとはテキトーに。毒と麻痺はやっぱり有効ですね~35分の討伐時間内でどちらも大体7~8回ほど発動しておりました。オススメ

   その後REIが用事のためログアウト。誰からともなく団員から例の言葉が発せられます

           「あの男に連絡だ!」

 ・・・数分後到着したのは準レギュラーと言っても過言ではない猟団ラプソディー団長のピョン君。毎度どうも~
mhf_20070826_163310_695.jpg
  ピョン君は見切り+2で会心マイナスを消した封龍剣【超絶一門】。さっきの要領で毒で風を封じつつ攻撃すること30分、見事タイム短縮に成功

  うーんやっぱり会心マイナスを消した超絶って強いなぁひるみ方が違うし。
 
    結論 ・・・ 街クシャの場合笛使わないほうが早いぞ

  ちなみにギザミとか行く時は1人笛が居たほうが討伐早かったりするんですよ。要は使い方って事ですかねぇ

    
    と、まぁとりあえず街クシャが泣きながら去っていったあと休憩を兼ねて少しまったりしていると



mhf_20070826_212919_895.jpg
      おや?何故か気になるクエストを発見




      
 










mhf_20070826_212926_464.jpg

  報酬金・・・いち・・じゅう・・ひゃく・・36万z???



     




    なんか報酬金が一桁違うクエストを(かなり今更)発見

  グラとバサを倒しただけで36万ですよ?4人で行っても1人9万・・・・試してみる価値はありそうだがどんだけ強いグラバサが出てくるんでしょうね

   「勝てるのか・・・俺たちはこの強敵に・・」


     報酬金の多さにびびりあがるメンバーたち。リアル梟さんはソファーの上で正座しながらも罠など準備万端でクエストに挑む


     


mhf_20070826_224150_145.jpg

          ・・・・ 20分後








  えーとすいません         普 通 な ん で す け ど




      なんでしょうか、体力が上がってるわけでもなく攻撃力がハンパ無いわけでもなく普通のグラビモスとバサルモスが肩身狭そうに火山に居座ってるだけ。はっきり言って拍子抜け

 
     期待の報酬金は・・・・



mhf_20070826_224219_600.jpg

          うほっ






   街に帰り歓喜するメンバーたち。「こいつぁーアツいぜ!」テンション最高潮まさに金の亡者


      え?なに夏の大古龍祭?  見 え ま せ ん よ


    古龍なんてそっちのけです。当然連戦連戦

   まぁ「お金稼ぎ」といえば上位将軍ギザミが有名ですよね。ギザミを4人で討伐すると約5分で終わり、素材を全部売ることによって1クエで4万zほどの稼ぎになるわけですが

  「じゃあギザミ連戦したほうが効率いいじゃん」と思う方は是非このグラバサクエをやって欲しい。

    何が違うって?アツさが違う。なんかなんとなくアツいオススメクエスト。ただ単にギザミは飽きただけだという噂もありますが真相は謎のまま、男たちは金にむさぼりつくのでした


       

     ~ 今日のサスペンス ~

 
 

mhf_20070826_171854_135.jpg
      


    クエスト終了後の街に帰るまでの1分間で全員落ち。でも報酬はもらえて普通にクエ終了したわけですが、何故かロコモコ丼君だけは報酬もらえず。ネタ人生を歩みつつあるロコモコ丼君に今後も期待


        


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]