忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070815_220517_583.jpg 梟ですこんばんは

   先日このブログにも書いたんですが開設が遅れていた我が猟団のHPが本日めでたくおひろめできるようになりました。まだまだ未完成なところも多いとは思いますがみんなで協力してできたサイトです、皆さんのご支援ご協力をお願いいたします。。 特に中心になって作ってくれた団員のレイ、ありがとうな
        
 ※ サイトへは左の『リンク』の中にある三羽烏から飛べます



  とーいうことでカタい挨拶は性に合わない。ここでひとつオープニングメンバーとなる4人の自己紹介でも。


      団長  ・・・・  梟    : 私ですね。一緒にクエしてる人の中で一番ダメージを与えてるという確信がないと気がすまない近接アタッカー。死んでしまったとき言い訳をするのが大嫌い。2死まではしていいという仕様なのだし龍からのハメに近い攻撃もあるゲームですから次から同じ過ちで死ななければそれでいい。「ごめんなさい」と一言あやまれば多くを語らなくてもみんな見てくれているはずというのがモットー。咆哮、物理攻撃、なんでも回転避けで交わしますよ~マルチウェポン近距離見切り型

     副団長  ・・・・ REI   : 飛虎サイト管理人。リアルでは人形のような可愛らしい外見を持つ女の子だがMH内ではゴリゴリのパワーアタッカー。独特のチャット口調は「レイ語」と名付けられ少なからず団員に影響を与える。MHG時代から梟と一緒にプレイしているので戦い方が似ているという声もあるが「女は度胸」を体現した突っ込み加減は誰も真似できない。そして何故かレイが突っ込むとタイミングよく龍がひるむ仕様である。ランス・ハンマー至近距離ごり押し型

      団員  ・・・・ RokomokoDoN  : 梟がHR一桁のころからのフレ。そのドM体質は初めて会う人にもすぐにバレるらしく斬りかかられて宙を舞う。しかしぼーっとしているように見えて戦闘中の自分なりに状況を把握し対応する器用さは常人離れしており、MHシリーズ初心者にもかかわらず他の団員と比べても見劣りしない戦い方を見せる。ちなみにリアルでは異性にけっこうモテるという情報が入っているが団長の権力で削除したいところだ。口癖は「ピンチです」「里親を探しています」。弓・太刀中距離サポート型

      団員  ・・・・ 超姉貴  : 見ての通り名前がアツい。攻略サイト大好きで龍の弱点属性で弱点部位を叩くピンポイント攻撃が得意。他の猟団のメンバーからも「姉さん」と親しまれるカリスマ性を持つ。戦闘では必ず笛を持参、「お前たち、カタくしてやろう」と硬化笛をふき「お前たち、1ランク上の男にしてやろう」と続けて鬼人笛をふくその姿はまさに姉御肌だが、街に帰ると無言でいそいそと壊れた笛を作り直している姿はツンデレと言わざるを得ない。笛・双剣・太刀近遠距離支援型


   まぁ見ての通り濃いメンバーですがこれから末長く一緒に苦労していけたらなと思うわけで

     MHFでは猟団活動開始から1ヶ月以上4人以下だった場合強制解散させられるそうですが今のとこ4人。声をかけたい人はいるんですがまぁそのうちね。のんびりやります
  その他このブログや飛虎サイトを見て「入団したい」と思った変わり者の皆さんはどしどし梟までメールもしくはサイトのBBSのほうまでよろしく~


     ~ 今日の梟さん ~

  ヤマツカミの素材が欲しくて求人区の掲示板に張り付きジャンプジャンプジャンプ。
   しかしヤマツカミ弱くなりましたね~いつぞやのメンテでステータス補正されたとか。私のときはヒドカッタヨー!体力ありまくりで弱点の顔・口の中を切りまくっても時間ギリかタイムオーバーだったんですが今となってはサクっと討伐。ところでいつも思うんですがヤマツカミ行くと「初めてなんで戦い方がわかりません」という方結構多いですよね。そのたびに経験者の方が丁寧に説明してくれてますがいちおうここでおさらい

mhf_20070815_164533_691.jpg
 ヤマツカミの倒し方(今はここまでシビアにやらなくても倒せるステータスですのであしからず)

   ヤマツカミの攻撃は3種類 → パンチ・雷光虫を吐く・プレス。パンチはまず当たりません。雷光虫はいっぱい出てきますが気をつけてると大丈夫。問題はプレス。プレスとは一度上に浮かび上がったヤマツカミが誰か1人に狙いをさだめ追いかけてきます。で、上にドシンと落ちてくるわけですが攻撃力が高いので当たると危険。ヤマツカミ初心者は帯刀して走れる準備をし、最初の1~2回はプレスのたびに横っ飛びするのが無難。慣れると触手の隙間に逃げれるようになると思うのでプレスで落ちてきたところを攻撃しましょう
 
   で、ここで重要なことがひとつ。ヤマツカミは顔が弱点。プレスで落ちてきた時という絶好のチャンスに顔を攻撃したいんですが、上記のように誰か1人を追いかけてくるヤマツカミ。その追いかけられてる人が壁際まで逃げてしまうと落ちてきた時顔が壁にうまって攻撃できない場合があります。
 
  なので「あ、私追いかけられてるな」と思ったらなるべくヤマツカミの顔の場所を特定し、壁際や端っこにうまらないように上手く誘導しましょう。文章だけ見ると難しく感じますがやると結構簡単ですしみんなで顔を攻撃するように心がければ討伐時間がかなり短縮されるので是非やりましょうね

    補足ですが「浮岳龍のヒレ」が欲しい人は触手破壊報酬なのでだらんと下がった手を破壊しないと出ません。顔ばかりでなく触手を攻撃する係りを決めると効率的ですね

       ・・・・まぁ長々書いたけどみんな知ってるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]