忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

725e7b0e.jpeg

   ハンター=最強だと思ってないかい? 梟です







 強靭な肉体・巨大なモンスターに立ち向かう勇気・逆境に負けない精神力・死んでも「どんまい^^」で許されるノリの軽さ・・・・確かにハンターは生物界では最強クラスである。



  だが真に生物界の頂点に立つのはハンターではない




 どんな生物ですらヒザを折るこの世の絶対者・・・それは「女の集団」だと言わざるを得ない




 女の集団の前ではどんなに恐ろしいモンスターも「キモイ」のひと言で一蹴され、そのモンスターを手玉に取るハンターですらちょっと汗をかいているだけで「あいつギッシュじゃん」と笑いの種にされてしまうのだ



 
 では、もう女の集団の前では泣き寝入りするしかないのか?それはどうかな




 新宿歌舞伎町で「ホスト界のエマニエル坊や」と言われた梟さんですら、女の集団に勝利する事は不可能に近い。だが梟さんのパッシブスキル「話術【大】」を使えばどうにか引き分けに持ち込む事くらいは可能である


 

  ということで今日は特別にこのブログを読んでくれている迷える子羊たちに「女の集団と引き分けに持ち込む話術」を伝授しようと思う。心して読み、是非マスターしてほしい



98ff1428.jpeg

  
   梟  「やぁ、大穴(ダイアナ)」

  大穴  「あら、梟さんこんにちは」




    梟  「ブスな妹達に囲まれると一段と綺麗に見えるね」

   大穴  「うふふ・・・そうかしら?全て計算よ」

    梟  「ハハハ、流石だな。。」

   大穴  「今から狩りですか?」

    梟  「んーとりあえず副団長のREIとブルファンゴを狩りに行く約束をしている」

   大穴  「ブル・・・REIさん、ソロでいいのでは?」

    梟  「ハハハ、そんなに俺が女の子と狩りに行くのが嫌かい?」

   大穴  「えっ・・・・だって梟さんモテるし・・・」

    梟  「心配するな。俺はいつでも、帰ってきて大穴の顔を見るのが一番楽しみさ」
 
   大穴  「そんな事言われると・・私のハートはブルブルよ」

    梟  「俺の肝臓もさ」

   大穴  「下半身じゃなくて?」

    梟  「肝臓が弱ってるから医者に酒を止められてるんだよ」

   大穴  「でも今日はなんだか飲みたい気分だわ」
 
    梟  「じゃあ倒れたら看病してくれよ」

   大穴  「うふふ・・いいわよ」

    梟  「じゃあ、キミの瞳に・・乾杯」
 
   大穴  「乾杯」

 マイトレブタ 「乾杯」





    
  こうして2人の大人な時間は過ぎていくのである。


 そういえば今日5月14日は梟さんの誕生日である。ぼく32さいになったよ


  いいのか・・・?こんな32歳で・・・不安になる日々

 
 妄想の世界で遊びすぎてレンジでチンしていたからあげくんが熱くなりすぎる事には・・・もう慣れたよ



 




  ・・ということで




9e992bf8.jpeg


 先日公言したとおり剛種チケヴォル連戦の木曜日である





 
  「え?ホントにヴォル1000頭狩っちゃうの?」


 ・・と心配してくれているそこのミニスカート。心配には及ばないよ


   この世には(※)「嘘も方便」という言葉がある。気合を入れるための手段として嘘を言ったところで何ら問題は無いのである







 ※ 【嘘も方便】 ・・・・  嘘を言うことは悪いことではあるが、必要悪という言葉もあるように、時と場合によっては物事を円滑に運ぶために必要な手段である。

  方便=仏教語。正しい方へ導くためにとる便宣上の手段。または、目的のための一時的な手段。


( 諺辞典 「舌の上で転がして香りを楽しんだけどこれ白ワインじゃなくて酢だね」より抜粋 )






  まぁそれでも今週の剛種チケ確定クエはこれしかないわけで、他の剛チケクエに比べてサクサクとはいきませんがそれなりに連戦しております。






  と、そんな中・・・・




 

  む・・・REI復活か   3b254b5c.jpeg


 
 最近引越しを終わらせた副団長のREIが久々にログイン。引っ越し祝いとしてアルマ装備を買ってあげたのだが早速着こなしているな



  REI  「だがまだ強化が終わってないんだ」

  
 

 うんうん、まぁログインしてすぐ全身最終強化し終わるってのはちょいとキツいな。




   梟  「ほう。どの素材が足りなくて強化できないんだ」

  REI  「ほうせきけんだ」

  
 
  宝石券か・・・確かに狩りが主流の飛虎団員としては手持ちの数が少ないアイテムである。普段は運びクエとかやってないもんなぁ・・・よっしゃ手伝おうか



 

 とは言えアルマを最終強化するのに必要な宝石券は1部位で2枚のはず。全身で10枚って事か楽勝だな



4812d82a.jpeg
  
 いつもなら「卵運搬クエで卵が出ない」と評判の梟さんですがなぁに大した事はない。


灰水晶もホレこの通り1発でGETし快調に運ぶのである。




 ちなみに紫の泡が出ているのは毒ではなくグレープ味のバブルガムを食べながらだと言わざるを得ない。人生32年も生きていると大きいフーセンを作るのが得意になってくるのである


 


 
   
   梟    「よーし、一気に100枚くらい出たかー?」

   REI   「でないぞ」

 アルメリア 「ウチも2枚だけだー」
 
   梟    「ハハハ、まぁそう簡単には出ないわな~」







   ハハ・・どうしようこれ・・・   481d35c6.jpeg

 

 
  
 モンスターを切り刻んでいる時は超ハイテンションで嬉しそうに狩り狩りしているREIですが、採取や運びになると「阿修羅面・怒」のような形相でおもしろくなさそうにしぶしぶである



   
    REI   「ぷくろうさんなんまいでたんだ」

     梟   「お、おれ?1枚だよ、うん。」

    REI   「このクエは1枠で2枚のはずだが・・・?」
 
     梟   「あ、ああ~言い間違えた1枠だよ1枠。だから2枚かな」

    REI   「・・・ふーん」





   REI  「ぷくろうさんにいっぱい出たらはらわたを引きずり出してやろうかと思ってたのに」

    梟  「や~ホント出ないよねぇ宝石券」

   REI  「とりあえず1度ひぷの繁殖期いく」

    梟  「おっけーい」





be1fc97f.jpeg
  REI  「やはり切り刻むのがもんはんだな」

   梟  「ごもっともで。宝石券は出るまで手伝うよ」

  REI  「ところでぷくろうさんさっき何枚出たんだ」

   梟  「2枚だって」




 ・・・この嘘は墓場まで持っていこう・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]