忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4a04765a.jpeg

  後ろから忍び寄る  梟です







 エモノが自分の射程距離に入るまでは殺気を押し殺し気付かれないように忍び寄るのは狩りの基本。三国志時代の武将のように「やあやあ我こそは〇〇産まれの〇〇である。いざ尋常に勝負」と真正面から行くのも確かにカッコイイが現実は厳しいのである。汚いんじゃない、戦略だ・・である


 
 
  
   日記冒頭のSSを見て「お、脳筋の梟さんもたまには戦略を使うんだ」と思ったそこのブーツが似合う美脚美人。まだまだ甘いな





  実はついさっきまで正座していて足が痺れている。今走ろうものなら流石の梟さんも前に倒れこみ、「ちょっと!誰か救急車!」と助けを呼ばざるを得ない。のちの、エコノミー症候群である


  e8311eed.jpeg

   戦略?何を腑抜けた事を。


  脳筋たるもの正面からゴリ押しがセオリーである





  戦略を考えるくらいならコンボを考えるね。どう攻撃をつなげるか、どうやってダメージをかせぐか・・・夕食に例えるなら
 



      魚 → ご飯 → お茶   ではなく、

     鶏肉 → 豚肉 → 牛肉   が俺のジャスティス。オイチイ!である






  フィールドでモンスターから1発も攻撃をくらわない事は誰だってできるのである。とにかく逃げまくればいいというチキンプレイ・・もとい、ティキンプレェイ

 
  
  せっかくハンターになったのだから「如何に火力を上げる行動を取るか」というのを重要視するのが脳筋のサダメ・・・もとい、SADAMEなのである


 
  

  まぁ要するに梟さんの場合、「考えるのがめんどくちゃい」というのが本音である。確かに戦略は重要だ、だがその戦略を超越するほどの運動神経を身につけることが梟さんの最終目標だと言わざるを得ないのである。





   ・・・と、そんな中





1cb9980e.jpeg
  
  ・・む、雪山で凍えているケルビ発見。







    梟  「何やってんだズー、薄い体毛でこんなとこウロチョロして」
 
   Zoo  「いやぁ・・ティガを狩りに来たんですがホット忘れちゃって」

    梟  「見事だ」

   Zoo  「・・・へ?」

    梟  「自分の中の甘えを無くす為の修行だな」

   Zoo  「いや私は別にそんな・・・」



 
  ほとんどの生物が生きていけないほどの厳しい環境をほこる雪山にホットドリンクを持たず飛び込むとは・・・例えるならヒモのついてないバンジージャンプ。梟さんが知らない間にZooも立派なハンターになったもんだ。これぞ脳筋の鏡である




    梟  「Zooのことは今度から脳筋ケルビと呼ぼう」

   Zoo  「いえいえ~私は頭脳派ですよぅ」

    梟  「頭脳派ってなんだあのお茶漬けに入ってるやつか」

   Zoo  「計算高いってことですよぅ。戦略戦略」

    



  ・・ケルビが計算高いとは初耳である。そもそもあの細長い首に支えられているZooの頭に大量の脳みそがのっかってたらたちまち90度に折れ曲がり直角定規のようになるに違いない。不可能だ、生物学的に不可能だ。



  
   梟   「でも今までZooが戦略練ってるところを見たことが無いんだが」

  Zoo   「そんなことないですよぅ。いつも考えに考えぬいてます」

   梟   「へーそうなんだ(棒読み)せっかくだから何かクエ行こうぜ」





c21ccf19.jpeg
 
 そういやZooは飛虎の天才軍師ことスロウスを敬ってたっけ






 頭を使った狩りか・・うーん良いと思うけど梟さんはやっぱ体動かしてた方が楽だなぁ、うん




   





0a021fc6.jpeg
  
  梟  「で、お前何してんの?」

 Zoo  「梟軍曹、雨が降ってるじゃないですか」






   ・・・・もしかしてソレ・・・雨宿りだと?ばかなぁっ





   Zoo  「大地に寝転ぶのはキモチいいなぁ~。空も見えるし」


     
  
 平和だなぁこいつ。頭の中がお花畑なのは火を見るより明らか。空が見えるということは葉っぱに穴があいているってことじゃないのか・・・・ハァ、ダメだこりゃ。


 

    梟さんの苦悩は続くのである



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寝転ぶのは・・・
大地に感謝して、今回の狩の成功を祝う意味があるんですよ。

簡単に言うと、ただの気分ということです。
Zoo 2009/10/10(Sat)00:22:42 編集
無題
>> ずー

 今度まきびし撒いとくわ
傭兵@ふくろう URL 2009/10/10(Sat)23:33:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]