忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0792ce0d.jpeg
  チャットアクションをやってる間にクエストが終わる  梟です



  あれをやれ、これをやれとイチイチうるさいキャラバンクエ。




 普段はやらないがまぁ折角だしたまにはやってやるかと良い人ぶればこのザマである




  そもそも、


    「ベートーベンに匹敵するほどの難聴だ」



 ・・・・と誤解されるくらい人の話を聞かない梟さんに命令するとはいい度胸である。梟さんが素直に従うのは可愛い女の子からの頼み事と王様ゲームの王様からの命令くらいのもんだ覚えとけ!である




   そういえば先日、とある友人から



 友人  「俺、彼女から『仕事と私どっちが大切なの?』とか言われた。サイテー」


  ・・という話を聞いた。それなんて昼ドラ?である



  まぁ確かに最低の質問だな、選択肢の中に「MHF」が入ってない。ではもし、


   『私と仕事とMHF、どれが大切なの?』


  ・・・と聞かれたとしたらどうだろうか、答えは簡単である。


 
 幼少期からアメリカかぶれな梟さんならクッチャクッチャと大量のフーセンガムを噛み、バケツのような大きさのアイスクリームのパックを小脇に抱えながら『へんぼぁーぐぁー(ハンバーガー)』と答えるね。


  
 
 その訳のわからん答えの裏には「大切じゃないものなんて無いんだよ」という深い意味が込められているのだがそんな所まで感じ取れるエスパーなんてこの世には居やしないのだよ・・・・まるで(※)エニグマ。


   
  
 誰かきっと分かってくれる・・・そう期待しているうちに周りに誰も居なくなる事には・・もう慣れたよ


  

  
  ※ 【エニグマ】 ・・・・  第二次大戦期、ドイツ軍が使用していた事で有名なローター式暗号機。その設定方法は10000000000000000(1京)通り以上もあり、暗号を解読することが非常に困難とされた


  (世界の暗号集 「人間は死んだら所詮クソ袋よ」 より抜粋)



 
  
  
   
 b5a0342c.jpeg


  と、いうことで今日も狩りをしている。






 
 5・0から追加されたパリアプリアの剛種武器。剛種武器作成に固執しすぎれば他の事が何もできない事はテオ剛種武器までの経験で分かってはいるものの、まるで目の前にニンジンを吊るされた馬のようにヒヒーンでありんす。




  まぁ空いた時間にちょろちょろと狩ってはおりますが




 何にせよ剛種槍ドドン・タワーの強化に「古龍種の特濃血×5」の字を見てしまったその時から、ディズニーランドへ彼氏と初デートに行く時着て行く予定のワンピースをあーでもないこーでもないとウキウキ気分で選んでいる汚れない少女のような笑顔で、横にあったクッションに北斗百裂拳あたたたたーだと言わざるを得ない



   


  
  で、ちょいと息抜きにキャラバンクエに来てみた f1f1f46f.jpeg



 

 以前も書きましたがキャラバンクエはもっぱら副団長のREIとペア狩りで進めている。


 ★7以上になってくるとモンスターの攻撃力が剛種以上の即死級になってくると話題にはなってますが、そもそも普段の狩りからカッコつけて即死上等の低防御力装備で火事場してる梟さんにとってなんら変わりはございません

  
  

 ということでお気楽狩りライフを満喫してキャラバンに帰ってくると


  
83da7f9a.jpeg

  おっと、マイハニーがまた話しかけてきた件。



  直訳すると、


     
       キエル  「今夜は帰りたくないの・・・・」





    ・・・・らしい。帰れ。



  cbecc97b.jpeg

 で、進められた通りキャラバンの奥にあるなにやら派手な建物に来てみたのである。

 どうでもいいが左の門番の男、顔が気に食わないので帰り際にこっそり足を踏んでやろうともくろみ中である


 
   
  どうやらこの建物の中で自分の「狩人珠」の色を変えれるらしい。LVアップさせる為、狩人珠全色を259ポイントでカンストさせなければいけないという噂は聞いたが残念だ、梟さんは白・REIは水色である。



  まぁその2色はすでにカンストしてるので2人とも他の色にしよう・・とまぁそんな感じでれっつごー



   

   さて・・じゃあまずは特殊工房だな  e367d8bb.jpeg



 810f13d0.jpeg
 

 色を変えるのは8万CPか。。

そのくせ色はランダムときたもんだ・・なんだそのヤッツケ仕事は





   
 特殊工房の親方  「ヘィ!色が変わって白になったぜ!」


  ・・とまぁいつもどおりの低リアルラックが発動し、8万CP払ったにもかかわらず元の色と一緒の「白」。


 

    もう一度8万CP払って色を変更しますか?


   → はい      いいえ





  特殊工房の親方  「ヘィ!色が変わって水色になったぜ!」



 水色はREIと一緒だからすでにカンストしてある。馬鹿じゃねーのか殺すぞhhhhhhhh



ddd45f4b.jpeg
   
  結局3度目の正直で「茶」に変更(24万CP消費)

 REIは1発で水色→緑になって一件落着である。こいつぁーくせぇ!今度の水曜でまた白か水色になるニオイがぷんぷんするぜー!

       ・・・考えない事にした。






b5e1916d.jpeg
  
  ついでなんで特殊アイテム屋とか覗いてみる









d17182cf.jpeg
 
 ほーほー便利そうなアイテムがあるなぁ

  
   REI  「これいいな。ぷくろうさんこれいいな」

 



    ・・・買えと?すでに24万CP消費している俺に買えというのか?



 要するにあれか、超高級な外車を買ってお出迎えしたあと超一等地の高級レストランで食事し、そのあと巨大なダイヤの装飾品を買ってそれを湯水のようにクエストで使えとそういうことですね分かります



  
   REI  「ここはせつやくするか」

    梟  「ばっバーローごっそり買っちゃるわこれでクエも楽ちんよ」




   REI  「買えばいいというものではないぞ」

    
 

  男には・・・カッコつけたい時というものが・・あるのさ。。













4e89414d.jpeg

  
  アルメリア  「あれ?ふくろうさんどーしたのー」

    梟     「アルか・・・・ほっといてくれ・・・」


  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
特殊アイテムは用途が限定的すぎる…
ドドン笛かーわーいー
これは俺も早急に強化せざるを得ない
Sloth 2009/04/14(Tue)08:42:40 編集
無題
おーこれは可愛い・・・。
Zoo 2009/04/14(Tue)11:53:31 編集
無題
  /l/  /и⊿_
♪ // Θ   >H  ̄--っ
ωーーー ̄ ̄ ⌒⌒⌒ ̄
帰ったらドンちゃん笛つくってみまーす♪
tuna 2009/04/15(Wed)13:00:42 編集
無題
>> スロウス

 しかしG3は謎だな

>> ずー

 ケルビのほうがすきなんだろ

>> tunaさん

 性能もいいですよねー
傭兵@ふくろう URL 2009/04/16(Thu)00:48:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 性質 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]