忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bbd38bcf.jpeg


  貴様なんだその髪の色は・・・ 梟です






  Zoo  「わぁ~スロさんその髪の色似合ってますよぅ~」


 やれやれである。ちょっと小粋なおばあちゃんが自分の髪を紫で染めるように、どうしてこうお年寄りというのは衣服や髪の色を派手にしようとするのか


   
    「派手な色を身につけると顔がパッと映えるから」


8e7b6ff4.jpeg
 ・・だと?お年寄り思考だなぼたもちでも喰ってろ!本当に顔をパッと目立たせたいと思ったらラバーマスクでも被ってろ!

  のちの、犬神スケキヨである




   そんなスロウス爺さんだが、最近自分のブログで弓の動画をうpしたようである。梟さんも興味本位で見てみたら実にスロウスらしい几帳面な弓動画であったことは言うまでもない


  
  ビシッと位置取りしてエイミング→撃つ→ビシッ→エイミング→撃つ→ビシッ




 MHのプレイスタイルにはやはり性格が出るのか。



 スロウスの動画を見て「こいつの部屋はキッチリ整頓されてそうだ」と思った反面、以前聞いた話によるとマンガを含めスロウスの部屋には本が一万冊以上あるらしく、「本の重みで床が抜けた」という災害が発生している事から物を捨てない貧乏性、それでいて整頓で何とかしようとするK・I・C・H・O・M・E・Nだと言わざるを得ない



  まぁデフォルトでスケボーだのCDだの転がっている部屋に住む梟さんには真似できない性質だが、スロウスがどのくらい几帳面なのかちょっと実験してみよう




   




     飛虎の猟団部屋。


 猟団ボックスの中には報酬術を発動させるために必要なブタのえさが入れられてある。「早く狩りしたい」と怒り狂いながらブタを撫でている我が猟団の団員達に対する気配りからスロウスが自主的に入れたものである


   5d9ad5b9.jpeg


  ここで1枠250個のブタせんべいをこっそり1つ抜き取り249個という几帳面な人だとついイライラしてしまう中途半端な数にしておくと






8b3c62bb.jpeg

    次の日にはきっちり250個になっている件。

  これはスロウスの性質を利用したアイテム増加法である





 ハンターはモンスターの性質を利用し、武器種を変えたり罠・閃光・音爆弾等アイテムを駆使して戦う。ベテランハンターの梟さんにかかればスロウスの性質を利用する事などお茶の子サイサイだ。




  ブタにエサやるって言っても多くてもせいぜい1回に10~20個くらいだろ?ブタせんべいが250個でも249個でも変わらんじゃないか・・・とかそんな事言ってるから梟さんはモテないのだろうか・・・考え込む日々



  
  「部屋掃除するか」と言いつつ手の届く場所しか掃除しない事には・・・もう慣れたよ




 

  350b4222.jpeg
   

  さて、今梟さんは気球の上である。

 みなさーんきーこーえーまーすーかーである。






6977f9ff.jpeg

  何をしているのかというとこのミートボールが

   
    殴ろうとするモーション→「頭かゆいな~」




  ・・を連発してくるのでビクビクしているところだ。こっちが手が出せない事をいい事に図に乗りおってけしからん!新撰組の土方に頼んで殺してもらおう
   

e6bd628b.jpeg
 
  キャラバンに戻るとなにやらカシラが話しかけてきた。

 
 ほうほう、直訳すると




  
    カシラ 「あたしのことキエルって呼んで・・・」


  ・・ということらしい。

 その胸に飛び込んでこいということか?だが断る(相変わらずけしからんバストだ)


 

 キャラバンクエはクエストの★数の関係から梟さんとREIのペア狩りで進めている。途中で出てくる「緊急以来」みたいなのは2人の性格上、ほぼシカトである


 
  まぁ戦闘中はシカトしてても、「次のクエストに移動する1分間」に緊急以来が出たらやろうかなーという気にはなるね。


1ab8e738.jpeg
 
  梟  「チャットアクション:敬礼の指示が出てたのか?」
 
 REI  「でてないけどやってるだけだ」   

       デスヨネー



  おっと俺にも緊急依頼だ!「ケルビを殺せ?」お安い御用



 死体に撃ち込んでやる死体に撃ち込んでやる  f1798376.jpeg


 
    Zoo 「軍曹~これキャラバンクエじゃないですよぅ~」
 
 間違えただと!?ばかなぁっ


  8144157a.jpeg

  まぁとりあえずキャラバン進めながらパリアプリアの剛種武器作りってのが最近の日課である。

 パリア剛種は弓で行けばソロでも捕獲0針、討伐5針ってもうね。。いいや何も言うまい




  逆に近接武器しか使わない人はわりと面倒な敵ってことになるのかな?剛種だけに当たりゃ痛いしね



  にわか弓師の梟さんですらこのタイムが出る仕様、今回のパッケージ防具のイクスも弓にもってこいなスキルがついてるし、やった事ない人も弓を始めるチャンスかもしれないね。まぁイクスは強化素材がめんどいらしいけど。。



   
   つーことでまた今夜。今からまた狩りに行って来るよ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本人の白髪は黄ばんで見えるので
薄い紫で染めて綺麗に見せるようですが
それを知らない人が薄めずに染めたらああなるそうです。
碧玉 2009/04/12(Sun)10:45:31 編集
床下は既に補強済み
俺のっ髪色がっ紅いのはっ、なんとなくだぁああ
貧乏性はハイ、自分でもよくわかってます…
Sloth 2009/04/13(Mon)07:08:15 編集
無題
>> 碧玉さん

 ほうほう、全身が黄ばんでるすろうすに教えてあげよう

>> スロウス

 赤髪1日で変えてたね
傭兵@ふくろう URL 2009/04/14(Tue)02:42:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]