忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5c00a37a.jpeg

  
  マナーのひとつ・・である 梟です






 やはりつまようじを使用する時はもう片方の手で口元を隠すのが基本である。ちなみに梟さんが使用しているつまようじは「ふくろう」と名前の入ったマイようじである。何度も洗って再利用するのが基本だ




   おじいちゃんの時代から代々受け継がれてきたこのマイようじだが、以前うっかり池に落として困った事があるね。



 どうしたものかと悩んでいると池から神様が現れて



 
   
  神様  「お前が落としたのはこの木のつまようじかね?それともこの銀の・・」




 ・・と聞かれたことがあるが、シカトして自分で潜って取りに行った事は言うまでもない。人に頼ってばかりではいけないという格言にもなったイソップ童話の原点である



    

  と、まぁ長年使ってきたこのマイようじもそろそろ寿命か・・・今まで数多くの歯にひっかかった食べかすを取り除いてくれてありがとう、100年休まずにチクタクチクタクおじいちゃんと一緒にチクタクチクタク・・である。今はもう動かないのおじいちゃんだけだがそれはまた、別のお話・・である






  話は少しそれたが、何にしても「作法」というものは最低限必要なものである



 
 

 産まれた時からアメリカかぶれな梟さんにとっての作法はF言葉を使わない事くらいだが、いろんな人が集まってくるメゼポルタではそれなりの作法や礼儀を重んじるのもハンターとしての基本だと言わざるを得ない



 
   だがかしこまりすぎた作法や、気を使いすぎた礼儀は逆に相手を緊張させてしまう。



 ここはひとつこのブログを読んでくれている迷える子羊達の為に梟さん直々に礼儀作法を伝授しようと思うので是非活用して欲しい。







  

   【よい子の礼儀作法 ~自由区編~】






c6541527.jpeg


  ①  クエスト参加しま昇竜拳







 自由区で貼られているクエストに参加したければまず手をあげて参加希望をアピール。無言ではなく「しょぉ~りゅぅ~参加いいですか?^^」と言うとクエ主もうかつに飛び回れないので効果的。

 ちなみにこの技の出始めには無敵時間があり、相手の飛び道具なども回避できるので使用頻度は高い









07339741.gif

 
  ②  グッジョブスクリューパイルドライバー







 クエストに参加したら、参加者の誰かがサブターゲットクリアした時やモンスターの部位破壊をした時に「グッジョブ」と言うことを忘れてはならない。その際、グッジョブな人を抱きかかえ回転しながら宙に舞い上がり叩き落すとより興奮が伝わって◎

 ちなみに自分が部位破壊をした時に自分で「グッジョブ」と叫ぶ事により、他のメンバーの誰かが部位破壊したと思い込ませる「なすりつけグッジョブ」もいい人ランキング向上の秘訣だ









ca587854.jpeg


 
  ③  スピニングバードフレ登録いいですか






  
 クエストから帰ってきたら「この人いいな」と思った相手に対しあからさまにパンツを丸見せ「フレ登録いいですか?^^;」と蹴り進もう。ちょっと勇気をふりしぼってパンツをくいこませていると更に効果倍増である


 ちなみに、逆さまになってスピンしている意味は全く無い




 


  ・・・今日は時間が無いのでとりあえず3つくらいにしておこうか。



 いかがだろうか、これでメゼポルタで恥をかかずにすむのである。。ちなみに梟さんに対してこれらの技を使用すると問答無用でこめかみにボルトをねじ込む「フランケンの刑」に処すので注意して欲しい。








   と、いうことで




88c39888.jpeg

 馬鹿な事言ってないで狩りますか今日も・・である







  今週の剛チケクエストはラージャンか

 ・・いいねぇ、ガンガン行かざるを得ない



f978edce.jpeg
  
 
 入魂祭も始まりメゼポルタも賑わいを見せているここ最近。

2年記念のアカムなんちゃらとかいうランスももらいウハウハである。





0d39c5e6.jpeg


  どうでもいいがこの感謝の証Ⅱって11枚ももらったが何に使うんだろう・・







  まぁいいや考えるのは苦手だ、やはり体を動かしてこそハンターである


 
 団員やフレさんたちどこいったの!弾幕薄いよ何やってんの!である




    
   和鷹   「こんばんは」




 おお、噂をすると超アクティブハンターの和鷹氏か流石のログイン率だ。準備はいいかい?今日もガンガン行くぜ!






ce8587db.jpeg
  準備h・・・・


 寝起きだと?ばかなぁっ





  
   梟    「鷹さん寝てたの?」

  和鷹    「いえ、自分の甘えを無くす為の修行装備です」


 へぇ~、うっかりかわいくなりすぎちゃったね^^






8ce25d8f.jpeg

 修行か・・・えっとなんだっけ恥ずかしさに耐える修行かn

・・・おお!パワーがみなぎっている!何で寒くないんだ








  本人は超真面目だが・・


310e42bb.jpeg


   和鷹氏・・・・

 狙っているわけじゃないのにネタになってしまう男・・である。







  この人の成長が楽しみなのは梟さんだけじゃないはず。。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]