忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ca492dad.jpeg


   溜まり場になっている  梟です


 



 シーズン5.0実装後、飛虎メンバーにとって最も問題視されているメゼポルタ広場のチャット垂れ流し。


 団員同士でクエスト回ししてるなら猟団チャットを使えばいいのだが、遊びに来てくれているフレさんと情報交換するには糸電話が必要だと言わざるを得ない



  
  必要な会話をするだけだとしても、やはり数十人が共同で使用しているメゼポルタ広場でわーわーチャットするのは少々気が引けるのである。



 そこで誰かのマイハウスに集まって作戦会議だの情報交換だの・・ってのはみんなやってる事だとは思いますが、メゼポルタの私立探偵「路地裏のジョー」からの裏情報によるとどうやら梟さんがログインしてない時も梟さんのマイハウスが溜まり場になっているという新事実。ばかなぁっ

 
  
  
  そういえばこの前、あとで食べようと楽しみにとっておいたレバ刺しが無くなっていた・・・あれは「生肉大好き★」の称号を持つREIの仕業に違いない


 
 
 金目の物は置いてないからいいがプライバシーに関わるものは早急に撤去しておかなければならない。



0432b336.jpeg

 本棚の奥に隠してある「狩場で見つけた可愛いあの子SS集」を見られるだけならまだいいが、何かの拍子にベッドの下に隠してある「アーノルド・シュワルツェネッガー写真集」を見られようものなら団長としての威厳がサラサラと春の小川に流される桜の花びらのように儚く散ってしまうに違いないのである。


 




    梟  「んー、しかし何とかならないかなチャット垂れ流しの仕様」

  スロウス 「フフフ・・・梟さん」



58ba662d.jpeg

 おお、「飛虎の天才軍師」ことスロウス。

  何かいい策があるというのか、もったいぶらず早く言え








     ・・・おしおきが必要だな   f9cc544f.jpeg




  
   最終的にはマイハウスに戻る事すら面倒になり、次に行くクエを無言で貼りアピールし続ける日々。

 「剛チケアクラ 俺太刀 がんばる」 と片言になる事には・・・もう慣れたよ


 
  




  


   さて今日も狩りである


fac64d8f.jpeg

 最近また花粉症がひどい。


スギ→ヒノキ→イネのデスコンボで2月から6月まで花粉症三昧である。どんだけアレルギー体質なんだ俺・・である




  まぁ何はともあれ水曜日でクエスト一新したことだし、やはり健康な日本男児は部屋に引き篭もって狩りをするのが基本だと言わざるを得ない。俺・・・空気清浄機と結婚したいよ・・である



  08680004.jpeg
   
 最近こっそりと戦闘フォーム改善をテーマにしている梟さん。

 ソロの時はいろんなモンスター相手に自分の脳内で固まった構想を試してみるという修行の日々である。


  まぁ何とか型になってきたんで今後も修行あるのみだね




 

   ・・と、そんな中



eb97ca83.jpeg
 
  クエスト終了後、街に帰る1分間で次に行くクエを確認し合う飛虎メンバー。

何もそこまでチャットの事気にしなくていいじゃないか・・とも思ってしまうが基本的にみんな気ぃ使いの良い人なのである



   ほう、テオ剛種とな?これまた懐かしい




  
 そういえば来週「古龍種の特濃血」の救済クエが来るらしいね。




 以前からこのブログを読んでくれてる人なら分かるとは思いますが梟さんに特濃血が出る確率は、どこでもドアを使ってしずかちゃんの入浴シーンに遭遇する確率よりはるかに低いのである


 

 新剛種武器ドドン・マウンテンの件もあるし、はいはい今からまたテオツアーですね分かります



 
 特濃血の救済クエ、参加するのに剛種チケットが10枚必要だとしても俺は行くぜ。止めないでくれマイハニー。である



 シーズン5.0からテオが剛種チケット1枚で狩れるようになったとはいえ、以前特濃血地獄を味わった梟さんにとっては同じ事。他にもやりたいことあるしーテオばかりに時間を割くのもどうかなーと思うんだな




1079db36.jpeg
    
  ということではい、頭部破壊しまーす



    部位破壊保証書1丁入りまーす である





  

  部位破壊保証sy・・・ば、ばかなぁっ・・?  b642a31e.jpeg




 

   梟     「おい、俺ってば今古龍種の特のうちぇつちぇばでらがっちゃてばや」

 アルメリア  「わーおめでとうー」

  和鷹     「なんですと・・?おめでとうございます」

   

 
  なんてこったい!特濃血って出やすくなったんだっけ!?け?1回行ってポロッと出た日にゃ剛チケ10枚使ってでも救済クエ行くっていう覚悟が音を立てて崩れ落ちるのである。



  
  ふつーに行けばポロポロ出るんじゃね?という甘い誘惑・・・おのれカプコン褒めて使わす




 
   
  スロウス   「フフフ・・・だがその幸運もつかの間ですよ梟さん」

  

  む、不吉な事を言う。だが当たってそうで怖い。



   梟     「ほう、何を根拠にそんな事を言うのか。毒虫食わせるぞコラ」

  スロウス  「梟さんのHR・・・・そこに秘密が・・・!」





  ホームラン?ああハンターランクか。俺今いくつだ





   ばばら~ばばら~♪ふぃーばーだと?  d553dbf4.jpeg




  

  ・・ってまさかね。。偶然だ偶然。。


          明日ちょっと連戦してみるわ・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]