忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071118_222241_886.jpg
   オペラ座の怪人 『Sloth』

  
    
   ニックネームは「スロウス」「スロ」


 
 我が猟団「飛虎」のHPに書き込みして入団した飛び込みハンター。
副団長REIの管理する一見モンハンとはかけ離れた異様なセンスのHPに堂々と書き込みをするあたり、かなりタフなハートを持っていると言わざるを得ない

 
 「MHはじめた当初から梟さんのブログは拝見してました」と飛虎愛を語り、入団希望の理由は「なんだかストイックそうな猟団だから」と言い放った。軽く変態である

  
  得意武器は「鈍器」ということでハンマー・殴り笛。ギャンブル的な事はしない堅実なプレイスタイルが特徴で安定感は飛虎№1かもしれない
mhf_20071118_222320_854.jpg
 
 自分の腕を熟知し「こう来たらこう返す」というイメージをあらかじめ持ってる為、「型にはめる武人の待ちスタイル」に通じるものがあるが逆に言うとイレギュラー的な攻撃に弱くそこをどうカバーしていくかが今後の課題となりそうだ

 しかし性格の悪い梟さんがわざと慣れない武器を指定して戦わせてみてもそれなりの汎用性を見せるくらいのプレイヤースキルは持っており、持ち前の安定感と飛虎特有の「強引さ」が噛み合った時どう化けるのか興味のある所である


 リアルが忙しくて少しの時間しかイン出来なくても「とりあえず狩り」をしている光景もよく目にするしMH℃が高いのは明らか。今後さらに団員が増えた時はよき先輩として活躍してくれるだろうということでプレイヤースキル・精神面での向上ともにmhf_20071118_222414_091.jpg注目株と言わざるを得ない



 
  ちなみにジジイキャラだが年齢はアルメリアに次ぐ飛虎団内二番目の若さ。しかしチャットでも若さは感じられず実は本当にジジイなんじゃないだろうかと団員から心配の声が上がっている


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白い紹介文をありがとうございます
腹を抱えて笑わせてもらいました

こう、人に評価されるのは新鮮な気分ですね

今度ボイスチャットに挑戦するので確認してみてください
きっと声はジジイじゃない・・・・・かもw
Sloth 2007/12/01(Sat)18:48:22 編集
無題
自分鯖1でやってるものなんですけど鈍器専用のいい装備がみつからなく
その防具名とスキルを教えてください
NONAME 2008/07/07(Mon)06:02:11 編集
無題
>> のなめ君

 俺じゃ分からんからスロウスに言っとくよ
傭兵@ふくろう URL 2008/07/08(Tue)01:43:47 編集
無題
えー、この当時は俺も防具が少なかったし、見栄えのいい防具で固めた覚えがあります
なので、このSSの装備では微妙ですねぇ
一応上から、ギルドガードピアス紅、ミラルーツ、ギルドナイト、ギルドナイト、ギルドナイト、となってますが、ギルドナイトの部分がSPで出てくれれば、色々検討のしがいはありそうです

それはさておき、今使っている防具でも1つ
ブラックピアス
ノワールジャケット
アスールアーム
エスピナUナーベル
ベイルディバイダー
珠はまぁ適当にはめてもらって
攻撃大 見切り2 火事場2 回避性能2 ランナー 龍耐性10 とかが付きます
見た目のコンセプトは紳士(頭をエクストラ髪型のメゼカペロ・飾にすると、ノワールと模様が合う)
そこそこ見た目を重視しているので、斬れ味ないですが、ハンマー・双剣とはそこそこ相性がいいかと、参考までに。
回避性能で、何でも避けましょう。
Sloth 2008/07/08(Tue)23:40:36 編集
無題
スロウスさんありがとですm(--)m
今後の装備の参考にさせてもらいます^^
NONAME 2008/07/09(Wed)00:38:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]