忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2cb30395.jpeg

    棚卸しをしている  梟です


 3月は会社で言うところの年度末である。




 ギルドに登録している「猟団」というシステムも例外ではなく、3月末でこの1年間どれだけ儲けましたよーというのを呈示し、それに見合った税金を支払わなければならない。早い話がぼったくりである



  
  ま、細かく難しい話は省略して梟さんは猟団部屋の在庫チェック(棚卸し)をしてるというわけだ。



 在庫が多いと「在庫=財産」と見られてしまうので、その財産の分の税金も払いなさいよーと言われてしまう。なので在庫は少ないほうが金を払わなくていいというわけだが・・・



  大猟団だと税理士等に依頼して税金のやりくりをやってもらうのだろうが猟団「飛虎」は少人数猟団だし、わざわざ税理士に金を払ってまで依頼しなくても大丈夫




      7×1=7
      7×2=14
      7×3=29



 ・・・・と、7の段が少々あやしい梟さんだがなぁに大した事は無い。

 
  猟団でためておいた素材はすぐさま金に換金し、梟さんのエステ代に消えた・・・お肌とぅるっとぅるである

 

  ギルド 「このお金は何に使ったんですか?」

   梟   「お前死にたいのか?」


  ・・と、お金の使い道を詰め寄られても腕力でねじ伏せる。それが俺のジャスティス



 
    ・・あとはここだけだな。。 ceddebb7.jpeg



 「開かずの間」と化している猟団部屋のお着替えルーム。。梟さんの記憶が正しければうちの猟団は着替え部屋が実装されて1度も使用していないわけだが

 
   
  「誰も使ってないなら、中に何も無いだろう。棚卸しの必要なし」


 
 ・・・と考えるのは凡人のあさはかな思考だと言わざるを得ない

  
   梟さんクラスになるとつい、着替え部屋に盗撮用カメラを設置しちゃうね。。うちの猟団は女の子が多い・・・チャンスである
 

 
  今まで使ったことが無かったので知らなかったが、この着替え部屋を使用する為に必要なのはRP(猟団ポイント)が30P。。みんなでRPを出し合って着替え部屋に寄付すれば猟団員なら誰でも使用可能になるというわけか・・・


04d54cfd.jpeg

  よしよし、ここは梟さんが太っ腹に全額寄付しよう。

 え?何?サイテー?ありがとう、最高の褒め言葉だ


 

  あとはうちの女子達がこの着替え部屋を使用するのを待つだけだ。むしろ梟さんから直々に「ちょっと猟団クエいかないか?」と話を振るのもいいかもしれない・・・よーし



  
  1日経過してカメラを回収したら鏡の前で長時間ポーズをとりまくってるスロウスしか写ってない事には・・もう慣れたよ



  

     
2d090693.jpeg
   おっしゃ今日も狩りだそりゃー


 煩悩に流されるとロクなことはない。そんな元気があるなら素材のひとつでも集めに行く・・それがハンターである。



 
  「花粉症対策」と銘打って引き篭もる週末。今週は団員やフレさんたちのログイン数も上々、みんなで交互貼りである。



    
  む・・どうしたんだZoo   6884b5cb.jpeg


 1e0dc975.jpeg
  そうか、それぞれに思う事があるんだろう。


 様々な人間ドラマが交錯する場所ドンドルマ・・・馬鹿言ってないで狩りをしなさい狩りを




4ec86822.jpeg

   
 人にはそれぞれスタンスというものがある






  猟団飛虎を立ち上げた当初、「飛虎は狩り大好きで日々精進してる人しか入団させない」というコンセプトがあった。今でも梟さんはまぁ上手い下手は別として自分なりに日々精進してるってのが現状である


  
 だが最近では団員のみならず他のハンターさんとの交流を持つ事も増えてきた。それによって「笑い」や「癒し」「和み」などの才能に特化した者が出て来だしたことも確かである




  
   ・・・・ お前のことだ   b809a5d9.jpeg




  だがこう見えてスロウスはネタハンターではない。モンスターに対するダメージシミュレートをかかさずやって最高攻撃力を求めるという今の飛虎の狩りを作ったのは実はこの男かもしれない。


2e231619.jpeg
 ただ残念ながら狙わなくてもネタになってしまうという才能を持って産まれてきたってだけの話





 ふと思う。今まで梟さんが狩りの腕だけを重視して見てきたからこういう阿呆が自分の才能を押し殺していたのではないか



  楽しいのはいい。ゲームなんだから笑いながらやれれば最高である。


 
 だがやはりアクションゲームとして狩りを無視することはできないし、自分の努力が報われた時の達成感を感じて欲しいというのが梟さんの考え方


 少々暑苦しい考え方なのかもしれないがぼく脳筋なんでわかりまてん



 ・・しかしまぁ昔からそうだけど梟さんの周りには何故か優秀なメンバーが多い。幸せ者です。。狩りだ狩りだと急かすのもいいがたまには優しくしてやるかなぁ・・・




  優しk・・・    4acce761.jpeg




cb1e6844.jpeg

 出て行け。


 明日からまたビシビシしごくから覚悟しとけよ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 仲良し HOME 怒りの炎 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]