忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071224_234303_081.jpg



  忙しい忙しいっと梟です

 あーそういえばメリークリスマス皆さん七面鳥食ってますか?

この日記がうpされる頃には日付が変わり25日ですよねぇ(深夜更新のため)。世間じゃクリスマスイブ→クリスマスという事で街を歩いていても七面鳥を持ったカッポーが居るわ居るわで大盛り上がり

 うっかりぶつかろうものならオフランス製の梟さんの服に油がべっとりということで今日は外出を自重しましたあぶないあぶない


 
 さて、外出を自重して何をやってたかといいますと昨日の日記の最後でちょっとだけ触れてましたが「ヘヴィガンスナイプ」ですね

アジア1の脳筋で知られる梟さんのことですから最初スナイプと聞いた時は

 「なにがスナイプだこのやろ~男は近接だっぜ!」

 
 ・・とタンカをきったものですが


 しかし今配信されてるスペシャルクエストのババドドクエで団員のREIがスナイプ10分針を決めているのを見て「な、なにぃー梟さんでも近接で15分はかかるんだぞぅ」と愕然としたのがキッカケでやってみましょうかスナイプと心躍らせていたわけです

 
 スナイプのやり方はいろんなサイト等で既出なのでここで詳しくは書きませんがやってみると最初は結構難しい

 「なんだよ~遠くから撃ってるだけでいいんだろ~」と軽く見てましたがなかなか奥が深いですねぇ


mhf_20071224_113658_346.jpg
 とりあえず撃ち方を教わり数回チャレンジ。最初は15分針かかってたんですが何とか13分弱で討伐出来るようになりました。うう~む早い、そして慣れると簡単だ




 スナイプに使用しているガンは「カホウ【狼】」。簡単に作れるわりに性能の高いヘヴィガンですが何でコレなのか気になってしょうがない脳筋ふくろうさん


 だってさーカホウより攻撃力が上の「老山龍砲・天or地」があるじゃないですか。それにすりゃいいじゃんそっちのほうが早いだろうって思っちゃいますよねフツー

 
 こういう時ってみんなだったらどこかのサイトとかダメージシュミレートとかするんでしょうが梟さんはそういう数学的な事をやると寿命が縮むんですよ。試してみりゃいーじゃんみたいなね

mhf_20071224_185308_907.jpg
 
 ・・ということで老山龍砲・地を作ってみる





 現在あるヘヴィガンの中で攻撃力は最高の老地。会心マイナス20%がついてるもののゴリ押しでいけるんじゃねぇか?ととりあえず試し撃ちに行ってみるも、会心マイナスが出ると下位ランポスですら一撃で倒せねぇ(通常弾Lv3使用)。なんだこれ、封印武器がまた1つ増えた瞬間である


 まぁ見切りスキルのついたガン装備を作れば使えるかなぁ~と考えつつ封印。


 じゃー会心マイナスがついてない老山龍砲・天ならいいだろう~攻撃力も地に続いて2番目に強いぞうん
   ※ 注 ・・・ ここまででラオ紅玉を8つ使用しています


 ぇ?なにラオ紅玉?また取ればいいじゃ~んクリスマスに固いことはヌキでいこう

 
 
 カホウと比べ撃てる弾も違うということで感覚でダメージのつじつまを合わせスナイプ慣行してみるも結果15分針・・・・・おせぇ

 
 火炎弾の装填数が少ないから?ガンの距離補正がカホウのほうが優ってるから?まぁ細かいことはわかりゃしねぇ!やってみて遅いもんは遅い→封印するか


 ぇ?なにラオ紅玉?封印武器が多いほど男の魅力は上がっていくものである




  ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20071224_113916_327.jpg


     これはひどい


 スナイプであーだこーだ試して部屋に帰ると銅像が。誰だこんなとこに銅像捨てたの。明らかに違うゲームのフォルムじゃねーか


mhf_20071224_215921_372.jpg

  ということで皆さんメリークリスマス@飛虎メンバー







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めり~くりすますです。
飛虎メンバーの皆様ご健勝で何より。
あぁ、そうだ、エスピナスって・・・。
あれ?レイアも繁殖期?って思ったのは私だけだと思う。多分。
みいな 2007/12/25(Tue)01:28:44 編集
めり~くりすます♪
ども梟さんおひさしです
ヘビィの話が出てたのでちょこっとお話をw
とりあえずボウガンって見た目の攻撃力が全てじゃないんですよ~
簡単にいうと
どの弾を何秒間のあいだに弱点にどれだけ撃ち込めるかが
ボウガンの攻撃力となります。

またここで注意しないといけないことがあります
それは使う弾の種類です

下位ランポスをLv3通常で倒せないとありますが
それは当たり前です(ぇ
単発最強の威力を誇るのはLv2通常なのですから
(拡散と榴弾の爆発をのぞく場合)
今度封印の札をひっぺがして使ってみてください~

まぁこれは通常弾だけのお話ですがねw
他のはLvが上がるほどHIT数か性能が上がります♪
中々奥が深いのですよ~うん

では~これからちと年明けまで姿を消しますが
お元気で~^^ノシ
ダクシュ 2007/12/25(Tue)03:41:37 編集
無題
>> みいな

 おいっす なんかさ~エスピナスってぐぐっと惹かれるものが無いよねぇ。うんキミだけだと思うよ天然ちゃん

>> だくしゅ

 よしわかった要するに弾を連射する為に親指の筋肉を鍛えろってことだな、任せろ
傭兵@ふくろう URL 2007/12/27(Thu)01:03:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]