忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071229_220910_773.jpg
 梟です

 
今日は今年最後の土曜日。「はなきん(花の金曜日)」という言葉はありますが何故「はなど」は無いのかといつも思うわけですが折角の土曜日だというのにみんな年末で忙しいのかログイン数がまばらな件



 夜8時、街にシェンガオレンが現れた!→ハンターがいません→シカト→シェン立ったり座ったりでアピール→ギルドは関与を否定→シェン涙目で帰る

 
 みたいなね。。かわいそす



まぁ年末による過疎は飛虎団内も例外ではなく、今日梟さんと顔を合わせたのはREIと沙璃那のみ。しかもサリナは梟さんがログアウトする寸前にすれ違っただけ~ちなみに梟さんのチャットログにはカプコンからの定期配信コメントで「13時間経過しました」って残ってたけどね!リアルでメシを食う数十分以外は放置とかしなくてずっと狩りしてたけどね!

 
 ・・・・と言いたい放題言ってますがいつも「リアルは大事に」と団員に伝えているわけで居ないなら仕方ないですよね~ってことで昼間はREIと2人で狩り三昧

 
 
 ところで最近ガンで「反動軽減装備」を作り逆襲系クエストをスナイプでソロしてウハウハな梟さん&レイ。。

 所持金も950万を超え「うは、やべぇカンストしちまう」と古龍が街を襲撃してきた時の大老殿の大臣のように両手を挙げ焦りまくりんぐ。作れ作れーと武器防具を無理矢理作成する毎日・・・まぁ「それなら逆襲クエやらなきゃいいじゃん」というツッコミは受け付けてません


 でー武器防具作るなら素材が必要じゃないですか。とりあえず魔眼取りに行こうということでバルカン&祖龍をちょっと連戦

mhf_20071229_120350_847.jpg
 火事場ガンの異常な破壊力で2人でも10分針弱で討伐出来ちゃうわけで、狩り効率もぐんとUPしちゃいますよねぇ

 今までのクセでガンやっててもついつい龍の超至近距離まで寄って行ってしまう梟さん。個人的にミラ系に関して言うと近接よりガンのほうがムズイっす



 
 ↑の画像でもわかるようにバルカン・祖龍に行く時は大体

梟さんがグランダオラで麻痺→REIはカホウで毒・火炎弾オンリー→眼破壊→梟さんも毒に切り替える

 
 といった戦い方がセオリーなわけですが、グランダオラって「リボルバー」なんですよねぇ
 
リボルバーってのはほら、弾が入ってるところが銃の真ん中にあって撃つと次の弾の位置まで回転するヤツですよね(わかりにくい説明)カッコイイ~

 
 まぁMHでは装填するときのアクションがどの銃でも共通で後ろにぐいっと引く感じになってるわけですが、せっかく「リボルバー式」という設定なんだから1個1個弾込めして欲しいですよね日が暮れそうだけど

 

 リボルバーで思い出したんですが以前梟さんがハワイに行ったとき射撃場があったんですよ。そこで本物の銃を撃たせてくれるんですが「ルパン三世」の次元大介が使ってる「44マグナム」ってデカい銃があったんですよ。これ撃ちたいでしょみんなも

 
 で、その射撃場で撃ち方を教えてくれる先生みたいな人が「この銃は反動がかなり大きいから両手でちゃんと持って肩を入れて・・・」と丁寧に教えてくれたんですよ

 アホかと。子供じゃないんだからそんなの教えてもらわなくても大丈夫ですよーーーだ、ふーん


アニメの世界だとはいえ次元は44マグナムを片手でバンバン打つじゃないですか、あーいうのやりたいと切に願う梟さん。先生が向こうを見ている隙に片手で打ったるぜーHAHAHA



 ぇーとすいません

 マジでMH内で反動軽減ついてない装備で拡散弾撃ったようにふっ飛びましたが何か?

  ・・・肩外れるかと思ったぜー片足浮きましたよ!よ!


 ちなみに44マグナムの44てのは「44口径」ってことで弾の直径が11.2ミリってことですよねぇ

11.2ミリの弾であれだけの威力・・・もしリアルでグランダオラぶっ放したら「っはぁーん」とみぞおちを打ったような声がついつい出てしまいそうである。おそるべしハンター、おそるべし反動軽減装備、おそるべし次元大介


  これからは飛虎団内のスラングとして「反動軽減装備」のことを「次元」と呼ばざるを得ない



  ~ 今日の飛虎 ~

mhf_20071229_125132_339.jpg

 メシ休憩。まぁ20分以内で食い終わるから街中でもいいんだけどねぇ




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 古龍再び HOME 口癖 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]