忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20080103_105302_340.jpg
 梟です



 あー正月ってなんでこんなにつまんないんでしょうねぇ。ハンターじゃない人たちって正月は一体どうやって暇つぶししているのか疑問に思うところですが

 いつも寝起きのいい梟さんが今日は寝坊気味に起きる。連休で気が抜けてるのかなぁ~こういう時って風邪とか体調崩したりしますよね、みんなも休みで気が抜けすぎないように気をつけませう

 

 ・・・ということで今日も元気に狩りをすべくログインしますと、めずらしく猟団チャットが盛り上がってる件。


 
   ピョン 「スロウスとアルはずっと居るんじゃねぇの?w寝た?」

   スロウス 「寝てませんね、昨日からずっとやってます」

   アルメリア 「ネカフェで5分仮眠したー」


 
 ほーほー、なんでも昨日夜遅く(というか早朝近く)まで狩りしてたピョン君がログアウトする時、まだ狩りを続けてるスロウスとアルメリアを目撃したらしい。で、今朝ログインしたらまだ居たので聞いてみたら徹夜でやってたと。

 スロウスは怪人なので寝ないでいい体なのですがアルもか。℃高すぐると言わざるを得ない


   ピョン 「俺も負けてられねーなーw」



 ・・・・いやそういうコーナーじゃないから。。そこは負けていいよ!


 とまぁ賑やかしい朝を迎えた飛虎メンバーですが、実は団内で今ひそかにブームになりつつある武器がありまして

 
  キッカケはREIのこの発言



  REI 「うほっ いいジークムント」


 
 大剣「ジークムント」。。MHの象徴であるリオレウスの素材で作る無属性大剣なわけですが、MH無印からやってるハンターならその名を聞くだけで血湧き肉踊るわけですよ

 
 無印・G・ドス・P・P2・そしてFとMHの歴史が新しくなるにつれ強力な新武器等登場し陰に隠れた感じになってしまったジークムント。昔ぁ~強かったんだぞぉ~

 
Fでは古龍や新モンスターのほうが重要視されてる傾向にありますが、よくよく考えてみるとこれだけ古龍や他モンスターの弱体化が騒がれてるゲームの中で唯一「リオレウス」の強さときたら、弱体化どころかドス時より強くなってるではないか

 
 怒りバックファイヤーの破壊力、隙が少ないバランスの取れた攻撃性能、すぐに飛んでエリア移動するウザさ、どれをとっても一級品である

 
 「レウスなんざ閃光で固めれば楽勝じゃん」って思う人も居るかもしれませんがそういう弱点がハッキリしているところもレウスの魅力。梟さんもMH始めた当初は閃光の投げ方をレウスで練習したものです

 
そんな思い出深いリオレウス。蒼や銀が出てきたってやっぱりキミが1番カッコイイよ~嗚呼れうすれうす、げきりんげきりん、じーくむんと

 
 ・・・ということでジークムントはアツいのである。

mhf_20080103_164636_592.jpg
  REI 「ふくろうも作るだろ~」


 ああそりゃあ作りますとも、ええ。ついでにレウスSも作りますとも


 

 デフォルトのスキルが「攻撃力UP【中】、耳栓、防御-40」のレウスS装備。最終強化するのに逆鱗が25個も必要なくせにスロットがmhf_20080103_164752_194.jpg6個しか開きゃしねえ!誰が作るかってんだコノヤローと激怒することなかれ



 不器用な防具には不器用な防具の良さがあるというもの。ルーツやシルバーソル装備作ったからといってそれだけでMHを極めた感を出すのは底が浅すぎるのだよ諸君、片腹痛し

 
 
 SやU装備ってノーマルのときに比べて見た目がガラッと一新されますよね。レウスSも昔のレウスSとは違い少しスマートですっきりしたフォルムに様変わり、女性用も凛々しくてかわいいよ!よ!

 
 スキルや防御力、耐性値が充実した防具は確かに良い。梟さんも全身ミラルーツ最終強化で剛力や砥石性能の珠をぶっこんだ「スキル何でもアリ装備」も持っちょります

 確かにそれを着ると普段の装備より討伐時間が短縮されるし回復薬など消費アイテム使用率も減少しますよね。でも梟さんはやっぱり「不器用な装備」でクエをしたい

 
 その為に日々Pスキルを磨き、どんな装備でも結果を出せるよう精進しているわけです。「この防具じゃないとクリアできない」とかちょっと損してる気がしてさみしいんだなぁ

mhf_20080103_165335_676.jpg

 MHFが始まってもうかれこれ半年。ひとつのゲームを半年やるって一般的には中々ないですよね。MHをとっくにやめちゃった人、そろそろやめようかと思ってる人、いろいろ居るかとは思いますがそれでもまだMHの世界にやり残したことがあるようなアツいハンターさんたちなら分かってもらえるワガママだと、梟さんは信じてますよ




 ~ 今日の飛虎 ~


 mhf_20080103_230559_875.jpg
 


 REIと動きがシンクロするのは仕様です


 



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そそくさとジークリンデを作り「うほっ、いいペア」なんて事になりそうな・・・。

昔…初めてゴーレムブレイド(でしたっけ?)を担いだ時の、圧倒的なデカさとカッコよさは、鮮烈でしたね。
RAYSES URL 2008/01/04(Fri)03:32:21 編集
無題
>> れいせすくん

 よね~重量感ある大剣はやっぱ男心をくするぐと言わざるを得ない。レイセスくんも作るでしょジークムント
傭兵@ふくろう URL 2008/01/05(Sat)02:39:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 梟の逆鱗 HOME 変な武器 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]