忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1817aa4b.jpeg
    年賀状を書き終えた  梟です


 普段から「息をするのもめんどくせえ」と豪語する梟さんの年賀状は意外なことに全て手書きである。その数ざっと300枚・・・腱鞘炎(けんしょうえん)も夢ではない



  主に仕事の付き合いで年賀状を書くわけですが、1~100枚くらいまでは「謹賀新年」とか「あけましておめでとう」とか月並みな文字を並べそれなりの出来栄えなのに対し、最後の方になると真ん中にだ円を書きその横に「たまご」と書いているだけのわけの分からないハガキになってしまったことは言うまでも無い


 
 まぁ何にせよ年賀状クエストのマストオーダーは達成である。




 あとはじっくりとMHに打ち込める・・と言いたい所ですがドンドルマに行く前にデスクワークでなまった体を奮い立たせるべくいつものように準備運動をしなければならない。



 そうだ、今日はこの「梟流準備運動」をみんなにもちょっとだけ伝授しようじゃないか。



 誰でも簡単にできる運動なのだが、女性がやると美肌・ダイエット・若返り・姿勢矯正などの効果が得られ1ランク上の女性になれることは間違いないだろう。男性はまぁ・・・ちょっとヒゲが伸びたなー程度の効果しか得られないので注意が必要である

 



    レッスン1  ~ 綱渡り的屈伸 ~



ca7fda62.jpeg
 棒のようなものを地面と水平に持ち、「抜き足差し足」の要領でちょっとずつ前に進む。

この時両足ともヒザを直角に維持し、片足を上げてる時は背中を丸め、足が地面に着くと同時に背筋をピンと張る事が重要である。ちなみに全然関係ないが思いっきり歯を食いしばらなければならない事も付け加えておこう



  得られる効果はストレス解消【中】・ししゃも足【大】・隠密。極めると右足が沈む前に左足を出す要領で水上歩行が可能




   
    レッスン2  ~ JOJO的背筋 ~




dc9aff16.jpeg
 肩を水平に保ち両手を顔の横まで上げ、片足がつま先立ちになるまで体を後ろに反らせ背筋を伸ばす。

初心者は棒のようなものを持つとやりやすい。注意すべき点は上体を反らせているからといって顔を上に向けずアゴを引く。ヨガにも精通したポーズでもあり、あまりやりすぎると両手とも右腕になってしまうので10分おきに4時間程度の休憩を取ろう

  
 得られる効果はヒップアップ【大】・二重アゴ【大】・これはいいJ・ガイル【小】




 ・・・まぁこのレッスンは108式まであるのだが今日はここまでにしよう、正直飽きた。年末年始で運動不足になった時は是非オススメの準備運動であると言わざるを得ない




    
     さて      132f4857.jpeg


c56e9204.jpeg

 雪山でしかも裸で何をしているのか。。

皆さんお察しの通りコイツを作るための素材集めである




 スロウス  「ベルバレッタ・・・なかなか優秀な頭装備ですよ。しかし見た目が・・・」

   梟    「ほう、見た目が変なのか?」

 スロウス  「若者には似合うかもしれませんが俺みたいな年寄りにはちょっと・・・」

  
   ・・リアルじゃお前の方が10歳若いだろうが。。


 スロウス  「そういえば梟さん、ちょっと71テオ行きませんか?」

   梟    「なんだ、素材でも欲しいのか」

 スロウス  「いや、もうすぐ剛種が実装ということで仕様が変わってるじゃないですか」



  ほうほうそう言えば・・・


  今月末にテオ・テスカトルの剛種が実装されることは皆さんご承知だとは思いますが「粉塵爆破」と「火炎放射」に仕様変更がなされるわけですよねぇ。

 実は今回のシーズン4・0アップデートから剛種じゃないテオにすでに仕様変更が実装されてるとの事。。ほほーそうなのか行ってみよう




d355b63a.jpeg
  
   まず粉塵爆破


  爆破距離で粉塵の色が変わる仕様、確認~




   腹の下でも当たる超近距離       →  赤
 
   頭の前に居ると当たるくらいの近距離 → オレンジ

   遠距離                    →  黄



cc23e90b.jpeg

 ・・と粉塵爆破がテオ本体に近いほど赤っぽい色の粉塵が舞うということかなるほどね~。

  じゃ、これは赤だから超近距離だな逃げろ~




ccc6dc3e.jpeg
  
  ドンピシャ。。

  爆破の中に「Sloth」という文字があるがキニシナイ

 




  2dd5ab59.jpeg
 
 

 次、ロング火炎放射確認~




 
  なるほどねぇ。剛種と言えば1撃死するくらいの高い攻撃力が売りなわけですが粉塵爆破の色分けで正直難易度下がったネ。こりゃ剛種テオは楽勝じゃわい~。な、スロウス



  
   すろうs・・・おい    82d44475.jpeg




  スロウス  「はい?」

   梟     「前よりさらにパワーアップしてないかキモさが」

  スロウス  「頭装備変えただけですよ?」

   梟     「ちょっとこっち向いてみろ金バケツ」

  スロウス  「だが・・・断る」     てめぇ・・・殺す!
  
  

 
   7ffb26f4.jpeg
  
   梟  「何ッ!?消えt・・・・」

 スロウス「フフフ、こっちですよ」

   後ろだと!?

 俺の影の中から出てきた!?この装備は一体・・!?


   
  
  次回、「夜の支配者・金バケツスロウス」の巻。。 

      ・・・たぶん、続かない。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・・
これはいいJ・ガイル【小】
  ↑ ↑ ↑
  ・・・。
謎のメス 2008/12/21(Sun)01:41:00 編集
無題
>> 謎女

 スルーで
傭兵@ふくろう URL 2008/12/22(Mon)05:01:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 達成感 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]