忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5bd0cd3f.jpeg
  もし梟さんがピュアハートなベルギーの子供だったら今年のクリスマスはサンタクロースに「剛種チケットをくらさい」とお願いするね


 枕元には可愛らしい字で「ごうしゅちけ」と書いた紙と、ハローキティの靴下が1つ。



 当然靴下には紛失しても大丈夫なように「1-3 ふくろう」とクラス・名前が書いてあるし、ごうしゅちけと書いた紙の端っこにはこっそりと「1000枚」と書いてあることは言うまでもない


 
 「ぱぱ、まま、サンタさんは絶対に居るよね?」と寝る前に確認したあと、まるで天使のような寝顔で就寝



 清しこの夜、星は光り・・・・クリスマスの朝、うきうきで目覚めた梟さんは靴下に詰め込まれた数枚の剛種チケットと、「ごめん、これだけしか集まらなかった -さんたより-」というメモを見るだろう



  朝ごはんを食べる為リビングに行くと、何故か火傷だらけでうなぎ臭いパパとあきらかに通電しました的アフロヘアーで青あざだらけのママ。え?DV?通報しますた^^^^^


 

  しかしまぁ誰もが思うことかもしれませんが今回のシーズン4・0から実装された「剛種チケット」には正直手を焼いている


  
  ちまたで人気の「ヴォルガノスサブクリ」を団員達でやってみるも、



      ピョン  「おっしゃー3枚きたぜHA-」

     スロウス 「俺は1枚か・・・・」

      Tィィ   「私は3枚w」

     アルメリア 「ゼロ!」

       梟   「10回連続ゼロ^^」


   ・・・とまぁこんな調子。しかもその後もサブクリを続けてみると10回どころか時間にして約3時間ふくろうさんに剛種チケットは降臨せず・・・こういうのを世間では2文字で表すね、「不毛」と。


   
  サブクリでチケットがばんばん出る人はそれでもいい、かなり効率はいいだろう。だが「またまた~梟さんすぐ大げさに言うんだから~」と怪しまれるほどリアルラックの無い梟さんの選ぶ道は、メインターゲット達成で確実に1枚GETする他に無いのだ。



  今度から電話してもなかなか出ない友人には「なんだあいつ、剛種チケみたいなやつだな」とののしり、すもうで土俵ぎわギリギリで粘ってる力士を見ると「いいぞいいぞー剛種チケみたいだな」と応援する事にしよう・・・そう心に決めて1人求人区に消えていく梟さん


 
  d772fdbd.jpeg
  
  ・・・求人区に着くと戦闘中に地面から出てくるブタに悩まされる。


 梟さんにとってハンター以外のものはみんな敵だとばかりに大剣タメ斬りを連発していると「やめてください」と飼い主に怒られる。すいまてん






a7cdfa13.jpeg
  なんとか剛種チケットを数十枚集め、団員達が居る街に帰ってくると梟さんのマイトレ管理人の大穴が「ざまーみろ、ククク」とばかりに含み笑い。


 ・・俺は誓うぜ、こいつが寝てる隙に頭上から鉄腕アトムが飛ぶ時の体勢で落下する「急降下爆撃パンチ」でトドメをさしてやるってナ


  
  
 ・・・まぁいいさ、何はともあれ団員達の剛種クエのお手伝いと梟さん自身が欲しい素材を集める程度のチケットは手に入った。さあ行くか剛種クエ。。

c72ff2c0.jpeg

 ちなみにこの季節はずれの半袖ねーちゃんは梟さんのリアルの友人に激似なので注意が必要だ。

    見るたびに笑いが出るぜこのやろー


  
  


  うおっしゃー 失敗したらチケットが無くなるから超ガチだっぜ 774e3070.jpeg



9ed1d66d.jpeg

 馬鹿高い攻撃力を秘めるベルキュロス剛種、事故死を警戒して梟さんを含め団員達も「対ベルキュロス装備」で挑む。

 正直ちょっとシャクだが今は我慢だ、コイツの素材集め(とは言っても証のみ)がある程度落ち着いてきたら普段の装備でギタギタにしてやるぁー




    

 
   ま、いいやとりあえず大剣でけたー 27a510ce.jpeg



 
 剛種テオの素材が手に入らない現在、剛種武器で最終強化できるのは笛と大剣だけかな?とはいえ@1週間弱でテオ様実装か・・・それまでにベル討伐証集めとかなきゃネ

 
  
  求人区行ったりちまたで話題の「麻酔落とし」しなくても安定した狩りをさせてくれる環境・・・どんなに剛種チケ出なくてもリアルラック無くても、梟さんにとっちゃ最高の宝物でつ。



2a1bb84d.jpeg
 
  今日は本当にお世話になったぜ


    飛虎団員ほんとありがとー



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても・・・タイツでは厳しいです・・・
Nicolson 2008/12/23(Tue)09:59:54 編集
うん・・・
気持ちわかるよ・・・。
謎のメス 2008/12/24(Wed)02:01:11 編集
無題
>> にこ

 プライドを捨てタイツを脱ぐかプライドを通してタイツで狩り続けるか・・まぁ、前者だよネ

>> 謎女

 ニコはG時代からタイツ信者
傭兵@ふくろう URL 2008/12/24(Wed)05:12:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]