忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

225b593b.jpeg
  クエスト終了時のひとコマ  梟です


 戦闘に参加していないにもかかわらずいかにも自分がトドメさしましたよ~的ノリで小さなガッツポーズ。歳をとり大人になってくるにつれてこういったセコい手で自己アピールしたくなってくるので注意が必要である。



 まぁ細かい事を指摘させてもらうとこれはガッツポーズじゃなくてロボットダンスなんだけどね。


  
 しかしベルキュロスに高台から叩き落される屈辱、もしこれが相撲なら寄り切りで梟さんの負けである



 先日のアップデートでぽろりと産まれた生後2日のモンスターに寄り切られるとは梟さんもまだまだ修行が足りないね、よーしこうなったらクリスマス・大晦日・正月と年末年始のビッグイベントを全てキャンセルしてベルに寄り切られない強靭な足腰を作り上げるしかないね!

 
  
  以前某フレンドと話していたこの会話は返上だ   61626583.jpeg



 クリスマスの予定はベルキュロス。まぁどの道リアルでソロであることには変わりないのである。なんだかなぁ・・・である。


ecb850ba.jpeg

  ちなみにこの某フレンドの名誉を護るため、上記の会話は梟さんが仕組んだ誘導尋問であるということを暴露しておこう



 


     
   まぁそんな事はいいとして


fe0c1315.jpeg
  そりゃーみんな今行くぞー


 今日も懲りずに狩場に来ている梟さん。舞雷竜には舞空術で対抗する、それが俺のジャスティス



  まぁ乳幼児ばりに首が座ってない事が少々気にはなりますが、自分で言うのもなんだけどこれくらい華麗に空を舞えるのは梟さんかZ戦士くらいのもんだね。本日も絶好調であります


  
 
   新モンスターでウキウキパラダイスなのもいいけど今回のアップデートから剛種クエに行くのにチケットが必要なことも忘れてはならない。


9bf1a8be.jpeg
 そろそろベル剛種にも行かなきゃだし年末はテオ・テス・カトル・ラバーバ・ウィナーも来ることだし、最低でも「1日3剛種チケクエ」を目標にコツコツ集めざるを得ない。

   何が熱く激しく生きていたいだバーロー




  剛種チケクエと言えば基本的にハメの無いラージャンと、ガンナー禁止のハメ対策ヴォルガノスの2択かぁ。。


 以前キリン剛種クエの高台が削除され、アクラ→ベルキュロスと麻痺無効の新モンスが立て続けに実装され、今回のチケットクエもこの有様。明らかにカプコンサイドは「ハメやめようよ」って流れになってるのにイタチごっこであみ出されるハメ。面白いからどっちが先にあきらめるか傍観しとこっと

cb4249db.jpeg
  
    
  うーんどっちがチケット集めるの早いかな・・・




2014f6cc.jpeg

  飛虎ではヴォルガノスかなうん。

 今度からチケ集めはヴォルガノス連戦にするどー


 
 
  しかしまぁまだまだベルキュロス熱は冷めそうにない。まぁ昨日実装されたばかりだし当然か。

 
 
 ガードや回避を重視して1発もクリーンヒットを喰らわないまま倒すことは可能。もしくは逃げ回って死なないようにする事も可能だよね。


 でももし自分がベルキュロスを考え出してプログラミングして作り上げたとしたらどうだろう。きっとあーでもないこーでもないって試行錯誤して動きやゲームバランスも考えまくって何度もテストプレイしてやっと出来たぞーって並大抵の努力じゃないよね。


0d61e1d7.jpeg
 
 せっかくこんな多彩なモンスターを実装してもらえたんだ、今MHFやってる人はほんと幸せモンだと思うようん。。





 自分なりに頑張ってるなら死んだっていいじゃない、同行したメンバーに迷惑かけてもいい。昨日も書いたけどHR999の人も81の人も、実装されてまだ1~2日のモンスターなんて討伐数に大きな差は無いはず。慣れてないのが当たり前だしわからないのが当たり前



  でも素材はみんな欲しいよね。仕様内で遊ぶ「ゲーム」という枠の中である限り、梟さん的にはハメもアリだと思うよ。それなら逆に、頑張って真っ向勝負して玉砕するのも当然アリだね~


 

  我が猟団「飛虎」では基本、ハメはやらない。ゲームを作る側が本気ならプレイする側も本気。




 「強いモンスター作ったぞ、どうよ?」ってか?その喧嘩、飛虎の梟さんが買っちゃるぜい


 MH無印の頃、初めてイャンクックを倒した時の達成感は今でも覚えている。うれしかったな~みんなそんな時期があったネ。。月日は流れ、G・ドス・PSP版・フロンティア・・・そして今年も梟さんのクリスマスはソロプレイ。うっせー


b9da9061.jpeg
  
 いつの時代になっても「達成感のある狩り」が飛虎の根本にある。大事にしていきたいネ・・・・って、そんな時代錯誤な考え方だから少人数猟団だと?ばかなぁっ
   






   ~ 今日の飛虎 ~



  
   梟    「おーっし、じゃあ今日はこれで落ちるぜー」

 アルメリア 「あー、落とし物ネコいるー」

  
  ・・む、そうか。。シーズン4・0から落とし物ネコがログアウトするまでずっと居るようになったんだっけ?今までは1クエ行ったら消えちゃってなかなか会えなかったんだよね~


 アルメリア 「ふくろうさんもログアウト前に1回探してあげたらいいじゃん」


  ・・・そうだな、いつもクエクエでついつい忘れてしまいがちだったから助かるわーホント



   助かr・・・ なん・・・・だと・・・・・?   1tatu.jpg


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶれーくんはーと
色々とスマナカタヨ。甘く見てたし、自分にも甘えていたミタイダタヨ。
まぁ、あれだ、俺の腕のなさを痛感したってわけさ。
今後、臥薪嘗胆の思いでいきまするので、お力ぞえのほどよろしくたのんます。
ぴょん 2008/12/19(Fri)12:30:19 編集
無題
>> ぴょんくん

 今日は手ごたえあったねぇ。Xデーは近そうだ
傭兵@ふくろう URL 2008/12/21(Sun)01:10:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 仕様変更 HOME 舞雷竜VS飛虎 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]