忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [159]  [161]  [160]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20080212_221033_925.jpg

  梟です


  明日は定期メンテナンスの水曜日。今週は韋駄天杯などのイベントもあり、とりあえずハンターの皆さんお疲れ様ですた


 以前からこのブログを読んでくれてる方ならすでにご承知だとは思いますが、猟団「飛虎」にとって火曜日はOFF日である。つまり「まったりしよう」的な日なんですねぇ
 
 
 で、韋駄天杯の話題で注目されていた「大タル爆弾G2」についてみんなで雑談になる


  梟    「そんなにすごいのかG2ってやつぁー」

 スロウス 「大タルGの1.5倍の威力らしいですよ。韋駄天杯で使えばよかったですね」

 
まぁ何を今更って思う人も居るとは思いますが脳筋集団「飛虎」にとって爆弾というのはネコが持ってるものという認識しか無いんですよ。韋駄天杯に参加した梟さんも「へっへっへ、大タルGとかいうやつを使ってやるぜ~俺って超アタマイー!」とか思ってたわけで、まさか噂に聞いていたG2がそれほどの威力とはくちおしや

 
  梟  「だが俺は自分が見たものしか信じない。これは検証せねば」


 小型モンスターとか草食竜を爆破して検証してもよかったんですがそれじゃあイマイチ分かりにくい・・・どうしたものか

68c89900jpeg


 む、キサマ反抗的だな。防具もなんかイラっとするしキサマがモルモットになれ

 
 
 


 ◎ まずは普通の『大タル爆弾』。ちなみにこのモルモットの体力は150、防御力は155に設定してある

 fc308c57jpeg
 
  
  起爆。お、新手のゾンビ


ae1ee8d7jpeg


ダメージは・・・4分の1削れたかなってとこか。倒れたのを腕立て伏せでごまかすの自重


 



◎ 次いこうか『大タル爆弾G』

fcf52464jpeg
  
  起爆。当然ながら爆発もデカい。


9ffb9d6ejpeg



うーん、半分削れたかな。こっちにふっ飛んできてどさくさで左下に顔出すの自重


 
 




◎ じゃ、おまたせ『大タル爆弾G2』

mhf_20080212_222802_155.jpg


  起ばk・・・・ちょっ・・・・あいつ死んだんじゃないか?ダイハードどころの騒ぎじゃねーぞ
体力も4分の3くらいはイったか。。なるほどつえーじゃないかG2


 検証の結果、大タルGの1.5倍の威力というのはウソじゃなさそうだ、つえーぜG2。。そしてきめぇぜスロウス。

 
新アイテムがどんどん増えて便利になってきたMHF。みんなも「これの効果ってイマイチ分かりにくいけどどうなの?」っていうものがあれば体を張って検証するぜ!(すろうすが)
 
 
 とりあえず今度の韋駄天杯からはG2を使わざるを得ない


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり
モルモットはSlothさんなのね;;
taki 2008/02/13(Wed)15:03:50 編集
無題
>>takiさん

いやいや、あれは偽者ですよ
こう・・Sの字がこころもち大きいような気がしないでもないかもしれない

にしてもキモイですねぇ、誰だSlothってやつぁ、人の真似するなんてふてぇ野郎だ
Sloth 2008/02/13(Wed)21:35:42 編集
無題
>> たっきー

 すろうすはこういうことを喜んでやる変態です

>> すろうす

 あきらめろもうバレてる
傭兵@ふくろう URL 2008/02/14(Thu)01:40:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]