忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

462f0dd3jpeg
  リーチ武器とは何ぞや 梟です


 本来モンスターとの戦闘においてモンスターの足元が安全地帯である事が多い。こんな長い武器で少し離れたところからちくちくやろうものなら余計に危ないと言うものだ

 
 最近はリーチの違う武器が多数出現し戸惑いを隠せない人も居るだろう、ここでひとつハンターとしての豆知識を紹介しておこうか



 武器の長さを測る単位は「ピヨピヨ」という


 ちなみにこのディープスリーパーの長さは「52ピヨピヨ」である


 「また梟さんがホラふいてやがる」と思ったそこのOL(オフィスレディ)。それはどうかな



 ピヨピヨの計測の仕方は武器の上にヒヨコを乗せることから始まる。この武器を例に出すと剣の根元の部分(手に近いほう)から順にヒヨコを乗せて行き、先っちょまでいくと51匹乗る。

 
で、52匹目が片足でギリギリねばるものの堪えきれず「ピヨピヨッ」と落ちる。だから52ピヨピヨというわけだひとつ勉強になったね人生の

427fb851jpeg
 
 
  さて今日は話の順番が逆転してしまいましたがそもそもこのディープスリーパーは「ヒプノック希少種」の素材から生産できる武器のひとつである




 今日の定期メンテで我が猟団飛虎も加入していた「蒼竜組」が勝利した(@3鯖)という発表があり早速行ってきたのだが、正直この話はあまりしたくは無いと言わざるを得ない


 

  ・・・・それは今日梟さんがログインしてすぐの猟団チャットから始まる悲劇



 
 
  アルメリア  「あ、ふくろうさんきたー」


    梟    「ははは、どうしたシャンプーがきれたのか?ほら詰め替え用を買ってきたぞ」


  アルメリア  「ヒプ希少種行きたいから待ってた」

  
    梟    「よしわかったシャンプーを詰め替えたら行こうか」


  アルメリア  「祭典でもらった王冠を装備してないと参加できないから装備してきてね~」


    梟    「はいよーちょっとマイハウスで着替えてくるわい」



fc0c5cbejpeg
   

  ・・・・出て行け石油王


 



    梟      「・・・・・ちょっと待ってくれ、これかぶるのか?」


  アルメリア   「みんなもうクエ貼ってまってるよー」


    梟      「・・・俺がこういうネタ装備みたいなの嫌いだって知ってるだろう!?」


  アルメリア   「ヒプ希少種素材ほしくないのかー」












       ・・・くっ・・・   15afa245jpeg




       間違えた 




       くっ・・・   a8be14bcjpeg テラシュール


 

  ・・・屈辱である。だがヒプ希少種に行く為には仕方ないのか何だこの仕様は。

 だがちょっと下向いて歩いてると籠をかぶって武者修行の旅をしている剣客に見えなくも無い、「それは強引だ」だと?そうさ俺は強引な解釈をする事で有名なんだ早く終わらそう


af2fb848jpeg
  

  居た!
abf428dcjpeg



                           はい死んだー終了



 
  スロウス  「次は捕獲してみませんか?」   まだ行くのか チィッ


428418f5jpeg

  はい捕獲ね終了~ 





    




    ・・・・むなしい       b1d84c34jpeg

aded0b0ejpeg

  REI 「ふくろうさん・・ひとりで居ないでこっちおいでよ」


 ・・・そうだな、REIもこんな王冠好きで装備してるんじゃないもんな・・・みんなで肩身狭くコソコソと帰ろう






09e183fcjpeg
  コソコs・・・


 REI 「いえーいヒプに乗った乗ったーふくろうさん左翼があいてr・・」

       ・・・・そんな気分じゃないんだ・・・・




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かにSloth「さん」ですね
申し訳ないです<(_ _)>

今後は十分注意します

taki 2008/07/17(Thu)18:42:51 編集
無題
少し補足させてください

「さん」を付けてるつもりで書いてたのですが
抜けていました

非常に不愉快な思いをさせてしまった
と感じて反省しております

本当に申し訳ありませんでした
taki 2008/07/17(Thu)18:49:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 成長 HOME 怒りオンライン &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]