忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c2c830ff.jpeg
  食のありがたさを知る  梟です


 MH内でネコ飯を食うという行為はクエストを有利に進めるための言わば自分強化。簡単なクエストなら「あ、このクエならネコ飯食べるまでもないや」と思いがちですがそれは間違いであると言わざるを得ない



 
  そもそも人間の3大欲求である 食欲・睡眠欲・性欲 を完全無視のハンターたち。




  まず食欲 ・・・ 食べるものと言えばネコ飯かクエスト中に食う肉や魚、ドリンク系のみ。

 あきらかに偏りまくった食生活で成人病まっしぐら、老後の医療費が3割負担と高額なことには全くビビってないと言わざるを得ない。「なんなら食べなくてもいいよ」的態度に出られると農家のおじさんもびっくりである





   睡眠欲 ・・・ 「あ、ネコ飯間違っちゃった・・ちょっと睡眠学習でリセットしてきます」というリアルで発言するとこいつ大丈夫かと心配されるような理由で床につくハンターたち。

 クエスト中では傷を癒すために睡眠を利用するというサイヤ人的発想。ちなみに1秒で眠りに落ちソッコーで起きるくせに目が腫れぼったくなる事も無い。ホコリまみれの硬そうなベッドから清清しく起き上がられると羽毛布団もしんなりである



 
  
   性欲  ・・・  男女キャラが存在しているにもかかわらず色っぽい話は無い。

 俗に言う「排泄欲」ですらトイレに行かないという時点で泡のようにかき消されている為ツッコミどころ満載だが、食事中に読んでる人が居る事を考慮してここでは割愛。ウォシュレットの水もチョロチョロである



  
  
   これならモンスター達の方がまだマトモであると言わざるを得ない。草食竜やキノコを食べ、水を飲み、フンをする。シカトしてたら勝手に寝るし、卵を産んで繁殖している。


aba62f59.jpeg

 ハンターは人間の姿形をしているので我々からするとモンスター=異形の怪物というイメージがあったが真に理不尽な生き物はハンター自身であることは言うまでもない。

 やれやれ、これじゃどっちがモンスターか分からないよセニョリータ




  ・・なんだかこのテーマでレポートが1つ出来上がりそうだ。もし学校に提出するレポートのテーマが決まらない人が居たら、これを丸々パクって書くが良いよ。さすればキミは留年確定だヒャッハー!


  
   


   よし、ベラベラしゃべるのにも飽きてきた。そろそろ狩りに行くか・・・



 97e3fdcc.jpeg
  
  え?マジで?

 
 普段は胸の大きさなど特に気にもしないが、言われるとつい反応してしまう・・・まぁ人間ってのぁーこんなもんである。かっこつけず人間らしく生きたいね@ドンドルマ



  
 水曜日の定期メンテが終わり、いつものようにクエスト一新。

37874dea.jpeg
  
  とは言っても発火袋等の袋系救済クエと「~竜研究捕獲依頼」みたいなレア素材救済クエが交互に配信されてるだけのココ最近。


 ローテーション数の関係から変わっているのは逆襲クエくらいのもんかな




 フレンドリストもうちの団員以外は黒字が目立つ。シーズン4・0になるまで少し休憩って気持ちも分からんでもないが、梟さん的にはベルキュロスが実装されたらもうそればっかやりたいね


 

 エスピナスが実装された時もそうでしたが新武器防具を作るのにちょこちょことエスピ素材を要求されたね。まぁシーズンの目玉が新モンスなわけだからそれは当然の流れだよね


 

  じゃあ今回もHR81ベルキュロス・ベルキュロス剛種が同時に実装され、その素材を集めまくらないと新武器防具に手が出ないことは明らかだが、折角ベルキュロス素材を手に入れても「ああ、ベル素材は足りてるけど飛竜種の秘涙が10個足りない~」とかなるのがイヤなのだ。ジュースの自動販売機の受け取り口に蛾が死んでるっていうくらいイヤなのだ




  兎にも角にも今週は「~竜研究捕獲依頼」のターン!


b7c1fe86.jpeg

   ピョン   「変種のワリにゃでっけーじゃん★」

  アルメリア  「わー」

    アルが~足に挟まっている~(棒読み)




  素材集めにゃ時間かかるしフレンドのログインも少ない時期だしリアルも忙しい・・うちはまだやる気満々でガツガツしている団員ばっか居るから楽だけど、1人じゃ正直色々とメンドイね


  

  でも中には1人でも「この素材欲しいから求人区行く」って人もたくさんいるわけで、今みたいな時期に新しいフレンドを開拓していくってのも面白いかもしれないネ。



 ・・・ってまぁゲームだし自分のペースでやるが吉だけど、「今みんながまったりだから俺もまったりでいいや」ってのはなんだか勿体無い。


d9da5a84.jpeg
 
 自分がやりたくないからやらないって言うならまだ分かるけど、「周りがそうだから俺もそうする」ってのは正直どうかねぇ。。


 周りに流されず自分を貫く、それが俺のジャスティス



  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< プレゼント HOME ガタイ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]