忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mhf_20071026_211306_730.jpg
  梟です



 週末ですね~みなさん仕事や学校などで疲れきった体にムチうって狩りにいそしんでますか?

   梟さんはというと何故か休みの日のほうが早起きスキルが発動するので休みの前日→休日はほとんど寝ません。MH℃高すぐる

 
 まぁどっしり腰をすえて狩りが出来るってのはいいもんですね~今週も行きたいイベント盛りだくさん、寝てなんかいられないよ!

 
  自分の欲しい素材も集めつつ団員たちとまったり狩り。とりあえず祖龍・メモ翠ガノ・死神・テオあたりはおさえておきたい所です

 で、やっぱそうなると「連戦」になっちゃいますよねぇ。梟さんは連戦しまくってもあまり疲れたりしないほうなんですが「同じ味ばっかりじゃなくてちょっと味を変えてみるといっぱい食べれる」ってギャル曽根も言ってたよ!

 
   
   たとえば団員のゴマちゃん・あざみが欲しがってるティガレックス素材

 最初の2~3クエは本気装備でやってみる。斬鬼薙刀とか力王とかね。。


mhf_20071027_022908_806.jpg

     
   で、結局こうなってみる




 
     梟 「ティガに火は効かないよな~」


    REI 「関係無くね?」


     梟 「全然かんけーねぇよ!」



  ・・とまぁいつもの売り言葉に買い言葉。まわりから見ればベタな夫婦漫才を見ているかのようなキャッチボール・・・平和だなぁ日本は


 
  飛虎メンバーと一緒に狩りをしたことのある人ならすでにご承知だとは思いますが、飛虎メンバー(特に梟さん)は9割がた「ノリ」で狩りをしているわけで、どんな武器を使おうがノリさえよければ討伐タイムがそこまで間延びすることはございません。。

 
 ティガの突進を正面から龍撃砲で止めてみたりガンランスいいよガンランス!

  そういや今度のアップデートでガンランスが強化されるそうですね。梟さんがMHF始めた頃はガンサー率結構高かったんですよ

 
 それが最近ではめっきり減っちゃって残念でならない。強いのになぁ・・ガンランス

  
   ちなみに梟さん的には龍撃砲ばっか撃つガンサーは邪道。ランスより攻撃力の高い突き3回→砲撃→突き→砲撃と足を止めて連撃を見舞うのがガンスのススメ。。突き終了後のオートガードを利用して弾込めなどなかなか奥が深いのです

  
  アップデート後はガンチャリオットや新登場のナナのガンランスにも龍属性がつくらしいし龍撃砲の威力も上がるらしいし

 
 みんながみんな同じような武器ってのもなんだか面白くないですよね~戦う龍によって最適な武器を選ぶのはセオリーですが自分なりの組み合わせでより有効な選択を考えてみるのもMHの楽しみ方のひとつかもしれませんね~

 人気の無い武器にもそれなりの長所があるもの。個性を生かして得意武器を見つけ出しいろんな武器でわいわい狩る楽しさを味わって欲しいと願う梟さんでした


 

  ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20071027_022854_031.jpg


       折れた






mhf_20071026_221320_927.jpg
 


          所持金454545記念




  mhf_20071027_015933_271.jpg
   



      お前その装備は無いだろう





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]