忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mhf_20071023_225320_472.jpg
 

    梟です




  ちまたじゃ来月のアップデート後防具生産・強化が減額されるという話題でもちきりなドンドルマ。街行くハンターたちはこぞって買い渋りのデフレ状態。あと2週間ほど待てば今の半額のお値段で手に入るっていうんですから当然ですかねぇ
 
 そんな中メンバーこぞって「やっとドラS最終強化できたー」と一箇所の強化額20ウン万円をはたいて防具強化し続ける脳筋猟団飛虎。「結婚したくないハンターランキング」でもあろうものなら1位から6位まで飛虎メンバーであることは間違いないわけで、今日もまたムシリトルム連戦で報酬素材全売り、ケツの毛までむしりとっております

   
 
   ちなみに梟さんは6位ということでひとつ宜しくお願いします^^^^^^^^^^^^


 
  まぁそんなこんなで今週も水曜日。メンテ後には祖龍が来るということでその辺の準備もしておかなければいけません

 火曜の深夜0時から日付が変わるや否や調合屋に駆け込む梟さん。


 「メゼポルタ広場の稲妻」とあだ名がつきそうなほどの猛ダッシュ。ただ単にせっかちだと言わざるを得ない

  
   ダッシュしすぎてコントローラーの右側半分がちっちゃくならないかなぁーと余計な心配をしつつ調合屋に到着

mhf_20071024_002200_310.jpg

 
        こっそりと買う




  とりあえず竜の爪を2000個ほど調達。え?なに?金? ヒント→ムシリトルム

 コツコツとニャカ壺生産していたカラ骨【小】も2000個ほどになりとりあえず準備は万端って感じですかね

  
  爪を買ってひと段落の梟さん。。さて何をするか


  あーそうだ、祖龍の素材があれば強化できる武器でも整理しとこう~ということで武器工房に緊急回避ジャンプで転がり込む(ニュアンスとして捉えてください)

 
  真っ先に目に付いたのは氷太刀の「フロストリーパー」。あー、これ祖龍の角が1個あれば「アイスリーパー」になるんだっけ

 祖龍の角以外の素材は足りてるかな~と確認してみると「万年霜」が11個足りない件。

   
さっそく集めときましょうということでフロンティアクエストのカンタロス40匹討伐クエ(夜限定)で夜の樹海へGO


   
   樹海・夜・エリア3


  
 どうやら団員のロコモコ丼もシルバーソル装備の強化の為、時同じくして夜の樹海に通っている模様。ちなみに丼の狙いは「鋼龍石」なわけですが、

 
  丼 「鋼龍石は出にくいけど万年霜はけっこう出るよ」


 との事。早速掘りましょう掘りましょう



mhf_20071024_004934_087.jpg
 
 
                       うーんまぁそうそう旨くは行かないか





   
mhf_20071024_004941_524.jpg
 

         ほ?




  
   丼が攻略サイトで調べたところ、鋼龍石の出る確率は3%?くらいだそうでレアアイテムですねぇ

 
 だが梟さんが欲している万年霜は出ず → リタイア


   丼 「おめ~ふざけんなよw」


 もったいない?ナニソレ知らねーな!万年霜カモンっ



mhf_20071024_010414_823.jpg


       もうやめてーっ><






mhf_20071024_010422_622.jpg

       お、出た





  何でしょうか、1回に1個は必ず出るんですが鋼龍石。ホントにレアなのか?

 とりあえず万年霜を1個GETしたので「カンタロス10匹討伐」のサブクエで街へ帰る。

  途中、姿を残したまま死んだカンタロスを剥ぎ取るとモンスターの体液が出たけど「持ち物がいっぱいです」の表示が・・・




    アイテム     
  
              万年霜
             → 鋼龍石
              ピッケルグレート


    モンスターの体液と入れ替えますか?


             → はい 
               いいえ


   ふくろうは、こうりゅうせきともんすたーのたいえきをいれかえた!

     のちのち考えると体液は温暖期の射的で取れると言わざるを得ない


   
  

    ~ 今日の飛虎 ~

mhf_20071023_232822_445.jpg
 
  ギャラリー集まって防具の強化や珠のつけ方など情報交換。みんな壁飾りのモンスターに見える件






945812bf.jpeg
 

  勢いで買った【偵察】の置物。近づくとネコが飛び出てくるわけだが可愛くもなんとも無い件。反省はしている






           
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鋼龍石はあれほど樹海に通って3個しかもっていません。3%とかいったら逆鱗とかそのへん並ですよね~。スゴイナ

壁のヴォルガノスがいいな~。
あざみ URL 2007/10/24(Wed)08:40:40 編集
無題
こうりゅうせき捨てるとかリタイヤとかなんともったいない('A`)
あ、あとで後悔しても知らないんだからね!
HoneyKing 2007/10/25(Thu)02:36:51 編集
無題
>> あざみ

 逆鱗より%は低いけど何回も掘れるしねぇ。まぁいざ欲しい時には出ないのかな今度からちゃんと持って帰る

>> HoneyKingさん

 べ、べつにあとでみんなに煽られてちょっとヘコんだりしてないんだからねっ
傭兵@ふくろう URL 2007/10/25(Thu)03:30:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]