忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071023_010312_908.jpg

 今週の水曜日のメンテ後に祖龍が来るそうでウキウキしております梟です


 


 これでとりあえず歴代のMHシリーズに登場したモンスターは全て出揃いますねぇ。来年になると新モンスが追加されるという情報もありますがそれまでにMH人口が激減してしまわなければいいんですが・・・と心配するフリをしてみる。。関係ないけどね


  で、バルカンで消費したカラ骨【小】をニャカ壺で生産しながらコツコツとハンターライフを満喫しているという平穏な日常。。のどかだなぁ~



    ゴマ 「最近なんか大剣が使いやすいような気がして」



  ・・・突然どうした!?なんかスイッチでも入ったのかマイブームを暴露する新メンバーのゴマちゃん

  
 まだまだ武器も防具も欲しいものずくし。アツいねぇ~あんた男だよ

   よっしゃじゃあとりあえず大剣で使い勝手のいいやつでも作るかってことで団員たちからもオススメの意見をもらい「ペイルカイザー」を作ることにしたゴマちゃん

  蒼レウス素材で作れるペイルカイザーの性能は基本攻撃力912の龍属性230・会心25%

   祖龍が来ればその素材で作れる「ミラアンセスブレイド」をオススメしたいところですが参加資格がHR91以上の祖龍クエにゴマちゃんが行けるようになるのは少し先の話になりそうなので、とりあえずそれまでは重宝するぞ~みたいなね。。

  
 早速行きましょうか~ってことで繁殖期・塔にある「竜たちのねぐら」クエにGO
 
  今配信されてる銀火竜クエでもいいんですが蒼だけ狩ってすぐ帰れる竜たちのねぐらクエを選択。回転上げていきますよ~

 
   メンバーは梟・ゴマちゃん・逆鱗が欲しいろこもこ丼・ゴマちゃんの心の友アザミ

 
  
  「とりあえず今持ってる大剣はこれしかない」

 ということでゴマちゃんはジークリンデで参戦。いい武器ですよねぇ~ジークリンデ。でも緑ゲージ。。。

  いいタイミングで打ち込むものの翼に弾かれるゴマちゃん。おしい~青ゲージならバッチリ決まってる攻撃なのに

 
 緑ゲージ武器で蒼レウスと戦う時は足か頭あたりを狙うのがセオリーなんですが少し小さめのレウスだと足を狙っててもモーションが大振りである大剣では翼に当たってしまうこともしばしば。

 じゃあ頭だ~と言いたい所だが頭にはハンマーの梟さんがコバンザメのようにべったり張り付いているわけでゴマちゃんにしてみれば正に四面楚歌

 ペイルカイザーは生産素材が簡単なので数回のクエで素材が集まり早くも完成。よっしゃーそれ持ってもう1回蒼レウス行こうか~試し斬りだコラ



レウスのバックファイヤー後に切り落としたり振り向きざまに頭をぶった斬ったり実に楽しそう

 ひるむ、倒れる蒼レウス。宙を舞う梟さん。こら~

   

     ゴマ  「これいいわぁ~」 とご満悦のご様子。当然討伐時間も短縮

 男臭い突っ込み方をするゴマちゃんには大剣はお似合いで、加えてガードも出来るということで戦い方の幅が広がるというもの。

 とりあえずペイルカイザーを基本としてそれに見合ったスキルをつけてみたり戦い方を工夫してみたり今から忙しくなるぞ~ゴマちゃん


  梟さんみたいな昔からMHをやってるプレイヤーならどの武器がいいとか最初から分かってるわけですが、MHFから始めたという人は特に最初は何から作っていいのか分かりませんよね

 防具から作るか武器から作るか・・・さらにどの武器・防具を作ればいいのかなど分かりやすく口で説明するのは難しいんですが自分のお気に入りになるメイン武器を与えてそれに自分なりの応用を利かせていく


 ペイルカイザーがこれからのゴマちゃんのハンターライフの基盤となるよう祈りつつ行く先を見つめる団長でした


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして~こんにちわ^^
どこからか迷い込んできた者ですw

楽しそうな猟団ですね~
鯖①で活動してるものですが
遊びにいきたくなっちゃいますw

これからも楽しく拝見させていただきます~
ルカ 2007/10/23(Tue)12:36:59 編集
無題
>> ルカさん

 はじめまして梟です。こんな偏狭の地にようこそ。私もMH無印~ドスの時のフレが鯖1に集中している為いつか遊びにいこうかなぁと思ってるところです。もしこっちきたら遊びませう
 またいらっしゃい~
傭兵@ふくろう URL 2007/10/24(Wed)03:13:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 祖龍への下準備 HOME 役者 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]