忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kaopasu4.jpg

  ・・朝か・・・梟です

 徹夜明けの太陽はやさしく俺に語りかけてきているようだぜうおまぶし 


  

  「昨夜は何かに熱中されてたようですね、お仕事ですか・・?」

  「ああ、ちょっと気になる調べものがあってね」

  「あまり無理をするとお体にさわりますよ・・・熱いコーヒーをお持ちしましょうか」

  「・・・ありがとう」


 
 朝日を全身に浴び、淹れたてのコーヒーを飲みながらTシャツを着る。・・・何故上半身裸だったのか突っ込んではいけないし上記の「」内の会話は全て独り言なのは言うまでもない。そうさ俺は独身貴族、もう慣れたよ

 
  

   さて、来週のシーズン3・5に向けて最終調整中の飛虎メンバー


 梟さんも例外ではなく、今月はいつもよりログインできなかったことを悔やみつつせっせと素材集めに走り回る毎日でございます

6d761cce.jpeg
 
    REI  「おはおー」

     梟  「はい、おはよー」



 
  それぞれ時間を見つけてログインしてくるメンバー達。大型アップデート前のこの時期に我さきにとクエにいく姿は見習わざるを得ない

9f621bea.jpeg

  ちょっと1人で時間がある時はソロなんかいいね。今週は逆襲クエも充実してるが飛竜種の爪救済クエも捨てがたい。爪Ⅲが1クエで4個とか出る・・・見ろ!爪がゴミのようだ!

 


    そんな中


  
  スロウス  「・・・・ふくろうさーん・・(弱)」

    梟    「・・なんだ死にかけのセミみたいな声出しやがって」

  スロウス  「求人区で・・・求人区で・・・」


 
 ・・・話を聞くと、求人区でアクラ尻尾斬り部屋に行った時その部屋の人たちからブーイングを受けて帰ってきたとの事。

 
 求人区のアクラ尻尾斬り部屋といえば「笛1・双剣3」がデフォだったと記憶している。武器指定部屋じゃなかったにもかかわらず他の武器で行くと嫌われる・・・というわけかやるせないネ

 
  コレに関しては梟さんに責任があるかもしれない



6e05bb33.jpeg
 普段飛虎メンバーでアクラに行く時は暗黙の了解で双剣を使わない流れってのがあるんですよねぇ。もちろん俺たちだって双剣使う時もあるよ?

 けどやりやすいってのは分かるが今の武器性能ならどんな武器でもやり方次第で充分な火力になるものだ

  

  この時のスロウスも部屋に入る時にたまたま太刀を背負ってたってだけで、部屋内のほかのメンバーが双剣にするなら武器を合わせて双剣にしようくらいの心構えはあったにもかかわらず、パッと見で「太刀?ネタ武器やめて」みたいな事言われたってサ


    
  一般論だし、それが求人区といえばそれまで。


 「あ、はいすいません双剣に変えますね^^」とか表面的に言っておけばその場は流れたのかもしれないけどそれこそネタ武器だろうと思えるような弱双剣背負って「はい、俺双剣ですけどナニカ?」みたいな顔されるのが気に入らないってのは分からんでもない

 
   
   スロウス  「もちろん口論はしてません。そのまま部屋を出てきただけです」

     梟    「よくやった。それでこそうちのメンバーだ」


3a379605.jpeg
 素材が欲しいのはみんな一緒。けど狩りにプライドをもってやってるMHフリークの飛虎メンバーにしてみれば納得の行かない狩りが多いのも事実


 いつの日かうちのメンバーが求人区に行ったら「あ、飛虎の人ですか?あなたの選ぶ武器なら間違いないでしょうから何でもおkです」とか言われるくらいになりたいね、まさに顔パス・・・ま、ねーなそれは


   
  まぁこんな事ばっか言ってるからうちはメンバーが増えないってのは言うまでもない。でも中には居るんじゃないかなぁ共感できる人がサ


 いつかどこかで会ったなら「俺も共感できるよ」って話しかけて欲しいね、一緒に狩りでもするべかな



edc49a79.jpeg
 
    ピョン  「双剣がなんぼのもんじゃー」

   スロウス 「ぬおおおお」

    こらーけんかすんなー



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
携帯からの書き込みだと慣れなくてどうしてもノナメになるみいなです。
よくあれがみいなだとわかったな…とかいうのは置いといて、飛虎のデータバンクSlothさんになんてことを求人区。
質問が普通に新着梟ブログでなくSlothさんの紹介のところに来たのに笑ったほどデータバンクなんだぞっ。
そんなSlothさんがネタ武器背負うからには何か理由が・・・ないよね、うん。
みいな 2008/08/30(Sat)14:17:50 編集
無題
>> みいなちゃん

 つきあい長いからもう文面で分かるぞな。
スロウスがネタ武器背負ってたんじゃなくて強い武器でも太刀だってことでネタ扱いされたってことだねぇ。分かりにくくてすまん
傭兵@ふくろう URL 2008/08/31(Sun)01:46:58 編集
無題
隣でその双剣さんの発言聞いたら間違いなく
移動しそうだ(・ω・)
自分なりの狩猟ってものはあるだろうけど
押し付けるのはよくないと少しでも思って
もらいたいかな。
人は人、自分は自分。
周りは気にせずポリシーを貫き通せば
いいんでないかな。
共感できたならそれが自然と
友人・仲間となってるんでは
ないかな。
凌牙 URL 2008/08/31(Sun)01:52:11 編集
無題
>> 凌駕くん

 おっすおひさしぶり。凌駕君の言うとおりうちはうちでその人その人の楽しみ方があるからってことで理解してるつもりよ。気のあう人と遊べばいいじゃんってことでいつも団員ばっかと遊ぶようになってるのは内緒だけどね
傭兵@ふくろう URL 2008/08/31(Sun)01:58:58 編集
無題
訂正 凌駕→凌牙
傭兵@ふくろう URL 2008/08/31(Sun)02:01:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]