忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c2169586.jpeg  
  よくティガと闘ってますねと言われる 梟です
 

 ティガレックスの語源は「タイガーレックス」から来ている事は皆さんご存知の事だろう。タイガーといえば虎、地をすべる虎は猟団「飛虎」のみ。ようするに気に入らんのだその名前がナ

  
 余談だが「飛虎」というのは傭兵時代の梟さんについていたあだ名である。

 
  「空に龍、地に虎、飛龍に対抗できるのは飛虎のみ」


・・・このおっさんは何言ってんだアイテテテーと思うかもしれませんが実際に某所でそう呼ばれていたことがあるのだ俺に言われても困る


 まぁ他にも「梟」って名前の意味は・・・?とかいろいろあるわけですがそこは気が向いたら話すという言い逃れで現在に至るわけで今のところはよしとしよう。ちゃんと理由があるんだけどね


  
   そんなことはいいとして今日の狩りなわけですが


 
  Tィィ  「ティガに双剣で来てみたけど、とっても楽です♪」


 
 ・・・頂き物のイラストの絵が妙に可愛いと他の団員からブーイングをうけている新人のTィィ。

そもそも彼女とは求人区の「ティガ変種部屋」で知り合ったのだがその時の梟さんの装備を真似てティガ=大剣というのがデフォになっていたようだ。


  
  ピョン  「そーかい、じゃあ俺たちは用なしだな?」


  梟    「ピョン君、山登ろうぜー!」


  ピョン  「応!」


 
     えっちらおっちら  4c5b7d45.jpeg



  Tィィ   「え?ふたりともドコ行きました?うわぁああティガがぁあ」

11e75af6.jpeg
   梟   「おー見晴らしがいいね」

 
  ピョン  「いやあ、たまにはピクニックもいいもんだ最高!おーい」




  Tィィ   「ちょっ・・早く来t・・いやああああ」


 
 とまぁいつもの団員いじりを済ませ街に帰ってくると大長老から呼び出しをくらった件

c1329352.jpeg
   梟   「・・・なんだ、何か用か大長老」


 もしやあれか、先日遠足のおやつは1000zまでと決まっていたにもかかわらず2万zほど買い込んでいった事がバレたというのか。ルールは破る為にあるのだ何が悪いと開き直ってみる


  大長老 「・・・実はオマエを見込んで頼みごとがある」


   梟   「オマエとか言ったから断る」

  
  大長老 「・・・実はアナタを見込んで頼みごとがある」


   梟   「・・・聞こうか」


  大長老 「北東の地にてモンスターとの大きな戦闘が起きている。ギルドから派遣した隊は1部隊を除いて全滅。至急救援に向かってもらいたい」

 
   梟   「全滅?今のご時勢そんな強いモンスターが居るとは思えんが」


  大長老 「数が数なのだ。1000個体を超えるモンスターが指揮官の下で統率され群れで襲ってくるという話だ」


   梟   「ふーん。それだけのモンスターを統率できるってことは指揮官はシャーマンの類か」


  大長老 「ギルドから派遣した隊の唯一の生き残り部隊の隊長も同じことを言っておった。そしてその隊長が名指しでアナタを指名してきたのだ」


   梟   「ほう、何て部隊だ?それだけの群れを1部隊で食い止めてるってのも大したもんだな」


  大長老 「四聖十字軍。隊長の名は・・・・」


   梟   「・・・・ドラゴン片手剣のGAMO・・だろ?」

 
  大長老 「・・・うむ。GAMOは少数で指揮官を暗殺する策に出るらしい。そこで・・・」


   梟   「『梟』の出番ってわけね。うちの団員も連れて行こうと考えてたがヤツらは戦闘が派手だ、いいぜ1人で行くよ」

 
  大長老 「・・・恩にきる」


   梟   「なぁにガモさんは昔からのフレだ、見殺しにゃ出来ん。今日中に準備して出発するからそれでいいな?」


  

   
  ・・ということで8月23日(土)夜 ~ 8月27日(水)までログインできないからこのブログもその間はお休みするよ。なぁにちゃんと帰ってくるって

 

   飛虎メンバーは悪いけど数日間留守番頼むね~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ただいま HOME 悲痛の叫び >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]