忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

83230c74.jpeg
  
  む・・・・ケルビが死んでいる・・・  梟です


 どしゃぶりの雨の日に倒れるケルビ・・・・外傷は特になし・・か。



 そういや名探偵だったじいちゃんが言ってたな、雨の日にわざとらしく人が死んでいたら間違いなく殺人かTVの収録だと。。こいつぁーくせぇ!俺の鼻にぷんぷんニオってくるぜー





  74dccd3b.jpeg
 
 REI  「・・・また事件のようね」

  梟  「そうだな、悪いが被害者の身元を調べてくれないか」

 REI  「安心して、もう調べてあるわ」     


 

 大体こういうシチュエーションの時は話の展開をスムーズにする為、秘書が敏腕であることは言うまでも無い


   
   REI  「被害者の名前は 『Zoo』 3歳のオスね。」

    梟  「人から恨みをかうようなケルビじゃないはずだが・・」

   REI  「確かに。・・でも気になる事があるの」

    梟  「ほう・・・なんだ教えてくれ」



  
 REI 「最近某猟団所属の『Sloth』とかいう男とよく行動を共にしてたらしいわ」

           6959e30d.jpeg

  
 REI 「お互いの事を『戦友』と呼び合いなにやらこっそりとクエスト受注してたようね」

           961ca83d.jpeg


  梟 「そのスロウスとかいう男・・怪しいな、調査が必要だ」

 REI 「・・それともう1つ情報があるんだけど」

 REI 「2人が話してる時なにやら『あかねこ』という暗号を聞いた人が居るみたい」

           40d9cc91.jpeg
  

  梟 「ふむ・・『スロウス』に『あかねこ』か。ちょっと張り込みに行って来る」




e009684f.jpeg

  あいつがスロウスか・・・

  いかにもケルビを殺しそうな顔してやがるぜ




113926a2.jpeg

  チッ気付かれたか!

  攻撃してきただと!?ばかなぁっ






 
  REI 「スロウスとかいう男・・・事件に関係あることは間違いなさそうね」

   梟 「うむ、しかし俺に攻撃を仕掛けるとは・・どういう事だ・・」

  REI 「知らないフリをしようと思えばできたはず。。」

   梟 「攻撃された時、殺気を感じたが・・・」

  REI 「・・・梟さんに何か恨みでも?」

   梟 「・・・恨み・・?そうか分かったぞ事件の真相がッ!」






 8275e5b3.jpeg



  俺は以前からZooにガードを教えていた。

     首が出すぎだと。





  素直な性格のZooは練習に練習を重ねガードをマスターした。Zoo本人は教えてくれた梟さんに感謝していたに違いない

 
4792b79a.jpeg

  だがある日・・・スロウスが梟さんを暗殺しようと目論み、絶好のチャンスに放った弾丸をZooが身を挺してガードした。






  その時スロウスは「Zooに裏切られた」と思っただろう。あれだけ仲良くしていたのに

 

  それはZooも同様で、あれだけ仲良くしていたスロウスを裏切ってしまった・・・だが梟さんの命も護りたかった・・・揺れ動く気持ちに耐えられなくなったZooは・・・・


  3a193aab.jpeg
  

  Zoo 「この姿じゃもう生きていけない・・」

 ケルビスーツを脱いで別人に成りすまそうとした。






  REI 「つまり、私達が見つけたあのケルビの死体はZooの抜け殻」

   梟 「うむ、死体として放置することによってZooは死んだとアピールしたのだ」

  REI 「じゃあZooの中の人はまだ生きている・・?」

   梟 「その通り。そして1つひっかかるのは『あかねこ』という暗号」

  REI 「あかねこ・・・ちょっと調べなおしてみるわ」
  
   梟 「ああ、俺も一旦家に戻ってじっくり考えてみるよ」









  
951baeea.jpeg

 ただいま~っと。

 うーむ『あかねこ』か・・これは難事件だな





 そもそもスロウスはZooが死んだと思っているのか・・・そしてZooは今一体どこに。。


89c81a7f.jpeg

 『戦友』と呼び合い死地をくぐりぬけた男の友情か、なんとも悲しい事件だな。。

 まぁいい、とりあえず悩んでても仕方ないからリフレッシュの為に狩りでもするか




  
007505d0.jpeg

  おーい邪魔だなあかねこ、どけコラ


 ・・・あかねこ・・?なん・・・・・だと・・?




   スロウス  「フフフ・・あかねこ完成」

    Zoo    「おそろいで仲良しですよぅ~」

    梟     「へー。。そういやスロウス、お前さっき俺のこと攻撃したよな?」

   スロウス  「フ・・フフフ・・・それは話のなりゆk・・」







  
     一 件 落 着      4d1e1602.jpeg










    ・・・・・・で、


d8cc454f.jpeg
  今日も狩り狩りである


 最近眠くて仕方ないのにちょっとブログ書こうとするとすぐこれだよ!長くなっちゃってしょうがないね!である。




  まぁ以前も言いましたが2日くらいブログ書かないとネタが多すぎて何を書こうか迷うのである。反省はしている

e25c0bc3.jpeg
  
  気がつくとすでに週末ということで相変わらずの狩り三昧。


 夜には団員達やフレのみんなも集まって久々にわいわい楽しくクエだと言わざるを得ない



754d024c.jpeg
 だがこの時誰も気付いていないだろう、梟さんに降りかかっていた悪夢を。




982496b4.jpeg

  結果から言おう、ついにテオ=ブラスト完成

 これで現在実装されている剛種武器は全てコンプリートとなったわけですが





  テオ=ブラストを作るために今日は朝から8時間半耐久剛種テオやってたぞ~ワー^^


 当然狙うは「古龍種の特濃血」である。


  剛種武器で特濃血を使う武器は4つ(作成時・強化時含む)


 
   炎王大剣【暴君】炎王剣【爆龍】、バール・ダオラ、そしてテオ=ブラスト
 

  
 全てに特濃血を5つずつ使用・・つまり合計で20個である。


  特濃血の出る確率はテオの頭破壊報酬で9%・・・つまりもの凄く単純計算すれば約220回テオに行けば20個集まるくらいの確率だと言わざるを得ない

 

 
    
   それをふまえて、これを見て欲しい    cb37679b.jpeg


 
 手持ちの炎王龍討伐の証が137枚である

 

 だがこの時点で炎王大剣【暴君】炎王剣【爆龍】の2つで証を60枚使用。そしてテオ=ブラストの前のテオ=スパークを作る時に使用した10枚を合わせて計70枚使用していることになる



    137枚 + 70枚 = 207枚  



 ・・まぁ1クエで討伐証が2枚出た時もあるのだが、目安として約207匹剛種テオを狩った・・・・・と、誰もが思うだろう。。ほぼ確率通り、9%で特濃血が出たと誰もが思うだろう。









  
       おや?       ea255cad.jpeg




 ここに邪魔だから収納しておいた250枚がある。


   250枚 + 207枚 = 457枚


 
  まぁ頭破壊でサブクリ(2死した時)というのも考慮すると500は行ってそうだがとりあえず457匹剛種テオを狩ったとすると

 

   457匹 で 特濃血20個  = 梟さんに特濃血が出る確率は約4.5%







     馬鹿じゃねーのか^^^^^^



  運悪いにも程がある。だがハメは一回もしてねーぞざまーみろ。。


      あー、もう寝る。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
南斗ッ!
アカネコ製作の裏にはそんな悲しい事件ガッ

そしてブラストおめでとゴザイマス
これで特濃血からはとりあえず解放されましたな~
Sloth 2009/02/23(Mon)06:26:46 編集
北斗ッ!
いやぁ平和が一番、今日も一日平和ですねぇ~。

特濃血の在庫は私全然もってないですけど・・・。
とりあえず片手で良い物が無いので
片手を先に作ろうかなぁと思っとります。
剛種武器コンプおめでとう御座います!
Zoo 2009/02/23(Mon)12:31:27 編集
無題
>> すろうす

 まだまだいるけどね特濃血。。まぁとりあえずで一区切り

>> ずー

 おう、特濃血いるときは飛虎街おいで
傭兵@ふくろう URL 2009/02/25(Wed)01:56:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]