忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  e93d6249.jpeg
  

  突き落とすなら今か・・・・  梟です


 クエストに行く度に誰かのマイトレブタが地中から飛び出してくるというこの時代。



 「かわいいから」「アイテムを持って帰ってくるから」・・・ブタを狩場へ向かわせる理由は人それぞれだとは思いますが、梟さんのブタは頑なにマイトレ内に引き篭もり、運動も勉強もせず飯だけはもりもり食ってるね。


 
 まぁそれはそれで良いのである。うちのブタたちは全身通風になってもがくがよい。



 ・・ということで滅多に来ないマイトレの3段目・・・久々に来てみればこういうシチュエーションである。。マイトレを闊歩しているネコ達もこの3段目にはほとんど入ってこない、つまり完全犯罪にはもってこいである・・さてどうするか





 目標 : マイトレ管理人の大穴(ダイアナ)


   これだけ助走距離があれば楽勝だ、ライト兄弟の作った飛行機も宙に舞うだろう


 全速力で助走をつけ大穴に突進→ジャンケン→あっちむいてほい→突き落とす(奈落へ)



  完璧な作戦だと言わざるを得ない。うなれ俺の太もも!そしてツルなよ俺のふくらはぎ!トップスピードまで加速するのだ!


  

   
    大穴   「ふ・・・ふくろうさん・・・・」   



  ・・目に涙。慌てて足の裏から煙を出してブレーキきゅきゅきゅーである


 月のきれいな夜に人知れずマイトレの端っこで泣いている女。なんだこの神シチュエーション



    梟    「な、なんだよ。なんかあったのか?」

   大穴    「わたし・・・・わたし・・・」



  

    突き落としますか?    → はい      いいえ



  
 ハハハ残念だったな、俺の辞書に「感情」という文字は無い。というか辞書が無い

     
   
      ① 核兵器
      ② 増税
      ③ 女の涙


 
  ・・と、人類3大リーサルウェポンにも数えられる武器を使い梟さんの命(タマ)を狙おうたぁふてぇ野郎だ。きっとポケットに毒針を仕込み梟さんが油断するのを待っていたに違いない。もし刺されようものならあの「はぐれメタル」ですら1撃であの世行きだと言わざるを得ない


 

 だが危ないところだった・・・先日某鳴鏡りすかに女の恐ろしさを教えてもらってなければ今頃梟さんは全裸になり無防備な姿でベッドに横たわっていたことだろう



 
 その右手には白い粉が入った袋・・・・毒った時に漢方薬と間違えて生命の粉塵を飲む事には・・・もう慣れたよ





   1427bb11.jpeg

   と、いうことで今日もドンドルマ


 
 以前よりなにやらまったりとした空気が流れてる気がしないでもないここ最近。



 そりゃあ狩人祭等でバタバタしてるハンターさんも居るのでしょうが、そういう意味の「まったり」ではなくあくまでも「素材集め的に」の話である


 
  
  「〇〇剛種」「剛チケ」・・などと目を血走らせて狩り続けていた剛種クエもそろそろひと段落。まぁ、まだまだ剛種素材で欲しいものはあるにしろ前ほど連戦連戦しなくてもいいかな~というまったりムードである



  


     ふー    8e1cae9c.jpeg



 
 しかし連戦により剛種の攻撃力や怯みの少なさ、タフさに慣れた現状で普通のクエストに行くとなにやらモノ足りなさを感じるのは梟さんだけだろうか


66076b11.jpeg

  武器防具の性能も上がり、4人とかでクエストに行くとなんだか一方的すぎるなー・・みたいなね。

いいんだけど、こういう時こそ戦闘が雑にならないように注意せざるを得ない。





5025f641.jpeg
 武器防具性能に頼ってごり押しでも勝てる。けどそれじゃせっかくハンターやってるのに何かさみしいね。日々精進である



   


    


    ・・・と、そんな中




f4bfc395.jpeg

    梟    「おいスロウス」

   スロウス 「フフフ・・・俺・・2月18日誕生日・・!」





  
 ・・ほほう、何歳になっても誕生日とはめでたいものだ。えーっといくつになったっけ59歳?ピチピチだな

 
 
    
    梟    「じゃあ誕生日祝いで久々にケイコつけてやるよ」

   スロウス 「フフフ・・・俺の腕がなまっているとでも?いいでしょう」




  
  ~ 飛虎名物 出稽古 ~


 クエスト終了後、街に帰るまでの1分間でお互い攻撃をしかけ、どちらが多く相手をフッ飛ばしたかによって勝敗を決める荒行。

  ちなみに十中八九、引き分けで終わる


 

11a81166.jpeg
 
   ・・というわけで今日こそ滅びろスロウス!

     顔で笑わせんな




bab3e73e.jpeg


 スロウス 「俺は・・・負けないッ!」

   梟   「ほう・・腕を上げたな。だが・・」





   梟  「あっ!〇〇〇(スロウスの彼女の名前)」
 
  スロウス  「えっ!?どこに!?」




      斬。   0a648af7.jpeg


  スロウス  「ずるいっ!」


  阿呆め、騙し合いで俺に勝てると思うなよ。そして誕生日おめでとう



    ・・なんだこのシメ。。みんなもスロウスの誕生日を祝おう、そしてもう蘇らないよう祈らざるを得ない


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日も早起きっ
なんとぉおおお22歳になりました
これからもセコセコ頑張るぞー
Sloth 2009/02/18(Wed)05:02:44 編集
無題
22とかおめ
2って危険だね。2のつく日は
飛行機事故の危険性が高いよ。
REI 2009/02/18(Wed)06:57:23 編集
無題
新月の日も事故(交通事故)が多いらしいよ

ぜんぜん関係ないけどね。
              スロウスオメー
アルメリア 2009/02/18(Wed)11:25:32 編集
おめっとです~
22歳お誕生日おめでとう御座いますスロさん。
ていうかお二人とも・・・コメントに縁起が・・・。
Zoo 2009/02/18(Wed)12:31:25 編集
無題
Slothさんお誕生日おめでとうです。
いつもいろいろお世話になりごにょごにょ・・・。
22歳なのにどうしてあんなに・・・(ry
みいな 2009/02/18(Wed)17:38:11 編集
改めて
皆々様有り難う御座います
これからも精進して参ります
Sloth 2009/02/19(Thu)19:40:32 編集
無題
>> すろうす

 おう人気者だなお前は。22歳なってもよろしく
傭兵@ふくろう URL 2009/02/20(Fri)02:12:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 特訓 HOME 足元 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]