忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

959888e0.jpeg
     唄(ウタ)か・・・ 梟です


 毎回夜になると突然歌い始める歌姫。何がなんでも唐突すぎである




 アリーナの出入り口には「心臓の悪い人は夜になってから入場してネ★」とかわいい丸文字で書かれた張り紙がしてあるわけですが、噂好きな街娘からの情報によるとこの張り紙は大長老が書いたものらしい。



  大長老のヤツ、でかい図体してさてはロリコンだな・・・梟さんと気が合いそうだと言わざるを得ない


 
 
 しかし「歌姫の唄聞くと癒されるなぁ(うろおぼえ)」みたいな発言をして毎晩アリーナに通いつめてる街人も居るわけですが梟さんに言わせると全然なっちゃいねぇぜ!



  お年寄りが2~3人ぽっくりいきそうなほど突然歌い始めたにもかかわらず口を開けば「あいひーめぁーらむーろー」とか訳のわからん歌詞・・・これなら「ルパンルパーン、ワーオ」しか歌詞の無いルパン三世のテーマを聞いたほうがまだテンションが上がって良いに違いない



   
 「今度こっそりナズチ連れてきて声帯ブレスぶっかけてやろう・・・・」そう心に誓う梟さんである。
  


 そもそもドンドルマにある娯楽施設がこのアリーナか酒場の射的くらいしかないのが悪いのだ。いくらなんでもしょぼすぎるだろう

 
 
 
 将来梟さんがハンターを引退したら、アリーナの横にカジノやホストクラブを数件作るね。

  

 これだけ武器や防具を作る工房のレベルが高いにもかかわらず他の国や街と交流を持たない言わば鎖国状態にあるドンドルマの政治にはほとほと嫌気がさしているのだ

 

  
 工房レベルを前面に押し出せば輸出も増え街が潤うし、当然他の国の人たちも集まってきて国際交流が盛んになりいろんな文化も入ってくるだろう。そこを「夜の帝王」と書いた扇子をひらひらさせながら闊歩するのが俺のジャスティスだと言わざるを得ない


 
 高いところに座り「俺は偉いんだぞ」と王様気取りでふんぞり返っているあのロリコンを引きずり下ろすチャンスである。


 
 「この壮大な作戦を実行に移すのは今しかない!」・・・だが残念だ、MPが足りない


 
  
 そもそも戦士キャラであるハンターにMPは無いのだ。幸福絶頂でモテモテすぎる生活を妄想し続ける事には・・・・もう慣れたよ




     

   というわけで今日も狩り。である


2e950515.jpeg

 「じじいが来る」・・・・みんな何かに取り付かれたようにそう発言する金曜日。
 

 先日のリファインアップデートから実装された剛種武器がついにお披露目である。


  今日1日でいったいどれほど稼いだのか竜職人のじじい。夜道には気をつけろと言わざるを得ない


 
   
  以前から「テオの特濃血が出ない出ない」とテオツアーをやっていた梟さんにとって今回実装の剛種武器はどれも(未実装素材が必要な双剣を除く)それほど素材でひっかかるわけでもなくすんなり作成。。うれしいんだか悲しいんだか・・・である


931991a7.jpeg
  
 で、ちょいと足りなかった「舞雷竜の帯電鱗」を求めて春雷ツアー。



  アルメリア  「ふくろうさん、帯電鱗はあれだよ!行けば出るんだよ!」



dd2e3bbd.jpeg

 基本報酬で確定1個の帯電鱗。。「確定」ってだけでテンションが上がる飛虎悪運コンビの梟&アルメリア。。

 俺達にとってたとえ95%でも安心はできない、確定万歳!ありがたやーありがたやー


 

  Zoo  「わぁ~春雷ですか?わたしも行きたいですよぅ」
48ebb98a.jpeg
  REI  「ではそれがしもいこうか」


  Zoo  「あ、この草斬れるんですねぃ」

  REI  「ではそれがしも」


  2人にとって春雷はこれが始めてらしく草刈りマシーンと化す。。・・まぁ初めて見るものは何でも楽しいわな、存分に楽しむがよかろう


aee722c3.jpeg
  
  存分に・・・









   
   あっ・・・  7e124aaa.jpeg    9ae8fdbb.jpeg



  
  梟   「な、なんてことを!早くその石仮面をどけろ!」

 Zoo   「??わたしのブタさんカワイイでしょう?」

  
  21daeede.jpeg
  

 ・・なんだブタか・・・そういえばこのブログにもリンクしてある某鳴鏡りすかもグリフィスみたいなブタ連れてたっけ。。。

  最近は愛玩キャラが多くて困るぜ




  たいした金額では無いにしろ、課金してまでブタにおしゃれをさせてあげるってのはかなりの可愛がりようである・・・正に家族の一員だと言う事か

 
  
  「野鳥に育てられた」と評判の梟さんにとって家族とかそういうのは正直分からないが、人が大事にしてるものを軽視するわけにもいかないね



 よし今後猟団飛虎では「団員以外の人のブタへ攻撃すると晩御飯抜き」という団訓を設けよう


 
   ・・ま、当たり前か。。


474a5d3e.jpeg

  つーことでまた明日から狩りが始まる。狙うはコイツ!


 梟さんにおとなしく特濃血を差し出さないと絶滅しちゃうよ★



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっと!
毎日楽しくみさせてもらってます


ちなみにあの歌の歌詞は

ルパン ザ サードっていってますよー笑
リローデッド 2009/02/08(Sun)02:15:59 編集
無題
>> リローデッドさん

 じゃあ俺も梟さんサードだ!
傭兵@ふくろう URL 2009/02/08(Sun)07:36:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 阿吽 HOME フェイク >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]