忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d59aedeb.jpeg
  寒いので引き篭もっている  梟です


 
 「寒くなくても引き篭もってるじゃないか」と日記冒頭からツッコミを入れたそこのキミ、ごちゃごちゃ言ってると塩漬けにして喰ってしまうぞ



 いかに鍛え抜かれたハンターと言えど所詮は人間。。当然のことながら冬は寒いのである



 最近では風邪だのインフルエンザだの流行っているという話をよく耳にするがなぁに大した事は無い

  
      
   ①  うがい
   ②  手洗い
   ③  梟さん


  ・・・と、風邪の3大予防術にも数えられる梟さんにとってはウィルスなど無に等しいわけですが、この日記を読んでいる良い子のみんなはそうもいかないだろう。重々気をつけていただきたい


   
  だがただ単に寒さに耐えるばかりでは進歩が無いというものである



 せっかく「知恵」を有する人間に生れてきたのだから逆転の発想で寒さを自分に有利な状況へ利用してやるのだ。


 

   これを見て欲しい   ea7b656c.jpeg



 
 今日の昼間にお邪魔していた某求人区部屋での1コマである。


  寒さのあまり梟さんにべったりとしがみつくかわい子ちゃん。ちなみにこのしがみつかれている梟さんの左ヒジは生涯洗わない予定である。



  
  かわい子ちゃん  「す、すいませんちょっと寄り添っていいですか・・・」

    梟        「ハハハ、寒いのかい?俺でよければどうぞ」



 まぁ「俺でよければ」以前に、このかわい子ちゃんにとっては背に腹は変えれない状況・・・もし真横にとてもおとなしいファンゴが居たら迷わずファンゴにしがみつくだろう。。要するに誰でもいいのである。


 
  だがここで1つ、みんなに誤解して欲しくない点がある



 一見すると「俺は寒くないよ」的たたずまいの梟さんですが、実は相当寒いのである

  
 だがそれをあえて気付かれないようヤセ我慢し、「頼れる男」を演出する。それが俺のジャスティス

 

  もしこの時「ちょっと あーーーって言ってみて」などと頼まれようものなら「あ~~~~~」と、寒さでついついビブラートがかかってしまい「梟さんって歌が超上手いね!」とたちまちカラオケに連れて行かれそうになることは言うまでもない。



  ・・ってあれ?逆にそっちのほうがいいのか?・・後悔先に立たず。1人カラオケで大熱唱する事には・・・もう慣れたよ


 
   



   そんなこんなでドンドルマ



3f48eb76.jpeg
  「狩り」・・・それはすなわち「殺戮」である

 
 たとえ捕獲といえど、獰猛なモンスターが抵抗もできなくなるほど痛めつけるという事はそれ相応のダメージを与えるという事。。




 決して「なんちゃらサスペンス劇場」で崖の上から飛び降り、口からちょろっとだけ血を流している女性死体のようにキレイなものなどありはしないのだ。



  逆にそれはこちらにも言えることで、巨体の上に素早いモンスターの攻撃がちょいとかすっただけだとしても「いてっ」では済まされない。厳しい世界である


  
  
  そんな中、やはり頼りになるのは「武器防具」であると言わざるを得ない



 
 工房の技術が発達し、強靭な肉体を持つモンスターの体を切断・叩き壊す事のできる武器と、瞬間的な破壊力が数十トンを超す攻撃をガードできる盾、致命傷を避けることができる優秀な防具・スキル・・・・・正にハンターにとって命綱である事は間違いないだろう




52f2d659.jpeg
  
 ただ、ごく稀にマイハウスから大老殿に移動している時クスクスと笑われるのは何故だろうか






 そんなに面白いかこのゲンコツが。てめーら街人からしたらギャグでもこっちは本気なんだよバーロー!家ごと叩き潰すぞと脅さざるを得ない。まったく世間の風は冷たいのである


   

   ブツブツと世間の文句を言いながら大老殿に到着



0b4c89aa.jpeg
 いつも思うがこの大老殿の床、磨きすぎである。


 床に反射して女性のパンチィが見えてしまいそうなのでなるべく視線を下に持っていかないよう努力はしているが、気がつくと下ばかり見ていることは言うまでも無い。反省はしている

 
  



 ということでハイ、今日も狩りソーレ (省略)    a0e8ea54.jpeg





 
  
9c1f0e44.jpeg
  梟  「Zooよ、今日はなんだか被弾が多いな」

 Zoo  「そうですねぃ・・もっと精進せねば・・」

  梟  「回避性能に頼るのもいいがたまにはガードもしてみろ」

 Zoo  「そうですね・・ガード・・・ガードか」




0b221989.jpeg

   Zoo  「ハイッ」


 ・・待て。逆上がりかお前は



 
    梟  「剣より前に顔出してどうする。クチャってなるぞ鼻が」

   Zoo  「うぅ・・・しかしこれ以上ひっこめるのはもう限界です」

    梟  「うーむ、じゃあアレだ、盾がデカいランスにしてみたらどうだ」

   Zoo  「おお・・ランスですか。あまり使ったこと無いけどやってみましょう」



   
    Zoo   「ハイッ視界良好です」    d3a937ff.jpeg

   

   ああ~・・・だめだこりゃ。。


 ケルビフェイクに回避性能がデフォでついている理由が分かった気がする。。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ、
いじられつつも、幸せそうに微笑むZooさんが見える・・・。
いぐ 2009/02/02(Mon)04:08:56 編集
無題
>> いぐさん

 最近いじりきゃらが多くてこまっちゃう
傭兵@ふくろう URL 2009/02/03(Tue)04:29:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 天才軍師 HOME 邪念 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]