忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2bde2a32.jpeg
  相変わらず侵入者が多い  梟です



  いつも頻繁に鍵を変えたりセコムを導入したりしているにもかかわらず侵入される梟さんのマイハウス。



 金目のものはほとんど置いてないとはいえ梟さんが命の次に大事にしているブタさん貯金箱が割られないか毎回ヒヤヒヤものである。もちろん中身は500円玉貯金だと言わざるを得ない



    
    REI   「どう?このそうび。まるでちょこれーとみたいだ」




  ・・・・あからさまな催促である。。

    
 
 そもそも今年は逆チョコとかいう新文化に踊らされてる男子諸君も多いのではなかろうか。梟さんとしては、自発的に「男からチョコ贈るのもいいんじゃね?」と思い立ってプレゼントするのはいいが「今年は逆チョコですよー」と勝手な文化を作られて贈るってのが何か気に食わない


  

 しかしまぁ女の子としてもそれなりに気になっている男性にチョコを貰えば嬉しいだろうと思う。だがぶっちゃけた話、こういう時に意外と度胸が無いのは男のほうである。チョコをどうやって渡せばいいのか・・・



  
    梟     「あー、なんつーかその・・これやるよ」

 女性ハンター 「えっ・・わたしに・・?もしかしてチョコレート・・?」

    梟     「違うよ、チョッコレイトだよ。キミとはもっと甘い関係になりたくて」

 女性ハンター 「あ・・・えっと実はわたしも前から梟さんのことを・・」

   

  
  ・・・などという神シチュエーションが繰り広げられる確率は古龍種の特濃血が1クエで2万個出る確率と同等である。さらにそのあと女の子に「抱きしめてTonight」と言わせる事ができるのは田原俊彦くらいのものか・・・のちの、教師びんびん物語である



   
  まぁなんだかんだで迷える子羊たちに手を差し伸べるのがこの「飛虎MHF日記」である。




 ここはひとつこのブログを読んでくれてるみんなだけ特別に、梟さんの愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター」から抜粋した「逆チョコの渡しかた講座」を伝授しようではないか。心して見て欲しい


 
  

     


ae1fe9d4.gif   渡し方その①  ゴムゴムのバズーカ


  ゴムのように伸びる腕を利用して相手の胸に直接チョコを叩きつける技。それと同時にどさくさで女の子のバストを触る事も可能である。

  しかし高速で叩きつけたチョコがバラバラに砕けてしまい、なにやら縁起が悪いのでゲンを担ぐ人には向いていないという声も。「チョコはバラバラでも俺達の心は1つさ」が決め台詞





 


  e5949f9a.jpeg
    渡し方その②  デンプシーロール

 
  体を振り、その反動を利用して左右のフックを連続で叩き込む技。チョコを両手に持っていなければならないので他の技に比べ少々予算がかかってしまうのがたまにキズである


 その破壊力はかなりのものだが、前に出てくるタイプの女の子には使用不可能なのでリバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロールのコンボで相手をしり込みさせちゃおう



 




1cf898eb.jpeg
    渡し方その③  ツバメ返し


  刀を上から下へ振り下ろしたかと思えばその刹那、下から上へ斬り上げるというトリッキーな技。剣先のスピードがすさまじいのでチョコを包装しているリボンをほどくのに効果的である。

  これをくらった女性は一瞬何が起こったのか分からないという意見も多く聞かれ、サプライズ的な要素を含んだ大人の遊び心をくすぶる技と言えるだろう








  
    渡し方その④  気功砲
57f1b0f4.png
 
  両手を顔の前で三角形を作るように合わせ、全身の気を集中させて放つ技。威力は高いがリスクを伴う為、自らの命をも犠牲にしかねないが遠くに居る相手にも届くので少々気弱な男性に人気がある

  ちなみに両手を三角形に合わせた時、親指以外の4本の指を曲げる事により手でハートの形を作ることができるので意外とロマンチック








4d2973f9.jpeg
  
    渡し方その⑤  デスノート


  名前を書かれた者は必ず死ぬというデスノート・・・・これに「削除」とつぶやきながら女の子の名前を書くという荒技。ちなみに名前を書くだけなので非常に簡単で、こちらの体力温存に効果的な低燃費技である



4a4c67d2.jpeg
   主な使い道としてはチョコを渡す前にあからさまに拒否られたり逃げられたりした相手に対する最終手段であり、「お前を殺して俺も死ぬ」と言いつつ自分の名前は書かないという現代社会の縮図ともいえる自分勝手な技である。

ちなみに渡しそこなって余ったチョコは自分のお母さんに渡して親孝行のフリをするのが一般的である



  
  


・・・いかがだろうか、かなり参考になったと思う。これで今年のバレンタインもバッチリだね★
 


 どれを選ぶか、使い方はキミ次第。梟さん的にはツバメ返しがいいんじゃないかな~と思っているが残念だ、渡す相手が居ない



   今年も見栄を張って本命っぽい自分用チョコを買うことには・・もう慣れたよ・・・・


 




  
563afbba.jpeg
  さて、やっとドンドルマ


  「MHFの日記に行くまでの前置きが長い」と評判の梟さんですがなぁに大した事は無い。狩りに対する気合だけは誰にも負けない、そう自負する今日この頃だと言わざるを得ない


 
 とりあえず数日も日記を書かないとネタが溜まりすぎて困る。SSを見ていると「あーこれまだ書いてないな・・でももうこのネタ古いな」というのが沢山あるわけで、




   「じゃあ毎日更新しろよ」




 ・・・と言われてもそれは無理だ、MPが足りない。狩りもブログも自分のペースでやる、それが俺のジャスティスである



 そういえばここ数日のうちにリファインアップデートで追加された剛種武器「炎王大剣【暴君】」「真舞雷鎚【八咫烏】」「幻雷槍【雷光】」はサクッと作成。



  ベルとキリンの討伐証が数枚ずつ足りなかったものの、それ以外は楽々クリア。普段から団員やフレンドのみんなのクエストを手伝っていた成果だと言わざるを得ない。素材がっぽりーである。特濃血以外はね!である


 
  
  まぁこのブログを以前から読んでくれている人ならすでにお分かりだとは思いますが「信号機がなかなか緑にならない」という不運伝説を持っている梟さんにとって、いつ出るかもわからない特濃血を追いかけても不毛な狩りが続くばかり



  それならまずはベルキュロスとキリンを狩って「確定」で1枚は必ず出る討伐証を集めたほうが剛種チケ的にも無駄がない。嗚呼素晴らしきは確定素材・・・俺もう確定と結婚しようかな


  
    
  
  ・・ということでベルキュロス剛種にいこう





   まずは身長を測る   21757478.jpeg




fecf3af6.jpeg
  次に、武器を間違える

 ネタではなく本気で間違った。折れた鉈だと?ばかなぁっ
  
dd1d637d.jpeg
 うっかりにも程があるぞわー逃げろー


  



 でも一応毒らせてかすかな抵抗をする。弾かれるけどね! 13356f20.jpeg



  

 フフフ・・・まぁいいさ他のメンバーには迷惑をかけたがベル討伐証も@3枚で揃う。。3枚っつーとアレじゃん3回ベルキュロス行けばいいんでしょ?らくしょーらくしょー




   らくsy・・・・  なん・・・だと・・? c7c918b6.jpeg





  あ・・・・証が1クエで3枚だと?ついに俺も長かった不運伝説に終止符を打つ時が来たのか。そうさこれからは「幸運の梟」としてみんながイライラするほどレア素材がたくさん出る嫌~な人になってやる!ハハハ・・・おっとこれで回線落ちとかしゃれにならん、早く帰ってみんなに自慢しよう!



    
   梟   「おいおい聞けよ、俺今討伐証が3枚出たぜーーー」

  REI   「・・・ふーん。。おめ」

   梟   「ハハハ今度からクエに行く前に俺を拝んでから行くが良い」

 スロウス 「ではとりあえず梟さんはベル討伐証は集まったと言う事ですね?」

   梟   「そうさ!早速ベルハンマー強化してくるぜ」

   

   梟   「・・・あれ?おかしいなぁ討伐証17枚しかない・・・」

 スロウス 「ほ。数え間違いではないのですか?」

   梟   「いやそんなことはない。さっき出た3枚でピッタリ20枚のはずが・・」

  REI   「間違えて売却するにしたんじゃないのか」


 
  


               8783c3db.jpeg

  



    
  REI   「・・・・で・・?」

   梟   「・・あ、うんあと3回つきあって・・・くれないか・・・」



  
  普段から不運な人がたまたまツイてると正直テンパる。こんな思いをするなら俺は不運なままでいいよ・・胸を張って生きよう。。そう思った2009年2月。。ドンドルマで頑張る不運な人たち全員へ1つの教訓だ


 
    「たまたまツイてる時は、まず深呼吸」





 
  
  ~ 今日の飛虎 ~




  アルメリア  「わーいこの装備硬い~」

    梟     「ん?セイヴザクイーンも装備してるのか」

  アルメリア  「うんー試しにどれだけ防御力上がるかやってみたの」


  c9467189.jpeg
   ほー・・どれどれSS送ってくれ

 
 耐性もパネェ・・・・


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 寝落ち HOME 阿吽 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]