忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dca4f5cb.jpeg
  未だに1+1=田んぼの「田」だと思ってる皆さんこんばんは


     梟です






 
  すでに夏休み・お盆休みに突入した人も多いかと思います今日この頃。世間じゃやれ夏祭りだの花火大会だのと汗臭いイベント目白押しで候、いかがおすgoshidesyouka



 
 「神・仏・梟さんの愛は無限だ」とイスラエルでも今なお信仰され続けている梟さんですが、どうも納得行かない事が1つある。





  「納涼花火大会」の「※納涼」である






 【※納涼】 ・・・・  「納」は収める、「涼」はすずしい。「暑いのはコレで終わり」という意味と同時に「暑さを避けるために工夫して涼しさを味わうこと」という意味もある


 ( 国語辞典  「リビングに普通のテンションで殺人おやつが置いてあるの巻」 より抜粋 )




 
   
  
 読んで字の如し、納涼とは涼しさを収める事である。梟さんは今だかつて花火大会に行って「はぁ~、やっぱ花火は涼しいなぁ~」と言ってるやつを見たことが無い。



 さらに言わせてもらうと「花火大会が終わったから明日から気候が涼しくなるぞ~」と意気込んでみても次の日の朝のニュースでは大抵「残暑がきびしいです」と言いやがる始末。なんだお前、自称プロサーファーか?である




 
  花火大会は確かに夏の風物詩だが嘘を言ってはいかんのである。「納涼」という言葉はすぐさま日本全国の花火大会から撤廃し、「アッツイぜ!花火大会」に改名すればいいと思うよピースだこの野郎




  
  やたら浴衣のすそが短い女の子が彼氏と楽しそうに歩いているのをじっと見つめる日々





 彼女が迷子にならないようにと優しくさしだした彼氏の手をうっかり梟さんが握ってしまい怒られる事には・・・もう慣れたよ







   と、いうことで






45cb663a.jpeg
  
  ケルビを乱獲してしまいそうになるほど開放的な夏、到来である





 
 以前このブログで「夏は人を開放的にさせる」という都市伝説を否定した梟さんですが何だかんだ言って夏という季節に便乗し、ついついヨーグルトをフォークで食ってしまうほど開放されている。いい感じだ


     
      
 

  ちなみにお盆も梟さんに休みは無いわけですがなぁに大した事は無い




 「休みが無い」訳ではなく、「ビビって無い」のである。休みが無い程度の事でビビッていてはハンター失格である。はぁ?お盆?休むまでもねーぜ!である





   と、そんな中





07945563.jpeg
  Zoo   「梟ぐんそ~う」

  
 む、出たな「夏に暑苦しい生物№1」ことミスターケルビのZooである





   梟   「寄るな、雨にぬれた犬臭い」

  Zoo   「なー!?ちょっと何なんですかそれー」

   梟   「どうでもいいが暑くないのかその毛皮」

  Zoo   「もうとっくに夏毛に生え変わりましたよぅ」

   


 夏毛と言っても毛は毛である。人間で言うなら「毛皮のコートを脱いで薄い毛皮のワンピースを着ました」みたいなノリである。誰かバリカン持ってこい、五厘にしてやる・・である



694c4036.jpeg
   
  梟  「とは言っても暑いだろそれは」

 Zoo  「もう慣れましたよぅ、大丈夫です大jy・・・」






c3b06236.jpeg

  トーマ  「わぁ!危ない!爆発しますよ!」

  超姉貴  「熱が暴発したか!?ナッパ避けろー!」



  






   えーい暑苦しい!火の用心!    7cde5cb3.jpeg








  普段から消防署の防災訓練に参加(筋トレのみ)していたのが功を奏したか・・・


 そう言えば9月の大型アップデートで登場する新モンスターは牙獣種らしいが残暑厳しい時にこれまた暑苦しい。




 
 
  暑さが苦手な梟さんは当然、夏の毛者(ケモノ)が嫌いである。






 新モンスは確かに楽しみだが所詮、ケモノはケモノ。。




45cb663a.jpeg
 このケルビのように毛は抹殺する!


 梟さんのワガママは尽きないのである。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フフフー
美しく咲き、美しく散る!
それがケルビ道ですよ、梟軍曹!
Zoo 2009/08/10(Mon)23:13:09 編集
無題
>> ずー

 おお、チョウコウ将軍
傭兵@ふくろう URL 2009/08/11(Tue)23:37:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 帰省 HOME 3度目 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]