忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2f2ccc3djpeg
  いつになく物々しい雰囲気で作戦会議中の飛虎猟団部屋風景・・・と見せかけてちょっと猟団部屋で離席してたらみんなで梟さんをガン見していただけというアレ。
 

 あとで気付いたがどうやらこの時おでこに「肉」と落書きされていた事は言うまでもない


5f5ad393jpeg

  ちなみにREIは椅子の後ろ。いやはやこんな跳ねッ返りばかりの個性派集団がよくまとまってくれているもんだと感心せざるを得ない

 



  SSを見てすでにお気付きだとは思いますが先日「狩人祭」に登録を済ませ、我が猟団は「紅竜組」に振り分けられた模様。


 皆さんもうご存知のように名前の横にマークがつくわけですが、登録したその日に求人区で

e56ef10ejpeg
「梟さんの名前の横にある中指立てたマークみたいなのどうやってつけるんですか?」

 
 
 ・・などと質問され、あーこの人にはファックユーに見えるんだナと人間の無限の可能性に触れつつも説明するのが面倒だったので「ぼぼぼくはおにぎりがすきなんだなぁ」と誤魔化す始末。
 
 
 当然の如く余計に話がもつれ説明が面倒な展開になるわけですが、そんな時は「いきます」と発言しさっさとクエストに出発するのだファ~ファ~♪(ファンファーレ

419f97fcjpeg
 

  そんなこんなで相変わらず日向君ばりの強引な狩りを続けてる梟さんですが(遠い目




  シーズン2・5アップデートから実装された新武器の強化素材をざっと眺めて一言「多すぎてわからん」

 ・・ということでとりあえず欲しい素材と数量をメモに書き出してみる

 
 「変種」から剥ぎ取り・部位破壊報酬・捕獲報酬・基本報酬でそれぞれ8%たらずでしか手に入らない「Ⅲ素材」。1クエで3~4個とか出る時もあるけど「1個も出ねー」とかいうのもザラなⅢ素材を豊富に必要としておりますなー


  よーし全てを追い求めても仕方が無い、欲しい素材をひとつにしぼり今日はそれを徹底的に集めるよろし



  まずはコレだ → 飛竜種の顎Ⅲ・・・梟さんの必要数48個      48(笑)殺人技かと

 

 飛竜種の顎Ⅲといえばティガレックス変種。これは求人区に突っ込まざるを得ない


 
 最近思うんですが「ティガ変種街」は面白い人が多い気がする件。。ちまたでは「タマゴハメ」なるハメ技が流行し乱狩されてるというティガレックスですが梟さんが作る街は当然「ガチ」である

 
 飛虎的主観で話をさせてもらうと対ティガ戦で「全耐性UP」や「龍耐性UP」で護りを固めるのはNGである。そうではない、パワーだ、パワーを上げるんだ!

 

  梟さんも攻撃特化装備で参戦。スキルは攻撃力UP【大】・見切り+3・火事場+2・切れ味レベル+1のみ。うわぁ脳筋~ティガ怒り時の突進とかくらうと体力の4分の3持っていかれるよ!防御力捨てて見た目も重視してるからね!わくわくしちゃうね!

f171f784jpeg
  
  なぁに、攻撃をくらう前にティガを怯ませりゃいいのさ溜めて溜めて溜めて溜めて



  

38725db6jpeg
  
  え?なに回避?そうじゃなくて火事場で溜めて溜めて溜めて溜めて


 
  一緒に街に来ていた団員のピョン君と2人でこういうことばっかやってるとやけに楽しそうに見えたのか攻撃重視装備の大剣が1人増え2人増え、みんなで「それー押し返せー」とティガを後ずさりさせ「よーしエリアの外まで押し返せー」と強引にエリア移動させようとする始末。言わせてもらおう、馬鹿だこの4人。。

 
  SSに写ってるFairyさんまたやろうね~てこれ実は昨日の話。本人に了解を取ってないので名前は伏せるが今日もティガ求人区街でFairyさんと同じように飛虎パワー狩りに参戦してきたハンターさんがおりました


 
 定型文でよろしくおつかれ言うだけの効率狩りもいいけどこうやってうちとけれるなら馬鹿やったほうが楽しいネ。。

 
 


   ~ 今日の飛虎 ~


f4b4d4c4jpeg


 うちの団員はちょっと放置する時でも必ずといっていいほどこんな事する。普通にできんのか普通に・・・だがそれがいい





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パワー…シンプルかつ深いですねえ。

先日の茄子亜種動画を見ていても、明らかに自分とは違う“もう一歩深く切り込む、もう一撃多く切り込む”スタイルが見て取れ、シビレておりました。

おもいっきり個性が出るのが、狩りのいいところですよねえ。
RAYSES URL 2008/04/28(Mon)12:29:04 編集
無題
ナス映像、なるほど~、なるほど~、と見ました。
所々でなるほど全開でした。
だがしかし、私の知る飛虎はもっとなるほど~なので、そろそろ飛虎らしいのが見たいですっ。
狙って撮れるものでもないとも思うのだけど、なんかこう、ごり押し脳筋パワー炸裂クエスト見たいなぁぁぁ。
みいな 2008/04/28(Mon)23:57:46 編集
無題
>> れいせすくん

 うんなんかヘラヘラしてるのが見え見えな遊び動画だけど個性というかなんとなくプレイスタイルって出ちゃうのかもねぇ。男はパワーよパワー

>> みいなちゃん

 え?ゴリ押し?いつもそうだから撮るの簡単だよ?いい事思いついたんだけど「動画撮るよー」て言うとうちの団員は変にかしこまるから今度は何も言わないで抜き打ちで撮っとく。
傭兵@ふくろう URL 2008/04/29(Tue)02:51:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 同盟 HOME 食の変種 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]